« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月30日 (土)

おうちカフェ

前働いていた職場が一緒で、今も仲良くしてもらっているゆみこセンパイの家へ同期のリカちゃんと遊びに行ってきました。

転勤先で一緒になったのがきっかけで、かれこれ10年以上のつきあいになります。

この職場には、当時ウチのオットも一緒に勤めていました。

他にも2名ほどにぎやかなメンズがおりまして、これまでも6人で飲みに行ったりBBQをやったりしています。

今回は女子会です。初めておじゃまするおうちは大庭園&大邸宅!!

どこかの高級旅館にでも来ちゃったんじゃ。。。という錯覚すら覚えます。

ムスメ連れでおじゃますると、早速ベビー布団の用意が!!

外に出かけて、ベビー布団が用意されているなんて今までなかったので感激です つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

更に、オムツも捨てていっていいからね!とのありがたいお言葉まで。

至れり尽くせり、ムスメに対する配慮が本当に嬉しかった~。ありがとうございます。

Img1731 Img1734

そして、ゆみこセンパイ手料理の数々!

明太子&ポテトのグラタンと、生野菜のサラダ、コーンポタージュ、チョリソーのピザに、生ハムとルッコラのピザ(写真が無い;)の手作りピザが2枚も!!

どれもとーーーってもおいしかったのですが、特にグラタンがもーね、プロの味とでもいいましょうか。これって家で作るレベル?っていうくらい美味しかったんです。

まさにおうちカフェです。

いいな~、お料理が得意なママさんてうらやましい~~。

こんなおもてなしができたらいいよねぇ。

毎日こんな美味しいもの食べられるなんて、ご家族は幸せですね。

Img1736 Img1794

美味しい料理を堪能した後は、これまた美味なデザート♪

リカちゃんが持ってきてくれました。モルトボーノのシュークリーム。

これまたカワリダネで、抹茶やマンゴー、キャラメル、チョコなどがあります。

甘すぎない、ほど良い甘さがとっても美味しかった~ごちそうさま。

2人と会うのはうちのムスメが3ヶ月のときにお祝いにきてくれて以来だったので、話が弾んじゃって午前11時半からおじゃまして、午後6時まで居座ってしまいました(汗

オットが、「酒無しでよくそんなにしゃべっていられるもんだ」と感心していました(^-^;

Img17961 

ゆみこセンパイと次女まいちゃんtulip

うちもこんなふうに笑いあったりできる日がくるのが待ち遠しい♪

2012年6月29日 (金)

7ヶ月検診

きのうは、市の7ヶ月検診でした。

朝9時に整理券が配布されるとのことで、がんばって早起きして保健センターへ整理券を取りに行き、一度家へ帰って午後1時からの検診に臨んできました。

心配していた身長&体重ですが。。

成長曲線平均の下のラインをはいつくばりつつも範囲内に収まっており、ぎりぎりセーフ(ノ∀`)

このことについて先生から、

「ずっと生まれた時からこの子はこういうゆるやかな伸び率なんだから、何も心配することないよ。

これがこの子なりのペース。ちゃーんと成長しているから大丈夫。」

との言葉をいただき、ほっと胸を撫で下ろしました。

更に離乳食についても、

「私なんて離乳食食べないで育っちゃったんだから!

保健師や育児書は、離乳食!栄養!!ってうるさいかもしれないけど、そんなのばかり気にしていてはダメ。

食べるときがくれば食べるんだ。身長体重が激減してるっていうなら問題だけど、緩やかでもちゃんと増えていて元気なんだから、お母さん、自信持って。」

と言われてすごーくすごーく気持ちが軽くなった。

先生ありがとうつД`)・゚・。・゚゚・*:.

検診結果は健康。異常なしとのことでした。

行くまで不安だったけど、行って良かった。

+++++++

その後は、ムスメと同じ11月生まれの赤ちゃん友達4人で、そのうちの1人のおうちにおじゃまして、おしゃべり。

同じ7ヶ月の赤ちゃんでも、この時期はみんなそれぞれ成長度合いが違う!

