« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月31日 (月)

きょうも1日ありがとう。

とても綺麗な夕暮れと、

Img1121

ひまわりを見られた1日。

Img931

さて、と。

明日から11月ですね。

2011年10月30日 (日)

夕焼け小焼けで日が暮れて・・・

今年の秋ひまわりは、

夕暮れ時に撮りたかった。

Img531

徐々に太陽が沈みだして、

西の空がオレンジ色に染まり始めた。

Img661

鳥たちもねぐらに帰っていく頃。

Img361

Img881

2011年10月29日 (土)

秋の空とひまわり

Img281

いい具合に雲がぽこぽこ。

秋は雲の形と空がイイ。

Img601

夏なら、入道雲とひまわりが定番だけど、

秋だからこそのこの空。

サイコウ。

2011年10月28日 (金)

去年のひまわりは

見に行った日が、台風。

関東地方直撃の日でした。

Img053921

一緒に行ったもこさん

雨対策はばっちり!

Img201

今年は良いお天気でしたよー。

誰もいなくて、静かだった・・・

Img321

畑仕事をしていたおじちゃんが、

「ここから撮るといいよ!」って教えてくれた。

おじちゃん、ナイス!

2011年10月27日 (木)

秋に咲くひまわり

ここは、秋にひまわりが咲く。

毎年季節はずれのひまわりを楽しみにしているワタシ。

Img21

この前日の夜はナゼか一睡もできませんでした。

寝る前にチョコレート食べてたから?

昼間、美味しくてアップルティーがぶがぶ飲んじゃったから??

で、仕方なく朝4時ごろふとんから抜け出して、

オットのお弁当作りながらだらだらとTVを流し見してました。

すると、めざにゅ~で、

「きょうは茨城県那珂市 に来ています。ひまわりが満開です!」

って中継が。

そうだそうだ!もうそんな時期だった!!

今年は時期的にムリかなーと思っていたんだけど、行けるかも。

ってことで、検診帰りに寄ってみました。

Img71

2011年10月26日 (水)

コキア&コスモス*今年もアリガトウ編@ひたち海浜公園

雨が続いたり、

日照不足だったり、

寒かったり、暑かったり。

Img371

天候を見ながら、広大な敷地を管理するのは本当に大変なのだと思われます。

でもおかげで、

今年も笑顔で海浜公園を訪れることができました。

どうもありがとう。

2011年10月25日 (火)

コキア&コスモス*赤いコスモス編@ひたち海浜公園

赤は秋カラー。

広い広い公園に海風でなびくコスモスたち。

Img101

この日は日中も気温が上がり、

とても気持ちの良い秋晴れの1日でした。

Img271

↑こちら、今年の真っ赤なコスモス。

↓こちら、去年のピンクコスモス。

Img06281

あなたはどちらがお好みで・・・?

2011年10月24日 (月)

コスモス&コキア*晴れの日編@ひたち海浜公園

待ちに待った秋晴れ到来!

やっぱりこの公園には青空が良く似合います。

Img201

コキアはちょっと枯れかかっていたけど、

コスモスも見頃を少々過ぎていた気がするけど、

Img211

赤一色に染まった見晴らしの丘は、やっぱり綺麗でした。

丘の向こう側には海が広がっています。

2011年10月23日 (日)

秋深まる

朝晩、冷え込んできましたね。

とはいえ、日中は晴れれば暑くて気温差に戸惑います。

Img51_2

腰が痛くなってきました。

もうそろそろなのか・・・?やっぱりそろそろなのか??!

秋になると、いろいろ聴きたくなる。

2011年10月21日 (金)

コキア&コスモスフェスティバル2011*黄色コスモス編@ひたち海浜公園

けっこうね、黄色も好き。

オレンジも。

Img61

パッと気分が明るくなる感じが◎。

Img81_2

自分のケッコンシキで着たドレスはこんな感じの色だった。

ピンクがやたら似合わなかったのよ・・・

もう、何年前??

