« 誕生 | トップページ | て。 »

2011年12月13日 (火)

もうすぐ1ヶ月

ごぶさたしています。
すっかり放置ブログになっています。

11/17に出産し、11/23に母子ともに経過良好で退院。

早いもので、娘誕生からもうすぐ1ヶ月が過ぎようとしています。 

今現在は実家に里帰りしていまして。 
母に栄養バランスの良い食事を作ってもらったり、生活全般お世話になりながら、慣れない育児にあたふたしつつ、なんとか元気にやっています。 

いやしかし赤ちゃんのお世話は大変で(^^;

オムツ交換→ワタワタ、オロオロ
ウンチジェット噴射をくらって、ウギャー!

おっぱい→ラグビー抱き?なんかヘンテコな体勢だけど大丈夫なのかね…

沐浴→毎回戦争。赤ちゃんを支えてる自分の腕と腰が死にそうなんですけど…!

夜→寝ない…「さぁ!今夜は何して遊ぶ?!」なキラキラした瞳で見つめられても…カァチャン眠いよー(ρ_-)sleepy

などなど奮闘しておりますが、徐々に慣れつつあります。 
 
最初は朝○龍だった細目も段々と開いてきて動くものを追うようになったり、ウーウー言ったり、大人が笑うとエヘヘって顔をしたり(新生児微笑っていうやつなんだろうけど)、娘も1日1日確実に成長しています。 


写真も撮ってはいるんですが、
実家のため写真をパソコンに取り込めないのと、 
携帯から写メを添付してブログを更新するやり方が分からないcoldsweats02ので、今回は写真がありませんが…そのうち。


とりあえず近況ということでgood


うちの爺が風邪を引いて赤ちゃん部屋立ち入り禁止になっています。

寒くなってきましたので、どうぞ身体にはお気をつけて。

« 誕生 | トップページ | て。 »

*当サイトに掲載している写真の無断使用・転載・加工などはご遠慮下さい

*メッセージ等ございましたら、「プロフィール」メールフォームよりお送り下さい

無料ブログはココログ