« 菜の花と桜鉄道 | トップページ | 改めまして の はじめまして。 »

2012年4月21日 (土)

SLと桜@北真岡

真岡鉄道のSLは、土日祝日午前の往路と午後の復路の2回のみの運行。

今年は、復路の午後3時18分に合わせて向かいました。

去年は震災の影響により、SLは4月いっぱい運転見合わせとなっていました。

そのせいか、カメラを持ったひとは数える程度。10人くらいしかいなかったと思います。

しかし、今年はすごい人!!!

Img701

SL通過ぎりぎりに到着したため、ナイスな場所はご覧の通りカメラマンで埋め尽くされていました(笑

ざっと見て100人はいるでしょうね!

いや、この後ろにももっと奥の方にもいるから100人以上かな!

遅くに行ったワタシは、まず撮影する場所がありません(゚ー゚;

とりあえず、、、

三脚を立ててその上でカメラを構えている2人のカメラマンさんの間にちゃっかり入らせていただいて(^^;、そこから撮ることに成功しました。

Img717 

遠くから「ぽーーーー!」という汽笛と黒煙が。

来るよ来るよー!と振り返ってムスメに教えてあげようとしたら、

ムスメは「ぽー」の音にびっくりして固まっていました(A;´・ω・)

Img809 

いいなー!わくわくする!!

でも明らかにSLに乗ってる人より、写真を撮ってる人のほうが多い。

SLに乗ってる人から見たらどんな光景なんでしょうね。

けど、いつもこの場所からの写真でマンネリなので、、

次回は別なところから狙ってみようかと思います。

« 菜の花と桜鉄道 | トップページ | 改めまして の はじめまして。 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1257269/44947867

この記事へのトラックバック一覧です: SLと桜@北真岡:

« 菜の花と桜鉄道 | トップページ | 改めまして の はじめまして。 »

*当サイトに掲載している写真の無断使用・転載・加工などはご遠慮下さい

*メッセージ等ございましたら、「プロフィール」メールフォームよりお送り下さい

無料ブログはココログ