« 東京スカパラダイスオーケストラ*年越しライブ! | トップページ | 和風カフェレストラン 益子の茶屋 »

2011年1月16日 (日)

雪の日、夜散歩

天気予報で、「1/15は夜から雪が降るでしょう」と言っていました。

天気予報大当たり。 

枯れ木に咲いた、雪の花。

Img0053931

19時くらいから雪がバンバン降ってきて、

あっという間に道路を白く染めてしまいました。

Img0053991

雪が降る夜は、

雪が音を閉じ込めてしまうから、

とても静か。

Img0053961

雪で覆われるだけで、

景色がガラリと変わってしまうね。

Img0053981

今朝、起きたら一面銀世界になってました。

雪はもう止んでいたけど、

道路がアイスバーン状態。

こわいわー、これ。

Img005400 Img005401

 


そこかしこで、雪だるまを見かけました。

散歩中のワンちゃんは、わざわざ雪が積もっている方を歩いて、はしゃいでた。


滅多に雪が降ることが無い地方なので、やっぱりチョット嬉しいよね。

でも、きょうが仕事の日じゃなくて良かった。。

でもでも、まだ日陰の道路はアイスバーン状だから、

明日は大きい道を通って行こう。。

« 東京スカパラダイスオーケストラ*年越しライブ! | トップページ | 和風カフェレストラン 益子の茶屋 »

*当サイトに掲載している写真の無断使用・転載・加工などはご遠慮下さい

*メッセージ等ございましたら、「プロフィール」メールフォームよりお送り下さい

無料ブログはココログ