« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月20日 (土)

滞り中

すっかり滞り中のブログです。

そうこうしているうちに夏が終わってしまう。。

ぼちぼちUPしないと夏のカフェめぐりが秋になってしまう~

Img271

2011年8月18日 (木)

残暑お見舞い申し上げます

まだまだ暑い日が続きます。

お身体、ご自愛くださいますよう。

Img721

頭に帽子をちょこんと乗せた富士山。

Img681

久しぶりの旅に、ウキウキした。

やっぱり、富士山からはなにかパワーをもらえる気がする。

いつかは、富士山登頂を夢見て。

(体力があれば)

富士吉田うどん(350円)を食べて、帰路に着くのであった。

ありがとう、富士山。

ありがとう、富士吉田。

ありがとうフジファブリック

このメロディーを君に捧ぐ。

2011年8月16日 (火)

夏旅。花の都公園

広大な敷地に広がるひまわり畑。

Img571

そして、後ろに富士山。

Img541

なんとなく、去年の夏もこさんと行った明野のひまわり&筑波山を思い出す。

なんとなく、似てるのよ。これが。

Img711

ヒャクニチソウも満開。

ススキも背が高くなっていた。

Img471

今年はひまわりを見に行けないかなぁと思っていたけど、

サイコウのロケーションでひまわりを見ることができた。

いろいろ感謝。

2011年8月15日 (月)

夏旅。山中湖

もともと、天気予報とのにらめっこだったこの旅。

曇り時々晴れ。

富士山が見えるかどうかも一か八かってとこだった。

Img291_2

山中湖からは雲は多いものの、かろうじて見えてる富士山。

時々顔を出すので、チャッとカメラを構えられるように足の上にスタンバイしながらのドライブ。

Img321

東京スカパラダイスオーケストラ主催の夏イベント、スカジャンボリー開催会場を訪れてみたりしちゃったり。

2011年8月14日 (日)

夏旅。忍野八海

真ん中の木のむこうに富士山。

Img111

でもちょっぴり木が高すぎ。

そして雲がじゃまする。

Img211

透き通った紺碧の水を見ているだけで、とても涼しい気分になる。

暑さも忘れてしまうくらい。

Img121

いや、でも暑いことは暑いんだけど。

Img91

2011年8月13日 (土)

夏旅。いざ富士吉田へ。

車の助手席から見る夏富士。

天気は良好。

ドライブ日和。

Img11

2011年8月 9日 (火)

油断大敵

P10103431

朝、職場で一息ついて通勤用のカバンを開けて、ギョッとすることがある。

カバンの中からゴルゴ13の単行本が出てくるのだ。

麗しき乙女(?)のカバンの中から、ゴルゴ13である。

ぶっとい眉毛のスナイパー。

油断すると勝手にカバンの中に入れられている。

犯人はオット。

・・・。

うっかりそのことを忘れて仕事帰りにスーパーに寄ったりすると、サイアクである。

レジで財布を取ろうと、カバン全開にした途端、ゴルゴ登場である。

後ろに並んでいるひとに、

「このひと、会社にゴルゴ13持って行ってるんだな」

とか、

レジのひとに、

「おぬし、なかなかゴツイ趣味しておるな( ̄ー ̄)ニヤリ」

と、思われてやしないだろうか。

いや、でもゴルゴ13は読んでみると、世界情勢やら時事問題を題材にした内容のものもあって、結構タメになります。

ぜひ、ご一読あれ。

2011年8月 7日 (日)

ロッキンに行けない夏

ロッキンに行けない夏なんて、夏じゃなーーーーーーーーーい

P10208411

ロッキン初日の8/5(金)。

職場で、

「あれ?EMさんなんで仕事来てんの?」

・・・。

ロッキン2日目の8/6(土)。

「EMちゃん、今年もロッキン楽しんでる~?!」

友達から続々メールが届く。

・・・。

ロッキン3日目の8/7(日)。

もうガマンできなくなって、ワガママを言ってみる。

海浜公園前を窓全開にして車で走ってみた。

・・・やった、聴こえる(*・∀・)!!!

雰囲気だけでも味わえました。

あと、行けない私に写メを送ってくれたみんな、ありがとう!!!

2011年8月 1日 (月)

8月

きのうの朝3:54頃、下から突き上げるような地震が・・・・

緊急地震警報が携帯から鳴ったけどおそすぎーーーー!

ドドドドドドドドド!!!ってもんのすごい揺れだったもので飛び起きました。

茨城県北部は震度5弱とのこと。

まだまだ油断できませんね。

幸い物が落ちたり壊れたりはなかったので良かったけど、心臓に悪い・・・

暗闇の中での地震は恐怖でしかないです。

+++++++

8月に入りました。

これから夏本番だけど、この夏は事情により毎年皆勤賞だったロッキンに行けません。

行けないのにHPとか見ちゃったりして。

今年もジブリとコラボなんだなー、とか。

みなとやの焼きあわびウマイんだよなー、とか。

炎天下で飲むビールがサイコウにたまんないんだよねー、とか。

うー・・・

P10207671


続きを読む "8月" »

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

*当サイトに掲載している写真の無断使用・転載・加工などはご遠慮下さい

*メッセージ等ございましたら、「プロフィール」メールフォームよりお送り下さい

無料ブログはココログ