« 平日の使い方 | トップページ | タソガレビト »

2012年5月26日 (土)

マイペース。

月曜日に保健センターへ身体測定&育児相談に行ってきました。

というのも、ムスメの身長・体重の伸びがゆるやかすぎて、低月齢の時助産師さんに

「今後も育児相談がてら身長体重を測りに保健センターへおいで。」と言われていて、今までにも何回か行っています。

体重はちゃんと増えているかな、身長は・・・とドキドキの測定。

6ヶ月現在、体重は6.3kg・身長63cm。

「小柄だけど、この子なりに増えていっているから安心して大丈夫よ」

と言ってもらえ、ホッとしました。

成長曲線平均の下段ぎりぎりのラインを這いつくばってますがなんとかセーフらしいです。

いつもここに載せている写真を見ている方からしたら、

「え!!!これで小柄なの?!」

「またまたご冗談を~~!」

と思われるかもしれませんが(笑)。

ラインからはみ出ちゃうんじゃないかと常に心配していました。

Img1241

小柄に見えないのは、、、たぶん、

・顔(頭)がでかい。

・顔にお肉がついている。

・全体的に見て、ぽちゃぽちゃしている。

という「小柄だなんて誰が言ったの!ぜったいウソ!」という見た目でしょうか。

とりあえず、ムスメなりにのんびりと成長していっているようなのでひと安心です。

次は来月、7ヶ月健診です。

« 平日の使い方 | トップページ | タソガレビト »

*当サイトに掲載している写真の無断使用・転載・加工などはご遠慮下さい

*メッセージ等ございましたら、「プロフィール」メールフォームよりお送り下さい

無料ブログはココログ