« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月15日 (日)

5月。

5/5はGO!GO!の日。

結婚6周年記念日でした。

出会った時から数えたらもう10年も一緒にいる。

そんなに経つのねぇ・・・

自由人な私をおおらかな気持ちで見守っていてくれてありがとう。

これからもよろしくお願いします゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Img00539361

年度初めは会議会議の日々です。

落ち着くまでもう少し・・

無理しない程度にがんばります。

4/23からブログを一挙更新しました。  お時間があれば見ていってくださいね。

2011年5月14日 (土)

日を改めて海浜公園、再び。

GW中、もう一回海浜公園に行ったのですが、この日は曇っていて全然テンションが上がりきらず。

早々と退散になりました。

気持ちって大事なのですわ、結構。

Img00539121_2

ぐっち、自分のデジカメで写真を撮るも、3枚ほど撮っただけで「メモリーがいっぱいです」になってしまうの図。

2011年5月11日 (水)

ネモフィラハーモニー2011@ひたち海浜公園その3

Img00539601_2

とにもかくにもここは癒しのスポットです。

今は青の世界ですが、秋には赤の世界に変わります。

Img00540461_3

公園関係者の方には、

毎年毎年、美しい世界を堪能させてくれてありがとうと言いたいです。

2011年5月10日 (火)

ネモフィラハーモニー2011@ひたち海浜公園その2

水色のネモフィラの中に咲く1輪の淡いピンクの花。

Img00539311

太陽の光を受けて、みんなみんなキラキラ咲いていました。

Img00539481

ワンちゃんもポーズとっちゃいます。

なんてお利口さん。

Img00539761

2011年5月 9日 (月)

パラダイスブルー:ネモフィラハーモニー2011@ひたち海浜公園その1

メインのネモフィラです。

この日、実は朝起きたらどんより雲が空に・・・

東京からこちらに向かうhittyさんから「石岡は雨が降っているよ!」とのメール。。

えーーー!

天気予報では晴れのはずじゃぁ・・

でも海側は晴れているかもしれないから・・と期待して到着した海浜公園。

Img00539521

大丈夫だった!

雲も切れて水色の空がちゃんと出ていました。

Img00540501

青の世界、今年も健在でした。

Img00540551

2011年5月 5日 (木)

チューリップフェスティバル2011@ひたち海浜公園その3

今回、見ていてとっても和んだのは、これ!

Img00540381

チューリップで模ったハートheart01

良い具合に可愛らしいこどもたちが通りかかったので、思わずパチリ。

丘の上ではお弁当を食べている親子。

とっても平和な休日だなぁーと思ったのでした。

+++++++

あ、ちなみにこの更新日5/5は結婚6周年記念日。

2011年5月 4日 (水)

チューリップフェスティバル2011@ひたち海浜公園その2

チューリップにはいろんな色があります。

Img00540331

魅惑の紫だったり、

Img00539941

純白だったり、

Img00540241

情熱的な赤だったり、

Img00540141

かわいらしいピンクだったり。

それぞれ色によって花言葉もちがうみたい。

チューリップの可愛らしさに見惚れて何枚も何枚も写真を撮っていました。

2011年5月 3日 (火)

チューリップフェスティバル2011@ひたち海浜公園その1

GW初日、4/29。

今年もひたち海浜公園に行ってきました。

今年は、2週連続で茨城に来てくれた「招き猫ぷ~のブログ」のhittyさん、店長さんと一緒に!
何度も来てくださってありがとうございます。

ほんと、今度はコチラが東京に出向きます。

9時海浜公園海側ゲート到着。

ガラッガラでした。

数えられる程度の車しか停まってません。

去年は大渋滞で駐車場に入れず、近くの市民球場に車を停めたというのに。


でも空いてて快適。

開園時間は9時半予定でしたが、9時前から開園していたようで着いてすぐ中に入ることが出来ました。

+++++++

たまごの森ではチューリップが。

毎年いろんな種類のチューリップが咲き乱れています。

Img00540091

これ、私はマッタク気が付かなかったんだけど、青い花で川を作ってるんですって。

hittyさんが教えてくれました。

そう言われてみれば確かに!!ナットク!

Img00539911Img00540041

たまごの森、というネーミングの森だけあって、 チューリップの中にタマゴ。

凝ってるなぁ。

2011年5月 1日 (日)

肉球ブレスレット。

「招き猫ぷ~のひとりごと」ブログのhittyさんと店長さんから、素敵な贈り物を頂戴しました。

Img00539131_2

なんともかわいらしい肉球がついたブレスレット。

肉球はラピスラズリと水晶のパワーストーンを使って作られています。

ラピスラズリは・・

心にある誤った考え方を正して判断力を高める。進むべき道に迷った時などに身につけると良い。

目先の結果だけではなく、自分にとって正しい方向へ導いてくれると言われています。

その結果、最高の幸運を呼び寄せることになるでしょう。

怒りや嫉妬などを払いのけ、危険を回避してくれるとも言われています。

(hittyさんぶろぐから引用させていただきました)

という石なんだそうです。身につけていると心が洗われそうです。

Img00539151_2

つけると、こう。

うちのくまぷ~にモデルになってもらってますが、実際はヒト用ですw

自分の腕につけたところを撮ろうと思ったんですが、ちょっと無理な体勢になってしまったのでやむを得ず。

これから夏に大活躍しそうな色です☆

素敵なプレゼントを本当にありがとうございました。

+++++++

肉球パワーストーンは、hittyさんと店長さんの会社のHPからネット購入することができます。

ブレスレットだけではなく、ピアスもありますよー。

他にもネコグッズを中心に素敵な商品を多数取り揃えていらっしゃるので、ネコ好きの方はぜひ一度訪れてみてください。

「east gate」 http://store.shopping.yahoo.co.jp/eastgate/index.html

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

*当サイトに掲載している写真の無断使用・転載・加工などはご遠慮下さい

*メッセージ等ございましたら、「プロフィール」メールフォームよりお送り下さい

無料ブログはココログ