« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月30日 (木)

12月分総まとめです!

仕事納めは12/28でした。

12/29は家の大掃除。オットは仕事なのでひとりで。

朝10時から夜8時まで!!がんばったよ、がんばったのワタシ(;´Д⊂!!

今年はお掃除アイテムが2つ加わったんですけどね、そのアイテムたちがものすごくいい活躍をしてくれたんですよ。

おかげさまで、綺麗になりました。

って、毎日こまめにやっていればこんな大変な思いをしないで済むんでしょうけどね。。

+++++++

年末特番の「仁-JIN−レジェンド」見ました。

連ドラの方は見ていなかったんです。

今回初見でしたが、、なんておもしろいんでしょう!!

大沢さんの仁先生が優しくてまっすぐな人で(しかもイケメンなのに恋愛に不器用!ここポイント)、

綾瀬はるかちゃん演じる咲がとっても健気で純粋で、

中谷さんの野風がオトコマエで花魁言葉も似合っていて、

内野さんの龍馬が、男気溢れているうえにおもしろいし、

思いのほかはまってしまいました。

4月から続編が始まるそうですね。絶対見ます♪

てゆーか、大沢たかおとか内野聖陽とか竹之内豊とか、西島秀俊とか佐々木蔵ノ介とか堺雅人とかアラフォーな男性俳優たちがほんとかっこいいですね!

人生経験をたくさん積んだオトコの顔!魅力的ですわ〜〜(*´д`*)

+++++++

今年も残すところあと1日ですか。

テレビではレコ大がかかってます。

今年もたくさんワタシと繋がってくれてありがとうございました。

いつもコメントいただける方、拙い写真を見に来てくださる方、

ありがとうございます。

また来年もどうぞよろしくお願いします。

今年の12/31から1/1は東京・有明に居ます。

オットと東京スカパラダイスオーケストラのカウントダウンライブに行ってきますヽ(´▽`)/

カウントダウンライブは初なので、今からもーめちゃくちゃ楽しみです!

今夜寝られないかもw

若けりゃそのままニューイヤーな東京の街へ!

ってなるんでしょうけど、歳も歳なのでww

近くのサンルートに宿泊予約をとったので翌日のんびり帰ってきます♪

それでは皆様も良いお年をお迎えください。


2010年12月29日 (水)

いただきものたくさん。

12/22静岡のまーしゃから。

Img0053931

まーしゃが撮った写真が特別賞をもらった静岡ウェディングの冊子と、

(まーしゃは今年「カメラ日和」というカメラ雑誌にも掲載されました!)

まーしゃがこの1年間で撮った優しい写真たちと、

桜の香りがする香水と、カメラのスタンプ。

カメラのスタンプ、きっとワタシなら喜ぶ!と思って贈ってくれたんだろうなぁと思うと。。( ´艸`)

いつもいろいろありがとうね♪

+++++++

12/25会社の職員さんから。

Img005392

デカイぜ!デカスギルぜ!!な、ゆず。

もりぞーもびっくりだよ。

ソフトボールよりも大きいです。

バレーボールよりは小さいけど。

+++++++

12/30岐阜のKeikoちゃんから。

Img005391

開けた瞬間、「飛騨牛」の文字が飛び込んできてオットと「ぎゃー!!(゚ロ゚屮)屮!!」

と思わず叫んでしまいました。

こんな高級なものを・・・ありがとう

と、飛騨ラーメン。これが極旨しょうゆ味で、ネギやメンマやチャーシューまでもが入っているという至れり尽くせりなラーメンなんです。

そして、Keikoちゃんち自家製お餅。

お店でも販売しているという素晴らしく美味しいお餅で種類も豊富!

マメが入ったものや草もちや、ぴりりと辛いものや!

毎年我が家のお正月はkeikoちゃんちのお餅をいただいて過ごしています。

他では買いません。それくらい美味しいんです。

ぜんぶ、ありがた~く美味しくいただかせてもらいます♪

どうもありがとう。

2010年12月25日 (土)

つくば100本のクリスマスツリー2010。

12/25クリスマスはぐっちとつくばの100本のクリスマスツリーを見に。

Img0054171

昼間はつくばのQ’tでお買い物。

15時ごろイーアスに移動。

Img0054051

 


陽が沈んでツリーが輝き始めました。

Img0053941

しかし・・・

イルミ×人物って難しい(^^;

