« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月15日 (水)

雨の季節に咲く花

今年は入梅が早かった。

そんな梅雨の中休みの休日。

Img00539271_2

まだ満開じゃない紫陽花たち。

他にカメラマンもいなくて、貸しきり状態でゆっくり楽しめた。

Img00539371

まるっこいかたちがかわいくて、

つい、ぽんぽんってさわっちゃう。

Img00539421

Img00539401

梅雨、っていってもそんなに雨は多くないような気がする今年。

湿度が高いのがすごくニガテなので、この時期は弱ってることが多い・・

Img00539331

でも、家でのんびり過ごせる雨の季節も悪くない。

2011年6月 4日 (土)

生きる

Img00539121

先日、水戸八幡宮へ行ったときのこと。

大きな大きな御神木が力強く立って居た。

Img00539141

樹齢・・何年って書いてあったかな。

忘れてしまったけど、その存在感に圧倒されてしばし見入ってしまった。

永い間、いろんな歴史を見守ってきたんだろうな。

Img00539131

神社の厳かな雰囲気が好き。

澄んだ空気がとても心地良い。

なにかパワーをもらった気がした。

2011年6月 1日 (水)

Love letter from Shizuoka.

先日、静岡のまーしゃからhappyがいっぱい詰まった箱が届いた。

Img0053912

静岡のお茶(これがなんかすごい。こっちでは見たことない)でしょー、

ドラえもんとリラックマのお菓子に、静岡美少女図鑑、MARKS &WEBのボディー&ハンドローション。

ドラえもんの小豆キャラメルコーンは職場に持っていったんだけど、

みんな珍しがってたよー。

静岡限定?!とか言ってた。美味しゅうございました。

Img0053914

そして、

まーしゃが撮った、さりげなくもあたたかい日常の写真。

と、やさしい手紙。

まーしゃの撮る写真は、何てこと無い日常が物語みたいになって見えるから不思議。

独特の世界観を持ってる。

Img0053913

3.11の震災後はずっと地元静岡の「きょうの富士山」を写真に撮ってメールで送って元気付けてくれた。

私が富士山が好き、って言ったから。

その後も茨城方面で余震があるたび、毎回心配のメールを送ってくれてるまーしゃ。

いつもありがとう。

まーしゃのやさしさはちゃんと届いてます。

Img00539111

そしてそして、こんなところにも手紙が付いてた!

これは、外箱の側面!!!

まーしゃらしくて笑っちゃった。

サプライズなプレゼントをありがとー。

+++++++

3.11以後、岐阜のKeikoちゃんや東京のhittyさん、店長さん、ホントたくさんの方々に心配の言葉をかけていただいて、災害見舞いや美味しいお菓子もたくさんいただいて、、感謝の気持ちでいっぱいです。

今、ここで改めてお礼を申し上げます。

ありがとうございます。

大きい余震は減ったものの、いまだ震度1~2程度の余震がほぼ毎日あります。

3ヶ月も経ったのにねぇ。

まだ、食器類を食器棚に戻せず床に置いていますw

いつまでこの状態が続くのかしら・・

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

*当サイトに掲載している写真の無断使用・転載・加工などはご遠慮下さい

*メッセージ等ございましたら、「プロフィール」メールフォームよりお送り下さい

無料ブログはココログ