« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月29日 (水)

229

今年は 1日多い 2月。

なんだかスペシャル感。

Img0053912

あ、にんにくの日か。

2012年2月28日 (火)

2人で初おでかけ

きょうムスメを連れて、

妊娠中働いていた職場へ産まれましたの報告に行ってきました。

ムスメを囲んでわいわいわい。

みんなに抱っこしてもらってご満悦。

家に帰ってから疲れたのか3時間も昼寝してました。

Img0053931_2

ところで職場に向かう途中、他部署の顔見知りのひとたちから、

「あー産まれたんだ!えっと・・・これはオトコノコかな?」

「あーオンナノコなんです。」

「おー産まれたんだね!・・・オトコノコ?オンナノコ?」

「あーオンナノコなんです。」

「お!出てきたか!!えっと・・・」

「あー・・・ry」

ピンクの服着てるんだけどな・・・(´・ω・`)

2012年2月27日 (月)

歌って踊って

のんびりな毎日。

案外こういうのもいいね。

Img0053927_2

まーしゃからもらった こどもれこーど。

栗コーダーカルテットとかHARCOさんも参加してるんだね!

これ聴きながら、ムスメをだっこして歌って踊ってます。

けっこーいい運動になります。

筋トレにもなります。

Onpq1004

こどもれこーど2 買う。

決めた。

2012年2月26日 (日)

最近のマイブーム

ぇむー。

って顔をすることと、

Img110

鼻の下を伸ばすこと。

なんで?

2012年2月25日 (土)

お食い初め

あーん。

Img175

*鯛の尾頭

*お赤飯

*野菜のスープ

*卵焼き

*うめぼし

生誕100日 おめでとうcherry

+++++++

この写真、ほとんどいただきもので成り立ってる・・・

・コンビラック…まちゃみのちゃん

・トナカイさんのベビー服…ゆうこりん

・ヒツジのスタイ…母

・スープカップとごはん茶碗…まーしゃ

・ことりのフォーク…けーこちゃん

みなさん、ありがとう。

ふと思い出す。

学校の黒板がなんでか好きでね。

黒板ていうより、チョークが好きだったのかな。

小さくなってもう捨てちゃうよ、っていうチョークを持って帰ってきて、

いろんな色のチョークを集めてた。

Img0053964

そんなわけで黒板消し係とかも率先してやってたけど、

今思えば、黒板を消すときにもわもわ舞うあの粉、

カラダに良くないんじゃないか…( ´_ゝ`)

2012年2月24日 (金)

洗濯日和

きょうは朝から良いお天気。

ふとん干して、

洗濯2回まわしたら、

狭いベランダがよりいっそう狭くなった。

Img00539551

2012年2月23日 (木)

きょうは雨

朝はざーざー降っていたけど、

今はしとしと。

乾燥続きだったからちょうどいい。

Img0053988 

今年の春はどんな写真を撮ろうかな。

2012年2月22日 (水)

春の予感

きのうきょうと、

日差しがあたたかい。

春が近くなってきたかな。

Img0053914

2012年2月21日 (火)

えだまめ

えだまめ

みたいな、あしのゆび。

どんどん おおきくなぁれー

Img71

一歩一歩、

力強く踏み出せヽ(´▽`)/!!

この曲聴いてると、ワクワクしてくるよ。

2012年2月20日 (月)

わたしカメラ

2/20(月) 『わたしカメラ』創刊号が発売されました。

ちょこっとオトナなカメラ好き女子向けの新しいカメラ誌。

この1冊、ほとんどまるまる撮り方解説本になっているといっても過言ではないでしょう。

でも、重くないんです。

撮り方解説本て読むのが大変!とかそういうんでもないんです。

シーン別に1ページ1ページ出し惜しみ無く、丁寧に分かりやすく書かれています。

ページごとの構成も読みやすい。

とても読み応えある1冊になっています。

Watashicamera

そしてこの度、その中の「わたしの季節写真」というページに、写真を5枚載せていただいています。

編集部の方からお話をいただき、冬写真・春写真をお送りさせていただきました。

創刊号という貴重な1冊に参加させていただいて大変光栄に思います。

ご担当の松屋様、ありがとうございました。

本屋さんに行かれる機会があれば、ぜひ見てみてくださいね。

Img00540381

2012年2月19日 (日)

夢の中へ

遊び疲れてすやすや・・・

Img431 

どんな夢を見ているのかな?

