« にゃんわんプロジェクト | トップページ | きょうのできごと »

2012年3月 7日 (水)

こらえた分の涙がパスポート

今朝、思いも寄らないメールを彼女からもらいました。

旦那さんの異動辞令が出て、4月に県外へ引っ越すことになった。

って。

彼女とは学生時代からずっと仲良くて、

仕事帰りに飲んでは愚痴を吐き出しあったり、

新しいカフェを見つけては日曜の午前中から語り合ったり、

田舎モノの私を東京に連れ出してオシャレなお店を教えてくれたり、

ライブも毎夏恒例のロッキンも必ず一緒に行っていました。

独身時代も家が近所で、お互い結婚してもナゼか近所。

それも更に近くなったっていう。

いつも近くにいてくれてた彼女が遠くへ行ってしまうなんて思いもしなかった。

メールをもらったらすごく寂しい気持ちが溢れてきてしょうがなかった。

永遠の別れじゃないだからそんな大げさなーーーーー!

って自分でも突っ込みいれたくなるくらいなんだけども。

関東、しかも隣県(ォィ!)なんだけども、本気で寂しい。

”いつでも会える”、が通用しなくなるっていうのが。

歩いて行ける距離に住んでたからね。 

「号泣しそうな勢いで寂しいんだけど!!」って言ったら、

「会いたいよー!!」って。

(なんか恋人同士みたいなやりとり)

Img0553

こらえた分の涙がパスポート

約束なんてしなくても僕ら

どこかの街で必ずきっと会えるから

花咲く街で僕らは出会って

飛行機雲夢中で追いかけて

花びらのように無邪気に笑った

時間は止まらず動いていた

---GOING UNDER GROUND パスポート---

一番一緒に行ったライブはゴーイングだね。

« にゃんわんプロジェクト | トップページ | きょうのできごと »

*当サイトに掲載している写真の無断使用・転載・加工などはご遠慮下さい

*メッセージ等ございましたら、「プロフィール」メールフォームよりお送り下さい

無料ブログはココログ