« 2011スタート! | トップページ | 雪の日、夜散歩 »

2011年1月 8日 (土)

東京スカパラダイスオーケストラ*年越しライブ!

楽しみにしていたスカパラカウントダウンライブ!

いやぁ・・

これはほんとに楽しすぎました!

夢のような時間でした。

P10208971

PM2:00 高速バスにて水戸を出発。

年末のこの時間に東京へ行く人は少ない。ガラガラでした。

PM4:30 有明駅到着。

ここで、ものすごい数の人たちに遭遇。

何事かと思ったら、どうやら東京ビッグサイトにてコミケが開催されていた
ようで。

たくさんのコスプレしたひとたちを見かけました。

アニメのキャラが描かれた車も! これは初めて見た~~わーい(嬉しい顔)

宿泊予約をとっていたサンルートにて、ライブ開場時間まで紅白やら「笑ってはいけない」やらを見て過ごし、

PM9:30 いざ出陣!

P10208961

クロークに上着や荷物を預けるも、、当方チケットは整理番号がB200番台。

Aの1,000人が入場するまで、寒空の下Tシャツ1枚で過ごすことに!

やたら風が吹く・・!さむいよぅ・・・

PM10:40 ようやく会場入り。

大晦日だというのにぎっしりお客さんが入ってる。

PM11:00 カウントダウンライブスタート!!

なんと、今回はステージ中央から花道がセッティングされていて。

メンバーが花道からぐぃぐぃ煽る煽る!

でも花道の存在はライブが始まって、大森さん(Per.)が煽りに来るまで気付かなかったワタシ。。

気付いてりゃもっと近くまで行ったのにw

それでもずいぶん近い位置で、もうハンパナイ盛り上がりでした。

PM11:50 いよいよカウントダウン。

カウントダウン時計がセッティングされる。

谷中さん(B.SAX)が「しゃべり過ぎないようにしないと」って言いながら話を始め、
ドラムの欣ちゃんもステージ前方へ降りてきた。

PM11:59 メンバー&オーディエンス全体で

「10.9.8.7.・・・・3!2!1!」

ど~~~ん!!(キラキラの紙が降ってくる)

HAPPY NEW YEAR!

「あけましておめでとー!!」

ぅおー!こんなサイコウにHAPPYな年越しは今まで味わったこと無いぞー!

なかんじで。

ボルテージは最高潮!!

ものすごい盛り上がりで宴は終了。

その後、アンコールをやってメンバーが花道にやってきて、

お年玉をばらまいてくれるという嬉しいサプライズぴかぴか(新しい)

「大入り」ならぬ「スカ」と書かれたスカ袋を花道にいるメンバーと、

2階にいるスタッフさんがバラバラバラー!と豪快に撒いてくれるのです。

それこそ、家を建てるときにやる「建前」のようなノリでw

争奪戦でしたが、ワタシはスタッフさんが投げてくれたGAMOさん(T.SAX)のスカ袋をGET手(チョキ)

P10209161

GAMOさんらしいwww

カウントダウン直後に降ってきたキラキラの紙もなんとなく持って帰ってきてみたので一緒に。


どうやら、中身はメンバー各個人ごとに違うらしい。

オットは川上さん(B.)で「ちょい吉くらいでいいんじゃないの」って書いてあったw


ありがたいお年玉の後、客電が点いてアナウンスが流れ、一旦終演となったと思われたんだけど、、

なんとダブルアンコール。

お客さん、3分の1くらい帰っちゃったんじゃないかな。。。

最後の最後で、北原さん(Tb.)が客席にダイブ!!

びっくりしたー。


AM1:00 すべてのライブ終了。

1ドリンク付きだったので、オットとビールで乾杯ビール

汗だくだし、テンション上がりまくりだし、ニューイヤーだし、 で、サイコーにウマイのだ!

AM1:30 会場外にて、メンバー達による鏡開き&餅つきが始まった。

もー寒いんだけど、そんなこともどうでもよくなるくらい、サービス精神旺盛なスカパラメンバーに感動しまくり。

みんなで「よいしょー!」って掛け声を。


AM1:45ごろ カウントダウンイベント終了。


その後、餅つきの餅や大森さんの小豆で作ったぜんざいなんかが振る舞われたんだけど、

行列ができてたし、なにより疲れたのでワタシたちは退散。


途中、メンバー紹介で加藤さん(G.)が「だいすきだぁぁぁぁ!!!」って叫んだけど、もぅ!それはこっちのセリフだよぅ!!ってウッシッシ

加藤さんのギターはかっこよすぎます。

あんなプレイ見せられたら誰だって惚れちゃいますって目がハート

惚れるといえば、オッキー(Key.)ぴかぴか(新しい)

オッキーのキーボードは火を噴きます。天才だと思います。

NARGOが(TP.)「厄があけました!」って言ってたけど、

正確には2月まで厄年って続くんだってよー!!と教えてあげたいw


メンバー9人中、加藤さんを除く8人は全員40代。

最年少の加藤さんも39歳だけど。

・・・なのになんだろね、このパワフル感。

会場に居る人たち全員を笑顔にして、スカダンスさせちゃうチカラ。

サイコーの年越しをありがとう。すっごく楽しかった。


今年もそんなカッコイイ兄貴たちについてゆきますぴかぴか(新しい)

P10208981

セットリストは以下の通り↓

2010/12/31 COUNTDOWN LIVE 2010-2011 on WORLD SKA SYMPHONY TOUR
-SET LIST-

01. Boppin’ Bunny
02. スキャラバン
03. DOWN BEAT STOMP
04. Heaven’s Door
05. STORM RIDER
06. LIKE JAZZ ON FIRE
07. FINGERTIPS
08. WORLD SKA CRUISE
09. BOOGIE STOP SHUFFLE
10. 水琴窟
11. SKA ME CRAZY
12. KinouKyouAshita

-COUNTDOWN 2010~2011 –

01. Pride of Lions
02. White Light
03. Just say yeah!
04. 愛の讃歌

EN1. Theme from Lumpy Gravy
EN2. PARADISE BLUE

ダブルアンコール:ペドラーズ


++++++


翌朝、筋肉痛の身体でよろよろしながら高速バスで東京を後にする。

浅草寺なんか寄ってみちゃう?ってかんじだったけど、

「スカイツリーの影響で、去年の倍の人出です。」

っていうニュースを見たので、やめやめ。


そのスカイツリー。

スカパラカウントダウン明けの家路に着く高速バスからパシャリ。

「トーキョーSKA!イツリー」ってことで。

P10209151

・・・スカつながりで完成時に何かライブとかないかしら。

いやホント、セツジツに。

« 2011スタート! | トップページ | 雪の日、夜散歩 »

*当サイトに掲載している写真の無断使用・転載・加工などはご遠慮下さい

*メッセージ等ございましたら、「プロフィール」メールフォームよりお送り下さい

無料ブログはココログ