もうつかまり立ちしている子、ずりばいが上手な子、ハイハイであちこちと動きまわれる子、

ほんといろいろです。

うちのムスメは、むーーーん。と、貫禄あるおすわりでおもちゃを振り回して遊んでいました。

風林火山”動かざること山の如し”

Img1424

やっぱり、小柄とは思えないこのほっぺ~あごのライン。

さわるとぷにぷにふくふくで気持ちがいいです。

かかりつけの小児科の先生も、毎回予防接種で訪れるたびにふにふにしています。

小龍包なほっぺにさわりたくなったら、我が家へどうぞ。

2012年6月28日 (木)

ハナウタるらら

梅雨のこの時期はくるりのばらの花が聴きたくなります。

そして、ジンジャーエールが飲みたくなります。

Img1459

7ヶ月になったら乗れるよ!というB型ベビーカーを義姉からもらいました。

義姉のとこの息子くんが乗ってたベビーカーなので、かれこれ10年前のもの。

でもとても状態が良くて綺麗だし、軽いし、楽ちん♪

イマドキ見ないよね、っていうエメラルドグリーン色(!)なのはこのさい置いといて。

いや、でもおもちゃみたいでかわいいじゃんと思うんですよ。

我が家はここまで抱っこ紐のみでやってきたので、 ベビーカーに乗ってくれるかが心配でした。

以前、ショッピングセンターのベビーカーを借りたら(ふかふかのイイやつ)この世の終わりかと思うくらいの大泣きだったので(;´Д`A ```

あの時は、ムスメを素手で抱っこして無人のベビーカーを押して歩きました。

大荷物のカバン背負いながら・・・

あれから1ヶ月経っているので、気が変わって乗ってくれるかも。

・・・と、乗せてみたら、それはそれはもうごきげんで!

ぇぅえうぅぁー♪

なんてハナウタまで歌っちゃってました。

よかったよかった。

でもこれからの季節暑くてベビーカーに乗れないやね。。

Img1693

2012年6月27日 (水)

花菖蒲便り

爽やかでお天気が良かったきのう、ワタシの両親と常陸太田市の西山荘へ花菖蒲を見に行ってきました。

この時期の花は紫陽花といい、花菖蒲といい、紫系が多いですね。

Img1722 

Img1705  Img1715_2

Img1690  Img1717

Img1712  Img1706

Img1699

梅雨のイメージ色が紫なのは、この時期に咲く花の色からきてるのか。

Table_s 

Img1701 

ムスメ、一生懸命何をしているのかと思いきや・・・

Img1702

ベビーカーの手すりのところをべーろべろ・・・( ̄△ ̄;)

引き離そうとすると、「いーーー!!!!」って怒るし・・・!

やめてーーーーーー(((゚Д゚)))

2012年6月26日 (火)

紫陽花便り2

Img1649_3 Img1638

Img1661 Img1662

Img1681 

紫陽花便り

Img16591

お菓子みたいな紫陽花。

金平糖を散りばめたような。

+++++++

水戸市の保和苑へ紫陽花を見に行ってきました。

Img1663  Img1660_2

Img1643  Img1645

日曜日だったのでヒトが多かったのですが、紫陽花はしっとりつややかに咲いていました。

2012年6月25日 (月)

深夜のつぶやき。

シロツメクサの群生を見つけると、寝転がってみたくなる。

でも、クモとかアリとかが登ってくるのはイヤ。

クモは大の苦手!!ゴキブリの方がまだマシ!!!

毎朝、物干し竿にクモが巣をせっせと作ってるのがイヤでイヤでしょうがない。

”虫コナ●ズ”を引っ掛けてるんだけど、その中に巣を作っていたところを見たときにはね、もうね・・・

Img1453

眠いんだけど・・・

夜は、アレをやっておこう!コレをやっておこう!

