« どらいぶ ごーごー | トップページ | 梅雨明け »

2012年7月16日 (月)

寒ブリ?かんぶり??

Img1912_2

最近ムスメは、頭をぶんぶんぶんと左右に振って遊びます。

それを見た義母が、

「あはははーーー!かんぶりかんぶり!!かんぶりかんぶり!!!」

と笑って言いました。

・・・・・・・・・

・・・かんぶり?

寒ブリ・・・?魚( ゚д゚)・・・?(違う)

かんぶりってなんだーーー?!と思いつつそのときは聞けずに家に帰ってきてしまいました。

オットに、「かんぶり」って知ってる?と聞いてみるも、オットも、「なにそれ?ブリのこと?」と返ってきたのでナゾのまま時は過ぎ。。。

そしたらきのう、まちゃみの家でまさかの言葉を耳にすることになったのです。

得意げに頭をぶんぶんぶんとやって遊ぶムスメを見て、まちゃみのちゃんが、、

「かんぶりかんぶり!!」

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

まさかのかんぶりキタコレ!!

ちょちょちょ、ちょっと!かんぶりってなによ、それ!!!??

「え?頭を振ることをかんぶりっていうよね?方言だと思うんだけど」

頭を振ること━━Σ(゚д゚;)━━!!?

方言━━Σ(゚д゚;)━━!!??

かんぶりなんて言葉、はじめて聞いたよ。。

へぇ、、方言なんだ・・・。

Table_s 

そんなわけで只今のムスメのマイブームは、かんぶりかんぶり!

あまりにぶんぶんするので、ワタシが、

「そんなに楽しいのー?」と真似して頭をぶんぶん振ってみたら、

「きゃはーーーー*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* ーーーー!!!!!」

となってしまって、2人で一緒にかんぶりかんぶりやってます。

ふつーにおもちゃで遊んでいても、ワタシがかんぶりかんぶり!!と突然頭をぶんぶんしだすと、

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!とばかりに、きゃっきゃ言いながらかんぶりかんぶり始まります。

かんぶりの威力おそるべし。

« どらいぶ ごーごー | トップページ | 梅雨明け »

*当サイトに掲載している写真の無断使用・転載・加工などはご遠慮下さい

*メッセージ等ございましたら、「プロフィール」メールフォームよりお送り下さい

無料ブログはココログ