Img0054131

英語で書かれたメッセージを読むぐっち。

七夕ですか?っていうようなツリーもあって笑えるw

Img0054161

この日はドエラク寒くて・・筑波おろしがびゅおーびゅおー

早々と退散。。

Img0054031

でも綺麗だったー。つきあってくれてありがとぐっち。


2010年12月24日 (金)

silent night

12/24。

フジファブリックvo.志村の一周忌でした。

もう1年が経つなんて。時日が経つのは早いものですね。

フジフジフジQに行ったのももう半年も前だなんて。

毎日の通勤の車中でフジファブリックを聴いてます。

最近は「ペダル」ばかり。

わくわくするような切ないような。スキップしたくなるような(車だからできないけど!)そんな気持ちになる。

帰りは決まって「若者のすべて」。

こんなにもたくさんの素晴らしい曲を作ってくれたことに感謝したい。

いつも励まされているし、元気をもらってます。

「さみしいよ そんな事 誰にでも言えないよ

 見えない何かに押しつぶされそうになる

 折れちゃいそうな心だけど

 君からもらった心がある」

--ルーティーン--

たくさんのありがとうを志村に。

+++++++

12/4茨城の筑波山から富士山が見えました。

見えるっていっても、すごく薄くて、すごくぼんやりで。

よくよく目を凝らさないと見えないくらいの薄さ。

でもちゃんと見えてた。

真っ白い雪をかぶった富士山が。

Img0054491

一眼レフのカメラはちゃんとその姿を映してくれてた。

ものすごいアンダーにしないと出てこなかったけどw

志村が生まれ育った富士山の街、山梨県富士吉田市。

またあの街で富士山を撮りたいなー。

海側静岡から見る富士山もサイコウだよね。

富士山てすごいんだよ。なんていうかパワーが。

「毎日見てるからあまり感じない」って『ちぃ散歩』で山梨のひとが言っていたけど、

毎日見えないワタシたちからしたら、茨城からも富士山が見えちゃうなんてほんとすごいことなんだけどな。

2010年12月18日 (土)

茨城から富士山を見よう!2010冬

冬の恒例行事。となりました。

「茨城から富士山を見よう!@日立きららの里」

今年ももこさんと。

12/18(土)朝6時半出発、7時半現地集合。

天気は良好!風もある!!きっと富士山も見えるはず!

と思って行ったのに・・・

入場ゲートのところでスタッフさんに「きょうは見えてないんですよー」

と言われてしまう。。

先に到着していたもこさんが上の駐車場からワタシの車を見つけて手を振っている。

駐車場に車を停めてもこさんと合流。

「見えないみたいー」と話をしていると、同じ目的で来ていた年配の女性に「残念よねー」と声をかけられた。

この日はカメラマン多かったなぁ。

富士山方面はもやもやしていて全然見えませんでした。

こっちは晴れていたけど富士山は雲がかかっていたのかもしれないね。

せっかく来たので霜を撮るもこさん。

Img0053931_2


その後は車に戻ってコンビニで買ったピザまんを二人で食べながら1時間ほどおしゃべりウッシッシ


富士山見えなくてもこういう楽しみ方もあるからいいんです。

2010年12月 1日 (水)

しわす。

12月ですね!

もう年末だなんて。

1年が終わってしまうだなんて。。

早いなぁ。

年賀状作らなきゃ。

今月は、ちょっと忙しい。やることが詰まりに詰まってます。

とにかく体調だけは崩さないようにしないと・・

Img054561

コメント欄、久しぶりに開けてみます。

どうも業者からの迷惑コメントが多くて、

削除してはまた書き込まれの繰り返しだったものでずっと開けていなかったのですが。。

一時的に開けておいて、折を見てまた閉じる予定でいます、、ごめんなさい(u_u。)

招き猫「ぷ〜」のひとりごとブログのhittyさん、いつもありがとうございます☆

ぷ〜ちゃんのカレンダーステキすぎます・゜(n‘∀‘)η・゜゚・*

+++++++

いつも写真を一緒に撮りに行っている、茨城のカメラ女子もこさんがブログを始めました!

とっても女子な方です♪時々鉄子さんです。

ぜひ遊びに行かれてみてくださーい。

「カメラはかすがい。」

http://mokobanana.exblog.jp/

+++++++

一気にUPしたら疲れました。

今聴きたい1曲。(自分用)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

*当サイトに掲載している写真の無断使用・転載・加工などはご遠慮下さい

*メッセージ等ございましたら、「プロフィール」メールフォームよりお送り下さい

無料ブログはココログ