っていうことが多すぎて、なかなかふとんにもぐりこめない。

ブログ書いてるなら早く寝ろ、と言われそうですが。

Img1437 

だんだんと、支えなくてもひとりでおすわりをしていられる時間が長くなりました。

この写真は、6月なのに異様に寒かった日の時のもの。

冬服引っ張り出して、ベストまで着せちゃったよ。

なんだかオトコノコみたいだね。

2012年6月24日 (日)

梅雨の花

Img1504

近所の紫陽花が本気出してきた。

そろそろ紫陽花を撮りに出かけなくちゃ。

Img1506

2012年6月23日 (土)

親分と子分。

Img1566_2 

ムスメ「おぃ、れいのタマゴボーロはもってきたか」

ぷー「す、すいやせん!それがあっしの不手際で・・・

   で、でも、そもそもタマゴボーロは親分はまだ食べられないんじゃ・・・ごにょごにょ」

Img1578

ムスメ「あんだとぉ?!ごるぁ!!」

ぷー「ひぃぃぃ!どど、どうかご勘弁を!!」

Img1583 

ムスメ「そのへらずぐちをにどとたたけないようにしてやる!」

ぷー「た、た、たすけてーーーー」

Img1584

ムスメ「なんちゃって。うそだよー。ぷーちゃん だいすきよー。」

ぷー「・・・ほっ。。ぼくもムスメちゃんのことがだいすきだよー。」

ムスメ「ずっといっしょにいようねー。」

ぷー「ねー。」

Img1587

ムスメ「・・・とでもいうとおもったか!あちょー!!」

ぷー「ひぃぃぃぃぃいいいい!!」

2012年6月22日 (金)

梅雨の中休み。

Img1614

わたあめみたいな雲がぽっかり。

梅雨の中休みの晴れの日。

午前中の空は穏やかで見ていて気持ちが良い。

Img1597

そよそよ・・・と風が吹きこんで、カーテンが行ったり来たり。

それを楽しそうに見ているムスメ。

Img1607

で、心地良すぎて・・・zzz

ムスメ7ヶ月、座布団に収まりきらなくなりました。

2012年6月21日 (木)

お楽しみBOX

台風一過のきのう、静岡のまーしゃからお楽しみBOXが届きました。

中身を開けてみると・・・

Img1608 Img1612 

『おとなごはんと一緒に作れる、9ヶ月からの離乳食』という本に、

まーしゃの写真が入ったキットカット。(こんなの作れるんだね!知らなかった~)

川内倫子さんのポストカード。

すろーらいふ(フリーペーパー:静岡県草薙駅周辺)。

心温まる手紙。

Img1610

Img1611 Img1609_2

ムスメが離乳食を食べなくて悩んでいるワタシに選んでくれたこのレシピ本。

ぱらぱらと見てるだけでも楽しい♪

まーしゃのその気遣いが嬉しいね。ありがとう。

しっかし、イマドキの赤ちゃんはゼイタクね~。

どっかのカフェで出てきそうなオシャレごはんですよ。。

早くムスメも、「ウマウマ!」って食べられるようになるといいなー。

Img1603

今回まーしゃが撮った写真が入ってなかったよー。

フィルムで撮った写真も楽しみにしてるので送ってチョー。

2012年6月20日 (水)

リネンリボンのヘアゴム

Img1565

cafe R hanaで買った、リネンリボンのヘアゴム(ワタシ用)。

夏らしくて涼しげな色合いがとってもかわいい。

思わず一目ぼれしてお持ち帰りです。

最近、ムスメがワタシの髪の毛をむしるのでヘアゴムは必須なのです。。

Table_s

家さんは、こころのカタチ。さん。

他にもヘアピンや、マスク、バッグ、、、

たくさんの乙女心をくすぐるハンドメイド小物を作っていらっしゃる方のようです。

またひとつ、R hanaに行く楽しみが増えました。

2012年6月19日 (火)

カフェはしご。

かしゃまを後にして、その後は笠間市内を散策。

zakka&cafe LE MIDIで買い物したり、little cu.で家具を見たり。

ラストはcafe R hana...でお茶です。

Img1545

平日の夕方は静か。

奥のソファでゆったりまったり。

Img1553

育児についてのアレコレをトーク!トーク!!トーク!!!

