« 寒くなりましたね。 | トップページ | 秋のひまわり*青空編 »

2010年10月30日 (土)

秋のひまわり*台風編

那珂市で開催されている、ひまわりフェスタ。

毎年、10月の終わりごろにひまわりが満開になるように育てられています。


去年、カメラ女子もこさんと行ったときは、台風の後。

強風にあおられて、ひまわりはみんな寝ちゃっていました。

そして、今年。

カズ店長さんが10月中旬頃、満開のひまわり写真をUPしてくれたのを見て、

「あれ!?もう咲いてる!!」

と焦るあせあせ(飛び散る汗)


今年も10/30のひまわりフェスタに、もこさんとひまわり写真を撮りに行く約束をしていたん

だけど、その頃まで元気に咲いてるかなー・・と心配していました。


ところが。

元気に咲いているかどうかの心配よりも、

10/30は、

「台風。夕方には関東直撃」

これ、、、絶望的じゃない?!っていう・・・


でももこさんが、「午前中だったらまだ雨風は弱いと思う!」

と渋る気持ちに背中を押してくれたので、行ってみることに。

Img053921

たしかに午前中はまだ”普通の雨の日”っていう感じでした。

これならなんとか撮れるかな?って。

無事もこさんと合流。

そしたらなんと!もこさんが、私の分まで長靴を持ってきてくれた(涙

きっとぬかるから!って。

ありがとうありがとう!!

長靴に、カッパに、傘に、タオル。


がんばりました。

Img054001

雨の日に外で写真を撮ることなんてなかったから、

これはこれで貴重な体験だったかも。


しかし傘がどうにもこうにも邪魔ですゎ・・

Img053981

« 寒くなりましたね。 | トップページ | 秋のひまわり*青空編 »

*当サイトに掲載している写真の無断使用・転載・加工などはご遠慮下さい

*メッセージ等ございましたら、「プロフィール」メールフォームよりお送り下さい

無料ブログはココログ