2012年2月18日 (土)

楽しい時間

楽しい時間はあっという間に過ぎ・・・

いっぱい笑って、いっぱいおしゃべりした1日でした。

以前働いていた会社を辞めて6年以上も経つのに、

こうしてまだ繋がっていられるってステキ。

夫婦ともどもお世話になってます。

ありがとう。

またきてねー。

Img391

どれにしよっかなー。

2012年2月17日 (金)

ちょっとおめかし。

ほっぺがぷくぷく。

大福か、お餅か、はたまた小籠包か、ってとこ。

Img25

3ヶ月 おめでとう記念日birthday

雪だ!

朝起きたら、

雪がうっすら積もってた。

Img551

すぐに溶けてしまったけど。

2012年2月14日 (火)

じゃんけんぽん

じゃーんけーん・・・

ぐーrock

Img68 

じゃーんけーん・・・

ぱーpaper

Img69 

じゃーんけーん・・・

ち、、、ちょきscissors

Img70

2012年2月13日 (月)

ごきげんな朝

朝は、いつもごきげん。

「おはよー」と言うと、

にっこにこの笑顔で返してくれる。

Img601

それが、

とってもうれしい母なのであります。

2012年2月12日 (日)

こわいはなし

赤ちゃんの不思議をひとつ。

ウチのムスメ、

壁に 向 か っ て 笑 い  か け た り す る ん で す よ ね 。


(゚Д゚;)

どれだけうぎゃーうぎゃー泣いてても、部屋の1点を見ると(決まって同じところ)にっこにこ。

「ぇぁぇぁー」っておしゃべりしたり。

「毎日お寒うございますねー。

お互い風邪引かないよう気をつけましょうねー。

どうもーごめんくださーい(´∀`)」

な具合に。

おぃおぃ、誰としゃべってんのょぅ(lll゚Д゚)

ここに何がいるんだろ。

オカルトじゃないことをワタシは願う・・・

うんそう、きっと妖精さんが見えているんだよヽ(´▽`)/

きっとそう(*^ー゚)b!

こうでもして自分に言い聞かせないと、チキンなワタシはこのアパートで過ごしていけませぬ。

P10104941_2

2012年2月11日 (土)

立春を過ぎて

だんだんと日中は暖かくなってきたかんじ。

春が近いんだなー。

P10106991 

もっさもさな髪をなんとかしたい!

春物の服がほしい!!

ムスメと外に散歩に出かけたい!!!

しかし、インフルエンザ大流行中!のニュースを見ると、やっぱり外に行けない。。

2012年2月 9日 (木)

CP+2012

きょうから4日間、パシフィコ横浜にてCP+2012が開催されます。

いろんなカメラ関係メーカーがいろんなイベントを企画していたり、

プロカメラマンのトークショーを聴けたり、

新商品にいち早く触れることが出来たり、

とても魅力的なイベントなんです。

去年もおととしも行ったんだけど、

今年はお留守番。

2/8付けの新聞広告にCP+のことがでかでか1面で載っていたので、

いいなぁ〜、とね。

行かれるみなさま、どうぞめいっぱい楽しんできてください♪

P10105861

2012年2月 8日 (水)

なんとなんと

ワタシとしたことが、

スピッツのB面集アルバム『おるたな』の発売日をすっかり忘れていて、

いまだに手に入れていない!!

なんということだ!

P10106971

ムスメ、

スピッツの歌を夜の本気寝前に子守唄がわりに唄ってあげると、

くーくーよく寝ます。

「いつかは親子でライブ作戦」、着実に進行中。

2012年2月 1日 (水)

2月

遠方に住む友人から便りが届きました。

元気そうでなにより。

Img17

京都、岐阜、静岡、神奈川、東京、群馬。

なかなか会えないけど、

またゆっくり一緒に過ごせる日がくるのを楽しみにしています。

寒い日が続いています。

みなさん、風邪など引かぬようお身体ご自愛くださいね。

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

*当サイトに掲載している写真の無断使用・転載・加工などはご遠慮下さい

*メッセージ等ございましたら、「プロフィール」メールフォームよりお送り下さい

無料ブログはココログ