豆乳黒砂糖のシフォンケーキとカモミールティーを飲みながら。

Img1558 

Img1559

入り口には女子のココロをくすぐるような、かわいいハンドメイド雑貨がたくさん置いてあります。

いろいろありすぎて目移りしましたが、迷いに迷ってオトメなヘアピンとヘアゴムを買って帰りました。

手作りスコーン、クッキーもお持ち帰りできます♪

cafe R hana

tulip笠間市笠間1180-1

tulip090-4932-4382

tulip営業時間 11:00-18:00

tulip定休日 月曜・火曜

2012年6月18日 (月)

HAPPY

Happy Birthday to AYUKOcherry

Img1458

きょう、ゆうぱっく出しに行きます。

誕生日はきょうなのに。遅れます(笑)スマヌ

2012年6月17日 (日)

自由時間

ムスメが寝て、夕飯を済ませて、家事を終わらせてからがワタシの時間。

本を読んだり、録画していたTVを見たり、カメラからPCへ写真の取り込みをしたり、ブログを更新したり。

この時間はとても静か。

さて、そろそろ寝ようか。

明日は何をする?

Img14671

7ヶ月おめでとう記念日birthday

かしゃまで再会。

Img1562

この日、一緒に子連れランチしに行った いっこ姉さん。

なんとなんと、かしゃまの食堂長ゆきえさんとお友達でした!!

お互い久しぶりの再会だったようで、懐かしい話に花が咲いていました。

Img1515_2 

あたちもがーるずとーくにさんかするー!!

きゃっきゃ♪

Img1516 

ゆきえさんに抱っこしてもらって満足なムスメ。

だいぶ落ち着いちゃってます。

+++++++

そしてそして、もうひとつワタシがびっくりしたのが、、

このとき同じ時間帯に乗り合わせた陽気なお父さん。

ゆきえさんから、しんやさんというお名前の作家さんだと紹介していただきました。

なんかねぇ。。。どこかでお会いしているような気がするんですよ・・・

んーんーーんー

思い出した!!

ナンダッペンダントのお父さんだ!!

Img_2297 

2009年笠間陶炎祭のとき。

ナンダッペンダントというオモシロいペンダントのお店を出していた作家さんがいて、

話をしてちゃっかり写真まで撮らせてもらっていたんだったー。

3年の時を経て、かしゃまで再会するとは・・・!

かしゃまには、人と人とをつなげてくれる素敵な力があるような気がしてならないのです。出逢いに感謝。

しんやさんは東京ブギウギの替え歌、笠間ブギウギを歌ってくれちゃったり、

ダジャレ小話をしてくれたり、終始笑いが絶えませんでした。

ムスメもしんやさんの笠間ブギウギにウケて喜んでました。ありがとうございました。

無事、青森まで行けたのかな〜

2012年6月16日 (土)

平日のかしゃまへ。

かしゃま文化会館には何度も行っているけど、平日に行くのは実は今回が初めて。

平日限定メニューのホットサンドをいただいてきました。

Img1532 

外はさっくりいい感じの焦げ目ができていて、中身はふわふわとろけ~るチーズがたっぷり♪

思わずホッとするお味です^^

そしてこのベリーのソーダ、まぁるい氷が清涼感たっぷり。

ブルーベリーがころころ入っていて見た目もかわいらしいドリンクです。

Img1539 Img1540

現在かしゃまでは常設展開催中。

たくさんの作家さんの作品を楽しむことができます。

もちろん購入も可能です。

常設展は6/24(日)まで*

Img1512

かしゃま文化会館

bus住所

 〒309-1611

 笠間市笠間2305-1

bus運転時間

 12:00~18:00(通常)
 16:00~20:00(夏)

bus定休日

 月曜・火曜

 ※祝祭日は運転。

2012年6月15日 (金)

