« 茨城から富士山を見よう!2010冬 | トップページ | つくば100本のクリスマスツリー2010。 »

2010年12月24日 (金)

silent night

12/24。

フジファブリックvo.志村の一周忌でした。

もう1年が経つなんて。時日が経つのは早いものですね。

フジフジフジQに行ったのももう半年も前だなんて。

毎日の通勤の車中でフジファブリックを聴いてます。

最近は「ペダル」ばかり。

わくわくするような切ないような。スキップしたくなるような(車だからできないけど!)そんな気持ちになる。

帰りは決まって「若者のすべて」。

こんなにもたくさんの素晴らしい曲を作ってくれたことに感謝したい。

いつも励まされているし、元気をもらってます。

「さみしいよ そんな事 誰にでも言えないよ

 見えない何かに押しつぶされそうになる

 折れちゃいそうな心だけど

 君からもらった心がある」

--ルーティーン--

たくさんのありがとうを志村に。

+++++++

12/4茨城の筑波山から富士山が見えました。

見えるっていっても、すごく薄くて、すごくぼんやりで。

よくよく目を凝らさないと見えないくらいの薄さ。

でもちゃんと見えてた。

真っ白い雪をかぶった富士山が。

Img0054491

一眼レフのカメラはちゃんとその姿を映してくれてた。

ものすごいアンダーにしないと出てこなかったけどw

志村が生まれ育った富士山の街、山梨県富士吉田市。

またあの街で富士山を撮りたいなー。

海側静岡から見る富士山もサイコウだよね。

富士山てすごいんだよ。なんていうかパワーが。

「毎日見てるからあまり感じない」って『ちぃ散歩』で山梨のひとが言っていたけど、

毎日見えないワタシたちからしたら、茨城からも富士山が見えちゃうなんてほんとすごいことなんだけどな。

« 茨城から富士山を見よう!2010冬 | トップページ | つくば100本のクリスマスツリー2010。 »

*当サイトに掲載している写真の無断使用・転載・加工などはご遠慮下さい

*メッセージ等ございましたら、「プロフィール」メールフォームよりお送り下さい

無料ブログはココログ