« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月31日 (火)

にぎにぎ

アタシ、こんなことできるんだよー

(得意げ)

Img12

しゃんしゃんしゃん

Img11_2 

うきゃぉぅー○×▲※§$#%

(歓喜の雄叫び)

Img14 

!!!!!!

Img13 

あの・・・

しゃしんとってないで はやくたすけてくだしゃい・・・

2012年1月29日 (日)

ひといき

母 手作り、

バナナのパウンドケーキ。

Img11

ほっ。とする味。

おいしい。

2012年1月28日 (土)

睡眠体操

よっ!

(顔がおにぎりになってますよーriceball

Img1

はっ!

Img2 

うぐ!

Img3

zzz・・・

2012年1月26日 (木)

冬の空

冬の夕方の空は、

なんとなく寒そうに見える。

上空で、びゅぅびゅぅごぅごぅ風の音が聴こえてきそうな。

Img41 

まだまだ寒くて、家にひきこもりな毎日。

窓から見上げた空。

早く暖かくならないかな。

+++++++

そこで愛が待つ故に

2012年1月25日 (水)

あんぱんまん

はじめての予防接種。

針が刺さった瞬間、

うんぎゃーーーーーーーーー!!

病院中に響き渡るほどの大泣き。゜゜(´□`。)°゜。

Img11

「ごめんねー、いたかったねー」

と先生。

「もうだいじょうぶよー」

と看護師さんが貼ってくれた止血シール。

・・・あんぱんまんだった。

・・・しかも手書き!

2012年1月24日 (火)

小さな世界

ゆらゆら。

Img361

ぽーん。

て、パンチして遊ぶのだいすき。

夢中になりすぎて、

とちゅうで疲れてねんこしちゃうんだけど。

2012年1月22日 (日)

ちゅぱちゅぱ

ブーム真っ盛りのゆびしゃぶり。

最近、自分には”手”があることに気がついたようす。

Img211 

最初は、

「なんだこりゃ」

ってひたすらじっと手を見つめていました。

2012年1月20日 (金)

スペシャルなカレンダー

1/20発売、『写ガール』の特別付録「Special Calendar」に写真を掲載していただきました。

ちいさ~~くですが、秋色写真、載ってます。

今回はmixiやブログのお友達と一緒に載せてもらって、

本当にスペシャルなカレンダーになりました。

Img21_2

いつもの歴史館のいちょう並木。

去年の11月、

出産予定日超過後、ムスメが生まれる前に

カメラ持ってオットと2人で歩いた日曜日の写真です。

2012年1月19日 (木)

ハタチのキミへ

Img11141

「BABY Diary~ハタチのキミへ~」directo's inc.

という20年間日記をまちゃみのちゃんからいただきました。

こどもがハタチになるまでの記録をつづる日記なんだそう。

なんかちょうど、

Google ChromeのCM『Dear.彩音』を見てて、

これすごくいいなぁって、

なにか親として成長の証を残していきたいなぁって、思っていたところでした。

1ページ1ページ、写真と言葉を添えて、

20年間続けていくことに決めました。

+++++++

Google Chrome:CM『Dear.彩音』

泣けます。

しかも1番最初に登場するミルク飲んでるシーン、

うちのムスメに似ている・・・

2012年1月18日 (水)

ソラトビ

あかちゃんが生まれる少し前、、、、、、、、

穏やかな時間を

あかちゃんもいっしょに

のんびりと過ごしていたこと。

えみっちが忘れないように。

そして時々、思い出してもらえたらいいな。

ソラトビ聞きながら。

by.まーしゃ

Img11201

2011/11/09に書いた記事を読んで、

まーしゃが選んでくれたソラトビコップとごはん茶碗。

それと一緒に入っていたあったかいメッセージ(上記はほんの一部)。

なんてステキな贈りものなんだろう、って思った。

ムスメが大きくなったらこのコップに何を入れてあげようか。

オレンジジュース?

ホットミルク?

