« 梅雨が明けた! | トップページ | 思いを馳せる »

2011年7月10日 (日)

雲を見下ろす

雲を「見上げる」ことが多い日常。

P10107761

そんな中での、非日常的な体験・・・

飛行機に乗ったとき、「雲を見下ろす」ことができる。

わたあめのようなもふもふの白い雲が目下に広がり、

その上には、青い青い真っ青な空。

この空のどこかには本当にラピュタがあるんじゃないかと思わせるような。

P10107781

どこまでも続く空と雲。

飛行機は見るのも乗るのも好きだ。

5年前、スイスに行ったときに乗った飛行機はフィンランド航空のムーミン飛行機だった。

スナフキンがかわいすぎる。

P10102491

スイス直行便ではなかったので、フィンランドで一度乗り継ぎのために空港に降りただけだったけど、

フィンランドは絶対、いつか必ず来よう、って思った。

飛行機に乗って、旅がしたいなぁ。

+++++++

空が綺麗、と言えば去年富士吉田で見た空。 

あそこは抜群に空が広くて澄んでいた。 

明らかにこっちで感じる風とは違っていて、創りだされる雲も美しかった。 

そんなことを思い出していたら、もこさんからメールが。 

きょうは、彼の31回目の誕生日。

あぁ、そうだった。 

きょうは、富士山の麓富士吉田で生まれ育った彼の誕生日だった。 

やはり彼もあの美しい場所で空を見ているんだろうか。
アコギを片手にのんびり歌いながら。

« 梅雨が明けた! | トップページ | 思いを馳せる »

*当サイトに掲載している写真の無断使用・転載・加工などはご遠慮下さい

*メッセージ等ございましたら、「プロフィール」メールフォームよりお送り下さい

無料ブログはココログ