« 雨の日のお出かけ | トップページ | こらえた分の涙がパスポート »

2012年3月 6日 (火)

にゃんわんプロジェクト

ブログでお知り合いになった「招き猫ぷ~のひとりごと」のhittyさんと店長さんが、

動物達の保護活動をしている団体をサポートする「にゃんわんプロジェクト」を立ち上げました。

---------以下プロジェクトホームページより---------

にゃんわんプロジェクトについて

にゃんわんプロジェクト」は、動物と人間との共生・動物の地位向上を目指し活動を続ける保護団体を、サポーターの方々といっしょに応援するために生まれました。

現在、保護活動をおこなっているNPO法人・任意団体・個人のほとんどが、資金不足・物資不足・人手不足に悩まされています。ペットブームという背景もあり、「飼いきれなくなった」という理由で保護される動物が激増して、彼らの活動に支障をきたすまでになっています。それでも何とかして助けたいという「想い」で、ご自分の生活を犠牲にして必死になって活動されている方も大勢います。ワクチン・フィラリア予防・避妊手術などの医療費、毎日の食事代の多くをご自分で負担されています。

近年、企業や店舗様にも「恵まれない動物たちのために何か行動したい」と思っていらっしゃる方々が増えてきております。しかし、現実にはなかなかチャンスに恵まれず、「想い」だけが募っている方がほとんどです。

そこで、私たちがその二つの「想い」を結びつけることができれば、動物たちが幸せになれるチャンスが増えると思い「にゃんわんプロジェクト」を立ち上げました。

にゃんわんプロジェクトでは誰か一人に負担を強いるのではなく、可能な限り「WIN-WIN」の関係を築き長期にわたるサポートをして頂くことを目標に活動しております。保護団体・個人様への支援はもちろんのこと、ご支援頂ける方々にも様々なサービスをご提供させて頂く予定です。

Nyanwan_chart 

にゃんわんプロジェクトが、「企業・店舗・個人様」と「保護団体・個人」、ひいては「動物たち」との架け橋になれるよう努力いたします。

全ての動物に

○ 飢え・渇き・栄養不足が無い生活
○ 不安・ストレスの無い生活
○ 正常な行動を自由に取れる生活
○ 不安感が無い生活
○ 痛み・怪我・病気が無い生活

これを実現するために、私達ができることから始めたいと思います。

----------------------------------------

hittyさんと店長さんのお店で販売されている、肉球アクセサリー。

こちらの売上げの2.1%を保護団体へ寄付されているそうです。

肉球アクセサリーは、hittyさんと店長さんのお店「eastgate」で購入することが出来ます。

Img1115

Img00539131_2

たくさんの動物達1匹1匹が、幸せに生きていけますように。

『にゃんわんプロジェクト』HPはこちら↓

にゃんわんプロジェクトへ

« 雨の日のお出かけ | トップページ | こらえた分の涙がパスポート »

*当サイトに掲載している写真の無断使用・転載・加工などはご遠慮下さい

*メッセージ等ございましたら、「プロフィール」メールフォームよりお送り下さい

無料ブログはココログ