« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月22日 (火)

誕生

11/17(木)
3068gの元気な女の子を出産いたしました。 

帝王切開になってしまいましたが、母子ともに健康ですclover

ただいま入院中。 
取り急ぎご報告まで。

2011年11月15日 (火)

さて。

予定日超過5日目。

結局、きょうもおなかのお子は出てくる気配がなく、
きょうの定期検診にて診察、検査等を終えて先ほど陣痛待ち入院しましたー。

次に更新するときは無事出産報告!
となっていますように。


Img31

懐かしい曲を見つけたー。

今は2人で活躍中。FREENOTE

2011年11月14日 (月)

秋色に染まる@歴史館

黄色のイチョウで秋色に染まった日曜日。

Img41

去年はギンナンをたくさん踏んづけて、ひどい目にあったので

今年は気をつけながら歩く。

Img131

秋の風景って、映画の1シーンみたいで好きだなぁ。

地面に落ちたイチョウでさえも画になる。

Img141

いやしかし、

予定日過ぎてもカメラ持って歩いてるなんて、

思いもしませんでしたよ。。

2011年11月13日 (日)

イチョウまつり@歴史館

きょう11/13は茨城県民の日でした。

県の施設は入館無料または割引金額で入ることが出来ます。

で、きょうは

イチョウが見頃とのことで、市内にある県立歴史館へ行ってきました。

歴史館では妖怪見聞展開催中。

入り口ではヌリカベとイッタンモメンがお出迎え。

Img8  Img9_2

妖怪見聞、これが結構面白かった。

ゲゲゲの鬼太郎に出てきそうな妖怪や、カッパや、天狗や、鬼や、幽霊や・・・人魚のミイラが。

え、人魚って妖怪なんだ?!

しかも説明書きを読むと、

「西洋では人魚は美しいものという印象で語り継がれていますが、日本では決して美人ではなく・・・」

え!

まぁたしかにこのミイラ、、なんかすごいブサイクダヨーー

「人魚を食べた者には災いが起きると言い伝えられ・・・」

え!!

人魚を喰うのか!!!

・・・いろいろ衝撃を受けたのでした。

+++++++

Img21_3

気を取り直して、イチョウ写真。

綺麗に黄色に染まっておりました。

きょうはとても暖かく天気も良好。

Img111_3

子ども連れが多く、笑い声があちらこちらから。

のんびりおだやかな日曜日。

2011年11月12日 (土)

たくさんの

誕生日おめでとうのお祝いメッセージをありがとうございました。

2011/11/11は1が6個。

次に1が7個並ぶのは100年後の2111/11/11。

さすがに100年後はもう・・・笑

Img21

Keikoちゃんからもらった、ケーキみたいなサボテン。

めっちゃ美味しそう!!

下のパン生地のところも、本物みたいにふわふわしてて、、、

ミスドに行きたくなりました。。。

ここのところ甘いものばっかり食べてるー。

遊びに来てくれる友達の美味しい手土産とか、

デパートの北海道物産展(ルタオのチーズケーキ、ロイズのポテチョコ)とか、

買い物行った先での甘い誘惑とか。

やばいやばい。

+++++++

さて。

予定日より3日を過ぎて、絶賛超過中であります!!

おーい、いつ出てくるのー?

岐阜からの贈り物

岐阜のKeikoちゃんから誕生日にプレゼントが届きました↓↓

Img1

体に良さげなおこめチップス(ごぼう味)、

縁起が良さげなさるぼぼチップス、

ケーキみたいなサボテン!これかわいすぎ!!

というか、美味しそう・・・

ケーキ型コースターに、お姫様になれるバレッタ。

そして、バスケット。

Img3

お花型に側面がくり抜いてある!!

こんなかわいいマイバスケットがあるんだね~

知らなかった。

これからいろんなシーンで活躍しそうです。

Img5

毎年素敵なものを選んでくれてありがとう♪

雪深い地域に住むKeikoちゃん。

もうすぐ冬の便りがあるころかな。

風邪を引かないように気をつけてねsnow

続きを読む "岐阜からの贈り物" »

2011年11月11日 (金)

2011/11/11

今年は1がいっぱい。

ポッキーの日。

P10104821

そして、

ワタシの誕生日。

のんびり迎える、11/11。

2011年11月 9日 (水)

いつかきっと

空も飛べるはず。

Img611

これから始まろうとしている新しい生活に

不安が無いといったら

うそになる

でも

それ以上に

あなたの誕生を

わたしも

みんなも

楽しみにしているよclover

2011年11月 4日 (金)

カウントダウン

もうすこし、あとすこし?

ハラハラどきどきな日々。

Img21_2

11月だというのに、暖かいですね。

コタツをまだ出していないという、奇跡。

2011年11月 3日 (木)

ひとあしはやい

誕生日プレゼントが届きました。

静岡のカメラ女子まーしゃから。

ワクワクするお楽しみBOX。

まーしゃは箱詰めの仕方にセンスがある。

ガタボコしないように、私ならエアクッションとか繭wみたいなのを詰めるだけだけど、

まーしゃの場合はアフタヌーンティーのフリーペーパーとか、

オシャレ雑誌の切抜きとかが詰まってる。

Img11

あと、ひとつひとつに説明書きがついていて、マメ!

買ったお店のポストカードなんかも入ってる。

Hカレーは、「エロいカレー」じゃないんだって。

浜松の「H」なんだって。

Img21

そして、まーしゃと私の音楽の趣味は似ていて、いつもツボなものを送ってくれるのです。

これね↑、かわいすぎ。

晴れの日の午前中、洗濯物でも干しながらまったり聴きたいかんじの。

Img11_2

いつもありがとー。

2011年11月 1日 (火)

Oggi&ビックカメラ

10/28発売、

女性ファッション誌【Oggi】12月号(小学館)にブログ&写真を4枚紹介していただきました。

「Oggi的カメラ女子のための“デジイチ”のススメ」というコーナーの319ページ。

Img481

素晴らしい方々が紹介されている中、

正直、ワタシなんかの未熟な写真が掲載されて恐縮です・・・

そのうえ、"人気"ブロガー・・・おっとコレは( ̄◆ ̄;)

スミマセン、ワタシにはあてはまってませんwほんとスミマセンww

・・・が、

ワタシの写真をたくさんの方に見ていただける機会を与えてくださったことを、

ありがたく受け止め、今後も楽しく写真を続けていこうと思っております。

*声をかけてくださった編集ご担当の酒井様、本当にありがとうございました(◎´∀`)ノ*

+++++++

それと、ビックカメラ水戸駅店オープン記念"わが町自慢"フォトコンテストに、 
海浜公園のネモフィラ写真を応募していたのですが。 

佳作に選んでいただきました。 

応募総数217点の中からのこの入選は嬉しい限りです。 

*ありがとうございました*

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

*当サイトに掲載している写真の無断使用・転載・加工などはご遠慮下さい

*メッセージ等ございましたら、「プロフィール」メールフォームよりお送り下さい

無料ブログはココログ