ひいばあちゃんに会いに行く。

ワタシの母の母。

ムスメにとっては、ひいばあちゃん。

Img1491

御歳96。孫9人、ひ孫14人。

耳は遠いけれども、元気です。

ムスメを見ては、何度も「太ってる!」と言って大笑い。

Img1486  Img1487

前日の夜からムスメには、「お顔もおててもしわしわのおばあちゃんに会いに行くんだよ」と話していたからか、最初にひゃーんと泣いたくらいで後は仲良し。

ばあちゃんのしわしわな手が気になるようで 、触って遊んでいました。

Img1488 

久しぶりに会ったばあちゃんはなんだか少し小さくなってしまったような気がしたけど、

笑うし、しゃべるし、バナナ食べるし、元気そうで良かった。

これからも身体に気をつけて長生きしてね。

またムスメを連れて遊びに行くよー。

Img1492

1番下のしわしわな手が、ばあちゃん。

その上のちっこい肉厚な手が、ムスメ。

それを支えている手が、ワタシの母。

3世代の手paper

2012年6月14日 (木)

あの日のこと。

Img1433

2011/11/17、ムスメ誕生。

あの日のことをちょっとここに記しておこう。

ふとそんなことを思って、PCに向かってます。

出産予定日~退院までの記録です。

どえらく長い上に、自分専用日記のようなものなので、スルーしていただいても結構です。

たぶん全部読むのに5分はかかると思うので、ある程度覚悟が必要ですw

+++++++

続きを読む "あの日のこと。" »

2012年6月13日 (水)

やぎ*森林公園

優しい目をしたヤギさん、こんにちは♪

にっこり笑ってくれてありがとう。

Img1405

このヤギ舎には、子ヤギちゃんが2匹いました。

生後5ヶ月だそう。

ムスメと同じくらいだね。

でも恥ずかしがって、あまりお顔を見せてくれなかったよ。

Img1402

なんか森林公園に来ると、家族で過ごす日曜日っていう感じがする。

まぁ、まだムスメは小さすぎてわからないだろうし、親の自己満足かもしれないけど。

2012年6月12日 (火)

うさぎ*森林公園

森林公園にはふれあいの広場という場所があって、そこではウサギ、ヤギなどに触れたりえさをあげたりすることができます。

Img1397

こちら、脱走ウサギ。

ほんとはこのフェンスの向こう側にいるんだけど、地面に穴を掘って出てきてしまっていた。

Img1399

昔、実家でウサギを飼っていました。

お世話するのはじぃちゃんと母だったけど(ワタシは遊ぶだけ)、かわいかったなぁ。

ミニウサギとお店で書かれていたはずなのに、ミニのミ、の字も見当たらないくらいでっかくなってた。

なんでだろう?

2012年6月11日 (月)

恐竜に喰われるー!

恐竜「ふぉっふぉっふぉっ~~!おまえなんかひと口で喰ってやるわ~」

足、ぴーん。

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

Img1465

なんちゃって。

ぜんぜんこわくないよー。

Img1466

森林公園には恐竜が何体かいます。

ワタシが小さかった頃は日曜日の10時になると、

「きょぇぇええええ~~」

「ぴぎゃーーーーーー!!」

などと、恐竜の鳴き声音をスピーカーで流しており、それはそれは騒がしかった 迫力のあるものでした。

今は鳴かないのかな?

2012年6月10日 (日)

森林浴

雨の土曜の翌日 日曜日は、ちょっと雲が多かったけど晴れ。

たくさんの洗濯をした後、ものすごく久しぶりに水戸市の森林公園へ行ってみました。

Img1369 

Img1461 

小学生の頃、家族でよく遊びに行った森林公園。

きょうはムスメを連れて、ちょっとしたハイキング。

緑がたくさんで気持ちがいいネ。

Img1464

マイナスイオンをたっぷり浴びられたかな?

