« 血が騒いでしまう理由 | トップページ | 金環日食は »

2012年5月20日 (日)

離乳食スタート

6ヶ月になった5/17から離乳食を始めました。

最初は、10倍粥小さじ1。

鍋にごはんと水を入れてぐつぐつ煮て蒸らします。

出来上がったら、すり鉢でゴリゴリすってより滑らかにします。

Img1167

いつもワタシたちがごはんを食べているところをヨダレをダラダラたらしながらニコニコ見ていたので、

意外とイケるかも・・・?

と思っていました。

いざ・・・

Img1170

はい、おかゆさんだよー。

あ~~ん。

(不審そうな顔。)

Img1169 

「うげー、なにこれーーー。。まず~~~~!もぅ、いらんゎ」

な顔。

その後もあからさまに嫌な顔をするも、いちおうまぐまぐして口の中にはなんとか入れてるようす。

でも。

数分後、口の中に大事に溜めておいたお粥をぜんぶデロデロと出してしまいました(;´д`)トホホ…

まぁ・・・気長にがんばります。

うまうま♪と食べてくれるようになる日が待ち遠しいぞー。

Img1174

「みょうなもの たべさせないでくれる?もっとあまくておいちいものきぼう!」

« 血が騒いでしまう理由 | トップページ | 金環日食は »

*当サイトに掲載している写真の無断使用・転載・加工などはご遠慮下さい

*メッセージ等ございましたら、「プロフィール」メールフォームよりお送り下さい

無料ブログはココログ