« ひたち海浜公園*コキアコスモス(メルヘン編) | トップページ | ひたち海浜公園*コキアコスモス(青空と花と編) »

2010年10月23日 (土)

ひたち海浜公園*コキアコスモス(見頃を迎えました!編)

「海浜公園のコキアとコスモスが見頃を迎えている。」

木曜日の朝刊で記事を読んで、

こりゃ行かねば!

と意気込んで出発した土曜朝8時。

天気はこれ以上無いってくらいの秋晴れ天晴れsun

ハイ、快晴!!

+++++++

公園周辺に到着すると、開門前だというのにすでに駐車場に入る為の車が長蛇の列を作っていた。

出発が遅かったか?!と思ったけれども、9時に開門し、意外にスムーズに駐車場に停めることできたー。

来園者が多いため、9時半の開園時間を10分繰り上げて9時20分とします。とのアナウンスが。

ゲート前には立派な三脚やカメラを持ったカメラマン多数。

9時20分、ゲートが開くと同時にカメラマン軍団、猛ダッシュhorse

うっそー!

なんかつられてワタシも早歩きになる。。

+++++++

これは、1週間前10/11(月)に海浜公園へ行ったときに撮影した

「見晴らしの丘」の様子。

Img05591_2

そして、

1週間とちょっと後の10/23(土)この日、見晴らしの丘は。。。

Img05421

少女マンガよろしく、満開になったコスモスのお花畑と、

真っ赤に染まったコキアの赤い丘 と化していた!!

感激です。。

早歩きした甲斐あって?まだひともまばら。

でもダッシュして、誰もいない丘を撮るべきだったか?!

Img05531

秋の空気を含んだ海風が頬をなぞる。

朝はちょっと肌寒い。

Img06161

この満開のコスモスと青空が気持ちよすぎて、何時間でもここにいられるっていう気になる。

Img06181

思い思いに楽しむ。

うんうん、いっぱい写真を撮ったら良いと思う!

この日の感動を忘れないように。

« ひたち海浜公園*コキアコスモス(メルヘン編) | トップページ | ひたち海浜公園*コキアコスモス(青空と花と編) »

*当サイトに掲載している写真の無断使用・転載・加工などはご遠慮下さい

*メッセージ等ございましたら、「プロフィール」メールフォームよりお送り下さい

無料ブログはココログ