2012年6月 9日 (土)

ついにたべた。

離乳食開始から3週目にして、ついに!です。

自分から口をあーんと開けて、おかゆさんを食べてくれました。

にんじんにいたっては、おかゆより食べます。

とはいっても、ほとんど口からデロデロ出てしまうのであまり飲みこめてはいないようですが、、、でもでも大きな進歩です。

かぁちゃんうれしい・・・o(;△;)o

あまりトロトロにつぶさず、少しかたちがあったほうがムスメは食べやすいみたい。

これから少しずつ種類を増やしてやっていきます。

がんばれ、ムスメ!!

Img12421

2012年6月 8日 (金)

つないだ て と て。

6/4で生後200日を迎えました。

超がつくほどのマイペースでのんびりやのムスメ。

これからもすくすく元気に育ってね。

Img12491

いつもニコニコ笑ってくれてありがとう。

Table_s

本文・写真とは全然関係ないんだけど、【JR九州新幹線全線開業 祝 九州縦断ウェーブ

このCMを見るたび、胸アツになってしまいます。

たくさんの人たちがひとつになるってすごいなぁって、

何度見てもすごくいいCMだと思うのでココに置いておきます。

2012年6月 7日 (木)

オカエリ。喫茶室*おかえり!編

県外に引っ越したRICAちんとは1ヶ月ぶりの再会でした。

一緒に行こうと思っていたGOING UNDER GROUND@水戸ライトハウスのライブの話とか、

新しい生活の話とか、

1か月分のあれこれがたくさん。

限られた時間でも、またこうして会えるのがとても嬉しいよ♪

Img1333_2

生まれてからずっと水戸から出たことがなかったRICAちん。

今回の旦那さんの転勤は、今まで甘えて過ごしてきた自分を変えるための一歩なんだと思う、と話していました。

10年勤めた水戸の会社を辞めたこと、

誰も頼ることが出来ない新しい土地で始める生活。

ライフスタイルがガラリと変わった、この春。

不安が無い、なんてことは無いだろうな。

でも、キラキラした瞳でこれからのことを語るRICAちんは、とても素敵に見えたよ。

水戸から未だに一歩も出たことが無いワタシも、なんかやる気が漲ってきた!!・・・気がした。

Img1328

オカエリ。喫茶室

この日、ココを訪れたのはRICAちんにいつでも笑顔で「オカエリ!」って言ってあげられるように・・・

そういう思いもあったからかもしれないな。

・・・な~んつって。クサイことを言っちゃう自分、乙( ´_ゝ`)

Img13351

オカエリ。喫茶室

house水戸市栄町2-6-13 WHISKY SHOP内

house駐車場:お店の隣に5台。

house029-224-4300

house水曜~土曜(祝日休業)営業

  11:30~19:00(L.O.18:00)

*臨時休業あり。来店前に電話確認を。

Table_s

この後、ムスメを連れて笠間道の市へ行ってきました。

花屋台カフェさんで、さくらのカルピスソーダをいただいて(これがとってもさわやかで見た目も可愛らしくて美味しかった!)、

カサマハロさんのウクレレライブを堪能してのんびり過ごしました。

*道の市の写真はありません。ごめんなさい。

2012年6月 6日 (水)

オカエリ。喫茶室*お食事編

Img1341 

おしゃべりしながら、ランチをいただきまーす。

私たちはパスタランチ。

選べるドリンク+前菜(サラダ、キッシュ、冷製スープ)+選べるパスタ+選べるデザート

こんなに盛り沢山で、なんと1,000円♪

嬉しいランチです。

他にもキッシュランチがありました。

Img1339 

Img1340 

Img1342

ワタシは、ボンゴレビアンコ。

RICAちんは、大葉とトマトのパスタ。

ボンゴレビアンコは少々お塩がきいてるかな~~という感じでしたが、

キッシュは外側サックサク、中身はやわらかとろりん、

冷製スープ(たぶんじゃがいも?)はこの季節、さらさらと喉ごし良く、

デザートのプリンも上がカリカリ、中身はなめらか~~な、「もぅしあわせ!」と言いたくなるお味でした。

2012年6月 5日 (火)