ごはんは日本昔話みたいに、てんこもりにしてあげよう。

2012年1月17日 (火)

ちいさなおともだち

ピンク色のちいさなおともだちと。

Img21 

2ヶ月 おめでとう記念日birthday

2012年1月16日 (月)

Recreation

光の層

空に舞うsoul

Img11391 

線でつなぐスターライン

+++++++

スーパーカー。

ライブがめっちゃくちゃカッコイイバンドだった。

ラストライブに行きたかったんだけど、チケットが瞬殺で取れず。

当日券も出ない。っていう話だった。

そりゃーね、解散ラストライブだってのにライブ会場が新木場STUDIO COASTじゃあ、チケットが取れるわけない。

キャパが狭すぎるでしょー。

けど、ラストライブに詰めかけたチケット無しの大勢のファンのために、急きょライブ開始直後に当日券を出して入場させたと聞いた。

ラストライブなのに淡々と演って終わったらしいけど、行きたかったなー

2012年1月15日 (日)

thank you for・・・

きらきら。

Img1115

肉球ストラップ。

ぷ~ちゃんの想いがたくさんつまったプレゼント。

ありがとう。

+++++++

それにしても ケータイがオンボロすぎる・・・

2012年1月13日 (金)

なつかしの・・・

手編みの黄色いベスト。

Img11351 

これ、ワタシが赤ちゃんの頃に着ていたベストなんです。

ワタシの母が編んでくれました。

それを、今、

ワタシの娘が着ています。

親子二世代ベスト。

ならば、ワタシも娘のためにセーターでも!

と言いたいところだけど、まずムリムリムリムリムリムリ・・・。

家庭科の成績が2だったワタシに編み物なんて出来るわけが無いっす┐(´д`)┌

ミシンもろくに使えないワタシにそんなオトメなこと・・・・

ていうか、そもそも家庭科っていう科目はマジメに授業を受けていれば3くらいはもらえるもんじゃないの?っていう!

へたくそでも一生懸命さは伝わるもんじゃないの?っていう!!

甚だ疑問なのであります。

続きを読む "なつかしの・・・" »

2012年1月11日 (水)

朝のフウケイ

ちっさい服がふわふわふわ・・・

Img11301

太平洋側の冬は、

空気が澄んでいて、

青空と太陽の日差しが気持ち良いのです。

2012年1月 9日 (月)

くま、現る。

がおー

くまのカバーオール着せてもらってドヤ顔の娘。

もうすぐ2ヶ月。

Img11121 

高校時代の仲間たちからのpresent

2012年1月 5日 (木)

泣くのが仕事。

ふんぎゃぁあぁああ。

Img11221 

よしよしよし。

Img11201 

ふえぇぇぇ・・・・

うん、そうそう。ありがとねー
頭なでなでしてもらえると気持ちいいのよねー

うんうん…sleepy

って、ちがうちがうー!

オムツを交換してもらいたいのー!

おっぱいがほしいのー!

いつもよしよしよし、ってやられてだまされちゃうのよ、アタシってば。

いい加減、父ちゃん母ちゃんもアタシが何を求めてるのかわかってくれないと困るわー!

…で振り出しに戻る。

+++++++

毎日のお仕事おつかれさん。

この小さなからだのどこから?っていうくらい、大きな声が出ます。 

もうね、キンキンどころじゃないの。 

ギンギンギャンキャン(゚Д゚;)

でもたまに気を遣って、ふにゃふにゃと小さく泣いてみたりもしてる。 

泣き方にもバリエーションがあるようです。

2012年1月 1日 (日)

ありがとう2011→よろしく2012

激動の2011年が終わりました。

2011年はいろいろありすぎました。

スカパラカウントダウンライブで年越して、

もー楽しすぎちゃって今年は幸先良いなぁ〜なんてのんきに迎えた正月。

それが一転して、恐怖に陥った3月の東日本大震災。

命の尊さを知り、

支えてくれる周りのひとたちのありがたみを感じ、

平凡に生きていられる毎日がどれだけ幸せであるかを知りました。

また、写真関係では今までに無いほどに本当に充実した1年でありました。

そして・・・

なんといっても、2011年を代表する出来事は、、

娘 誕生です。

3/11の大震災の時には既に小さな命がおなかの中に芽生えていました。

震災数週間後、もうダメになってしまうかもしれない、、

という状態になったこともありました。

でも小さな命は思った以上に強かった。

11/17 元気な産声をあげてこの世に誕生した姿を見たとき、

生まれてきてくれて、ありがとう。

小さくてほわほわした娘の手をにぎり、そうつぶやいたのでした。

+++++++

おそろしく早く過ぎて行ったように思えるこの2011年。

2012年はどんな1年になるのだろう。

育児でワタワタしそうなのは目に見えているけども。

頼りない母さんだけど、一緒に成長するつもりでがんばるよ!

気合いは充分!!・・・たぶん。

もちろん写真も忘れずに。息抜きも必要よー、ってことで。

1日1日を大切に過ごしていけたらと思います。

そして皆が幸せで笑顔でいられる1年となりますように。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

Img11301 

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

*当サイトに掲載している写真の無断使用・転載・加工などはご遠慮下さい

*メッセージ等ございましたら、「プロフィール」メールフォームよりお送り下さい

無料ブログはココログ