« 7ヶ月検診 | トップページ | かわいこちゃん。 »

2012年6月30日 (土)

おうちカフェ

前働いていた職場が一緒で、今も仲良くしてもらっているゆみこセンパイの家へ同期のリカちゃんと遊びに行ってきました。

転勤先で一緒になったのがきっかけで、かれこれ10年以上のつきあいになります。

この職場には、当時ウチのオットも一緒に勤めていました。

他にも2名ほどにぎやかなメンズがおりまして、これまでも6人で飲みに行ったりBBQをやったりしています。

今回は女子会です。初めておじゃまするおうちは大庭園&大邸宅!!

どこかの高級旅館にでも来ちゃったんじゃ。。。という錯覚すら覚えます。

ムスメ連れでおじゃますると、早速ベビー布団の用意が!!

外に出かけて、ベビー布団が用意されているなんて今までなかったので感激です つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

更に、オムツも捨てていっていいからね!とのありがたいお言葉まで。

至れり尽くせり、ムスメに対する配慮が本当に嬉しかった~。ありがとうございます。

Img1731 Img1734

そして、ゆみこセンパイ手料理の数々!

明太子&ポテトのグラタンと、生野菜のサラダ、コーンポタージュ、チョリソーのピザに、生ハムとルッコラのピザ(写真が無い;)の手作りピザが2枚も!!

どれもとーーーってもおいしかったのですが、特にグラタンがもーね、プロの味とでもいいましょうか。これって家で作るレベル?っていうくらい美味しかったんです。

まさにおうちカフェです。

いいな~、お料理が得意なママさんてうらやましい~~。

こんなおもてなしができたらいいよねぇ。

毎日こんな美味しいもの食べられるなんて、ご家族は幸せですね。

Img1736 Img1794

美味しい料理を堪能した後は、これまた美味なデザート♪

リカちゃんが持ってきてくれました。モルトボーノのシュークリーム。

これまたカワリダネで、抹茶やマンゴー、キャラメル、チョコなどがあります。

甘すぎない、ほど良い甘さがとっても美味しかった~ごちそうさま。

2人と会うのはうちのムスメが3ヶ月のときにお祝いにきてくれて以来だったので、話が弾んじゃって午前11時半からおじゃまして、午後6時まで居座ってしまいました(汗

オットが、「酒無しでよくそんなにしゃべっていられるもんだ」と感心していました(^-^;

Img17961 

ゆみこセンパイと次女まいちゃんtulip

うちもこんなふうに笑いあったりできる日がくるのが待ち遠しい♪

« 7ヶ月検診 | トップページ | かわいこちゃん。 »

*当サイトに掲載している写真の無断使用・転載・加工などはご遠慮下さい

*メッセージ等ございましたら、「プロフィール」メールフォームよりお送り下さい

無料ブログはココログ