2011年10月20日 (木)

コキア&コスモスフェスティバル2011*ピンクコスモス編@ひたち海浜公園

それにしても。

この日はべらぼうに寒かった・・・

Img31

曇っていた上、海沿いのこの公園は太平洋からの海風が容赦なく吹き付けるので。

ダウンが必要なんじゃないかってくらい寒かった。

よく風邪引かなかったよ。。

Img161

あわ~いピンク色のコスモス、好きです。

ほんわかやさしい気持ちになれる。

2011年10月19日 (水)

コキア&コスモスフェスティバル2011*くもり編@ひたち海浜公園

10/19、コキア&コスモスフェスティバル開催中の海浜公園へ母とお出かけ。

な~んか、今年はこの期間くもりがちで・・・

Img351

コキアとコスモスの開花時期がびみょーにずれてしまっていたのもちょい残念。

空が白いよ・・・空が・・・

Img261

↑これが今年。

↓これが去年。

やっぱりここは秋晴れの青空が似合うね。

Img05421

そして今年はコスモスの種類がちがうっぽい。

赤一色にしたみたいですね。

Img221

去年の見晴らしの丘の様子はこちらからどうぞ。

2011年10月18日 (火)

しあわせな1日

元会社の同期、現在飲み仲間のリカ女子。

イケメンで優しそうな旦那様とたくさんの友達に囲まれて、リカ女子らしい明るく華やかなケッコンシキ。

P10300332

細身でスタイルが良い彼女はドレス姿も抜群に似合っていて。

何を着ても綺麗でした。

お祝いの席で一緒に時間を過ごせたことを嬉しく思うよ。

ありがとう。

末永くお幸せに♪

P10300472

2011年10月17日 (月)

Neutral@内原

秋になって、SWEETSが一段と美味しい季節になりました。

もこさんとのカフェ巡り(巡ってばっかりかもしれない;)は、新しい場所をいろいろ教えてくれるから嬉しい。

P10300771

つづいては「Neutral」。

こちらも内ジャスの近くにあるカフェ&雑貨屋さん。

P10300811

かぼちゃのプリン、スコーン(プレーン;ブルーベリーソース付き)、ふわふわシフォンケーキ。

ひとつひとつが優しい味わい。

写真を見ていたらおなかが ぐー ってなった(^^;

P10300841

美味しいものを美味しくいただけるってゼイタクだよねー。

おしゃべりしながらのしあわせな時間。

今しかできない時間を大事に過ごそう・・・。

Neutral

*住所 : 水戸市大足町1936-2

*営業時間 : 《雑貨11:00~20:00》 

          《カフェ11:30~21:00(L.O)、日・祭~19:00(L.O)》

*定休日 : 水曜日

2011年10月14日 (金)

な屋かふぇ@内原

平日休みになったもこさんからお誘いのメール。

”水戸でランチあたり、いかが?お迎えに行きます。”

内原ジャスコ(通称内ジャス)近くに行ってみたいカフェがあるとのこと。

行きます行きます♪

P10300711

内ジャス近くにこんな素敵なカフェがあるとは知らなかったー。

いつできたんだろう。

P10300741

私は大好きなハンバーグランチ。

大根おろしに、のりに、ねぎの純和風。

この大根おろし、タダの大根おろしではありません。

普通におろし金でおろした大根おろしに、細かく刻んだ大根が混ざっていて食感がシャキシャキ良い感じ~。

手作り感満載の大きくてジューシーなハンバーグでした!

サイドメニューのサラダ、湯のみ茶碗のみたいなオシャレなカップに入ったスープ、

こちらもとっても美味しかったです。

【な屋かふぇ】

*住所 : 水戸市内原町字後田21-1

*営業時間 : 11:30~15:00,18:00~23:00(L・O 22:30)

*定休日 : 水曜日

2011年10月10日 (月)

START

新しいちいさな命、

こんにちは。

Img181

あとちょうど1ヶ月。

元気に生まれておいでね。

♪すちゃすちゃすちゃ

2011年10月 8日 (土)

ひとくぎり

9/30でいったん区切りがつきました。

ひとにはとても恵まれていた。

インターナショナルな仕事もやらせてもらった。

皆さん、お世話になりました。

本当にありがとう。

Img11

10月から新しい生活がスタートしてます。

2011年10月 1日 (土)

カメラレンズキャップケースと…

もこさんから思いがけないプレゼント。

カメラレンズキャップを入れるケースheart04

もこさんとおそろい

P10300671_2

しかも手作り!オーダーメイド!!

ケースは、+RIN+さんという皮小物ハンドメイド作家さんが丁寧に作ってくださったとのこと。

レンズのキャップってカバンの中で行方不明になりがちなので、

これは助かりますねー。

もこさん、+RIN+さんありがとうございます。

Img4

そしてもうひとつプレゼントをいただきました。

カメラのカタチのメモスタンド。

カメラ小物って ときめいちゃうなぁ(*^m^)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

*当サイトに掲載している写真の無断使用・転載・加工などはご遠慮下さい

*メッセージ等ございましたら、「プロフィール」メールフォームよりお送り下さい

無料ブログはココログ