« あたらしい ふく。 | トップページ | 工場萌え? »

2011年1月22日 (土)

工場萌え

京浜や阪神には負けてしまうかもしれない。

でも茨城にも鹿島臨海工業地帯、という素晴らしいアイテムがある。

Img0054811_2

クリスマスのようなきらびやかなイルミとはマッタク違うけども、

この近未来的で非日常な光景。

一度見たらきっと虜になる。

Img0054941

暗闇に聳え立つその様は、雄々しくもあり、美しい。

光を纏った工場群は、日中見せるそれとは別のものへと変貌を遂げていた。

Img0054961

音も無く、

ひと気の無い夜の工場地帯。

Img0055111

港に停留された船も、

静かに朝を待つ。

Img0055011

漆黒の空にただただ横ばいに流れていく煙。

工場地帯の長い夜は、始まったばかり。

朝を迎える頃にはどのような表情を見せてくれるのだろうか。

« あたらしい ふく。 | トップページ | 工場萌え? »

*当サイトに掲載している写真の無断使用・転載・加工などはご遠慮下さい

*メッセージ等ございましたら、「プロフィール」メールフォームよりお送り下さい

無料ブログはココログ