« 離乳食スタート | トップページ | ミニカメラ女子メキメキ上達 »

2012年5月21日 (月)

金環日食は

ハナから写真を撮る気がありませんでしたw

なんせ朝が弱い。

そのうえ、家からは太陽がよく見えない。

乳飲み子抱えてカメラ持ってちょっとそこまで、というのは無理なので、

おとなしく家でムスメとTV観測してました。

観測グッズや撮影グッズも用意していなかったし・・・

まぁでも、TVだといろんな地域の日食が見られて、これはこれでおもしろかったかも。

ちょうど食が最大になった頃には外も薄暗くなっててなんだか不思議な感じでした。

でも、めざ〇しテレビではなぜかSM●Pが金環日食ナマライブとかやってて。

なんでーーーーー・・・?

なんでも”金環日食”ってつけりゃいいってもんじゃないでしょ、とか思ったり思わなかったり。

Img1199

全然興味が無い様子だった、ムスメ。

あくびしながら「んまんま」言ってました。

+++++++

mixiの方でお世話になっているカメラフレンズさんたちが、日食撮影に成功されたようで続々その写真がUPされていました。

みなさんお上手!!!

雲もあってなんだか幻想的でした。

« 離乳食スタート | トップページ | ミニカメラ女子メキメキ上達 »

*当サイトに掲載している写真の無断使用・転載・加工などはご遠慮下さい

*メッセージ等ございましたら、「プロフィール」メールフォームよりお送り下さい

無料ブログはココログ