« ペダル。 | トップページ | 朝 »

2011年2月 6日 (日)

センチメンタルを乗せて、ハート行きの汽車が出ます。

水戸ライトハウスでの、

GOING UNDER GROUND 10th Anniversary Tour 「Rollin'Rollin'」に、オット+友人3名とで行ってきました。

激アツ!でした。今まで行ったゴーイングのライブで1番楽しかったかも。

殿コールがあったり、素生軍団とか。

今回は関東を中心にゴーイングの過去のアルバムを引っさげて周るツアー。

各県ごとにライブで演奏する曲目が毎回違います。

初日は、千葉にてインディーズ時代のアルバムからのライブ。

水戸は、1stアルバム『かよわきエナジー』

栃木は、2ndアルバム『ホーム』

神奈川は、3rdアルバム『ハートビート』

群馬は、4thアルバム『h.o.p.s.』

・・・といった具合です。

『かよわきエナジー』は、ゴーイングの中で1番好きなアルバム。

それを水戸でやってくれるっていうのがホント嬉しかったです。


今回のセルフトリビュートライブ、何が良いって、原盤とほぼ同じだったこと。

キーボードのよういっさんが抜けて、新生ゴーイングってことでいろいろアレンジされちゃうのかなぁと思っていたけど、、

昔のまんまでした。

「凛」とか「アロー」とか、「ボーイズライフ」とか「グラフティ」とか、すごい好きな曲ばかり。


最後の「521」→「俺たちの旅」→素生さんのMC→「さよならハックルベリー」の流れは、ウルッときました。

あの日の野音を知っているひとならみんなそうだったんじゃないかな。

【セットリスト】

1  グラフティー
2  凛
3  太陽の季節
4  雨の樹
5  カール
6  ボンベルタ
7  名もなき夢 ~煩悩青年とワーキング・ママ~
8  シーン2
9  かよわきエナジー
10 詩人にラブソングを
11 ジョニーさん
12 センチメント・エキスプレス
13 ボーイズライフ
14 ショートバケイション
15 RAW LIFE
16 LISTEN TO THE STEREO!!
17 521
18 LONG WAY TO GO

en.
1   アロー
2   俺たちの旅
3   さよなら僕のハックルベリー

+++++++

春にリリースになるニューアルバム『稲川くん』。

タイトルに衝撃を受けたけど(^^;、ライブで聴いたところ、中身はすごく良さそうです。

胸キュン度満載な予感。


ゴーイングの音はシンプル。

ごちゃごちゃしていないその音からは伝えたいことがまっすぐ伝わってくるんです。

10年経ってもゴーイングは良い意味で変わらない。

良い意味で青臭さ全開。

ゴーイングの曲たちは10年経っても20年経っても色褪せることが無いと思う。


ゴーイングの曲はこちらのマイスペースで聴けます。

最新シングル「LONG WAY TO GO」はメンバーの中学時代~の映像もあって 必見必聴です♪

なんか結婚披露宴で流すみたいなつくりになってるのが気になるけどw

幼馴染の少年達の仲の良さとか、、ゴーイングには深い深い絆があるんだなぁって思わせるような内容に涙がほろり。



http://jp.myspace.com/goingundergroundgoing

+++++++

そして、もうひとつ素晴らしいのがこのGOING UNDER GROUNDトリビュートライブ。

なんとユーストリームにて18:00~生中継されているんです♪

今後開催される2/19(土)横浜、2/26(土)高崎のライブは、会場のネット配信状況が良ければ 生中継されます。

興味のある方はぜひどうぞー。

お茶の間にいながらライブが見られる時代に感謝。

ゴーイングのユーストリームはこちらから↓

*ライブビデオは、各日2/19、2/26の18時を過ぎないと見ることが出来ません。


Video chat rooms at Ustream

« ペダル。 | トップページ | 朝 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1257269/38873404

この記事へのトラックバック一覧です: センチメンタルを乗せて、ハート行きの汽車が出ます。:

« ペダル。 | トップページ | 朝 »

*当サイトに掲載している写真の無断使用・転載・加工などはご遠慮下さい

*メッセージ等ございましたら、「プロフィール」メールフォームよりお送り下さい

無料ブログはココログ