オカエリ。喫茶室*店内編

水戸市栄町にあるカフェ【オカエリ。喫茶室】。

ウィスキーショップの一角にある、5席だけのこじんまりとしたカフェに行ってきました。

Img1353 

入り口を入ると、ババーンとオシャレなウィスキー屋さんなんですが、

入ってすぐ左の白い扉を開けると・・・

Img1344

お店の名前の通り、 「ホッ」とするような空間。

白い扉の先のこちら側には3席、ウィスキーショップ側に2席テーブルがありました。

Img1349

Img1334  Img1336

カワイイ雑貨で溢れています。

このお花型の照明、お持ち帰りしたい~♪

Img1347 

店内には、雑貨コーナーがあって、こちらのものは購入することが出来ます。

カゴや、マスキングテープや、レターセットや他にもいろいろ。

Img1345

コチラのお店、なにがいいって「オカエリ。喫茶室」っていうお店の名前!

オカエリ→で、なごんで、、

喫茶室→レトロ感。

ネーミングに惹かれました。雰囲気もとっても良いです。

水戸の隠れ家的カフェ、新発見です。

2012年6月 4日 (月)

オオモノの予感。

豪快な寝姿。

この子、オンナノコだったよね??オトコノコだったけ??

うむ、とても女子とは思えない・・・┐(´-`)┌

Img1326

しかもこれ180度回転してます。

足のところにまくらが。。。

寝かしつけるときはちゃんとまくらに頭を置いてるんですが、

いつのまにかこうなっている・・・

柵から足がはみ出てるときもあります。

狭いベビーベッドの中で寝ながらコロコロコロコロ動いて、朝にはまくらに頭が戻っていることも!奇跡!!!

バスタオル(部屋が暑いので、上掛け代わり)をかけてもこうなってしまうので、

ベビー腹巻をおなかに巻いてます。(気休め程度)

まぁ、風邪を引かなければいっか。。。

2012年6月 3日 (日)

たべない。

離乳食を始めて2週間が過ぎましたが、相変わらずヤな顔して食べてくれません(´・ω・`)ショボーン

ワタシ以外のひとがあげても、

離乳食の時間、場所を変えてみても、

おかゆのゆるさを変えてみたり、

おかゆのあたたかさに気を遣ってみたり、

おかゆにミルクを混ぜてみたりしても、、

嫌~な顔をして、しまいには怒り出します。

Img1253

保健師さんから、

「にんじんとか、甘みのある野菜を試してみては?」

とのアドバイスをいただいたので、、、

早速にんじんをゆでて裏ごしし、トロトロにのばしてあげてみました。

Img1254

・・・が、この顔!!

「なにこれ!!!!」

な顔!!ぉぅぉぅぉぅ

Img1259

で、こうなる。

「うべべべ~まっず~~~~~!!だしていい?(デロデロ)」

パクパクと食べてくれる日はまだまだ遠そうです・・・ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

ま、のんびりやっていきましょ。

食べるって最高に幸せなことなんだけどな~。

早くそれに気付いておくれー。

2012年6月 2日 (土)

ほっぺ。

重力に逆らえず、おっこちそうです。

ひとさしゆびで押すと もれなく、

「ぷに」

・・・と、いう感触を味わうことができます。

Img13061

2012年6月 1日 (金)

写真の日

6/1は写真の日。

・・・なんだそうですよ。 【◎】ω^ )

Img13081 

写真を撮るようになって、世界が広がった。

写真を撮るって、楽しい。

Table_s

6月に入りました。

もうすぐ梅雨入りかな?

6月もゆるりと更新

続きを読む "写真の日" »

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

*当サイトに掲載している写真の無断使用・転載・加工などはご遠慮下さい

*メッセージ等ございましたら、「プロフィール」メールフォームよりお送り下さい

無料ブログはココログ