« シロクマ | トップページ | がーるずふぉと@かしゃま »

2010年10月 9日 (土)

SAKANAQUARIUM21.1(B)

サカナクション@武道館。

行ってきました。【SAKANAQUARIUM21.1(B)】

ロックインジャパンフェスで初めて彼らを知って、

カウントダウンジャパンフェスで彼らのライブを見て、

どこかSUPERCARを彷彿させる音楽に惹かれて、

ちょっとCDでも買ってみよっかな。

で、初のワンマンライブ参加の武道館。


映像と光と音楽。

なんだか、今まで私が行ったライブとは全然違った空気感。

アンダーめな曲もポップな曲も、独自の世界観を創り出していて、

かつ音の表現に関してものすごく引き出しの多いバンド。


席は天井席だったんだけどね、楽しめたー。

この前はUSTREAMで公開Rec.やってた。

映像から音を創る、って。



なんかすごいよ、サカナクション。
スタイルが新しい。

今後のサカナクションに益々期待。

【セットリスト】
01. Ame(B)
02. ライトダンス
03. セントレイ
04. アドベンチャー
05. Klee
06. フクロウ
07. 涙ディライト
08. アンダー
09. シーラカンスと僕
10. マレーシア32 〜 21.1〜Paradise of Sunny
11. 新曲
12. ネイティブダンサー
13. インナーワールド
14. サンプル
15. 三日月サンセット
16. アルクアラウンド
17. アイデンティティ
18. enough
<アンコール>
19. GO TO THE FUTURE
20. 白波トップウォーター
<ダブルアンコール>
21. 目が明く藍色
(エンドロール:ホーリーダンス Instrumental Remix)



歌詞も凝ってておもしろいです。

こちらのMVはなんだかすごいです。

一見の価値あり。

« シロクマ | トップページ | がーるずふぉと@かしゃま »

*当サイトに掲載している写真の無断使用・転載・加工などはご遠慮下さい

*メッセージ等ございましたら、「プロフィール」メールフォームよりお送り下さい

無料ブログはココログ