« iecaf'e | トップページ | 肉球ブレスレット。 »

2011年4月24日 (日)

笠間にて1年ぶりの再会。

「招き猫ぷ〜のブログ」のhittyさんと店長さんが東京から笠間にいらっしゃるとのことで、

1年ぶりの再会を果たすことができましたshine

hittyさん、店長さんとは2年前の百里基地航空祭のブログ記事で出会って以来、以後仲良くさせていただいています。

で、去年の百里基地航空祭にて初のご対面となり、今回で2回目。

お互い3/11の地震では大きな揺れを感じた土地ですが、大事に至らなかったことを喜び合いました。

+++++++

お昼前に待ち合わせて、笠間稲荷神社へ。

私、ここで初めての体験をすることとなりました。

おみくじで、出ました。ついに。

「凶」。

いやぁー。実際引いてみるとなると凹みますね┐(´д`)┌

びっくらこきました。

本当に入ってるんですね、凶。

『生死』の欄なんて、

『死に至る』

ですよっ!ズバリ!ですよっ。

いやぁ、どうも。

ていうかそういう生死の欄なんて作らなくてもいいんじゃないですか…


私、こちらの神社では以前にも小吉を引いてまして、その時も散々な内容で( -_-)


どうやらあまり相性が良くないようです。 

とりあえず笑っておこう。ハハハ・・・

hittyさんと店長さんは大吉だったから良いの。

二人が大吉なら、それで。。

Img00539121

気持ちを切り替えてお昼はおなじみ「かしゃま文化会館」へ。

以前、こちらでも紹介した「sovasova」へも行きたかったのですが、大谷石倉庫が地震による家屋倒壊のため閉店となってしまったそうです。

とても残念です。

Img00539131 Img00539181

Tシャツやかわいらしい絵が貨車の店内に飾られていました。

訪れた時間はお客さんがまだいなかったので・・・

hittyさん、店長さんみんなでカメラを構える!

こういうの楽しい〜(笑

本日の駅弁はコチラ。

Img00539151

和食で、とってもヘルシー。

なんといっても、ごはんが美味しいです。ふわふわつやつやです。

その後は栗の家へデザートを食べに。

モンブランをいただきながらおしゃべり。

久しぶりの再会におしゃべりにも花が咲きました。

道もガタボコの中、遠方から会いに来てくださってありがとうございました。

楽しい時間を過ごせたことに感謝clover

Img00539161_2

お土産もいただきました!なんと柴又の「ビスキュイ」lovely

和三盆のクッキーとレモン日和。

和三盆のクッキーはこんなお菓子食べたこと無い!っていう食感。

レモン日和はレモンの果肉が入っていて美味しゅうございましたよー。

ごちそうさまでした♪

今度はぷ〜ちゃんに会いに行きますね。

« iecaf'e | トップページ | 肉球ブレスレット。 »

*当サイトに掲載している写真の無断使用・転載・加工などはご遠慮下さい

*メッセージ等ございましたら、「プロフィール」メールフォームよりお送り下さい

無料ブログはココログ