« あの日のこと。 | トップページ | 平日のかしゃまへ。 »

2012年6月15日 (金)

ひいばあちゃんに会いに行く。

ワタシの母の母。

ムスメにとっては、ひいばあちゃん。

Img1491

御歳96。孫9人、ひ孫14人。

耳は遠いけれども、元気です。

ムスメを見ては、何度も「太ってる!」と言って大笑い。

Img1486  Img1487

前日の夜からムスメには、「お顔もおててもしわしわのおばあちゃんに会いに行くんだよ」と話していたからか、最初にひゃーんと泣いたくらいで後は仲良し。

ばあちゃんのしわしわな手が気になるようで 、触って遊んでいました。

Img1488 

久しぶりに会ったばあちゃんはなんだか少し小さくなってしまったような気がしたけど、

笑うし、しゃべるし、バナナ食べるし、元気そうで良かった。

これからも身体に気をつけて長生きしてね。

またムスメを連れて遊びに行くよー。

Img1492

1番下のしわしわな手が、ばあちゃん。

その上のちっこい肉厚な手が、ムスメ。

それを支えている手が、ワタシの母。

3世代の手paper

« あの日のこと。 | トップページ | 平日のかしゃまへ。 »

*当サイトに掲載している写真の無断使用・転載・加工などはご遠慮下さい

*メッセージ等ございましたら、「プロフィール」メールフォームよりお送り下さい

無料ブログはココログ