« 笑顔がかわいいオンナノコ。 | トップページ | 夏・しゃしん »

2012年7月22日 (日)

離乳食は魔の時間

Img2013

さいきん、”りにゅうしょく”とやらをたべてみてもいいかなーとおもうようになってきたの、あたし。

でもね、その”りにゅうしょく”より、”りにゅうしょくがはいってるうつわ”っていうのがどーしてもきになっちゃって、

たべるのそっちのけでガジガジしたくなっちゃうのよね。

Img2014

つい、なのよ。

つい、ね。

そこにうつわがあるからかじる、みたいな。

でもガジガジしてるとおかーちゃんが「こらーーーーーー(`Д´)」っておこるのよね。

オトナにはこのガジガジしたくなるかんじ、わからないのかしら。

Img2009

・・・そぅよ!おかーちゃんもガジガジしてみたらいいんだゎ!!

きっとしあわせなきもちになるにちがいない!

あたしといっしょに、レッツガジガジよ(・∀・)♪

Img2012

うーん、でもそれをどうやってつたえればいいの?

オトナはなぜかあたしのことばをわかってくれないのよね。

こまったわ・・・

オトナってば てのかかるいきものね・・・ぶつぶつぶつ。

Table_s

離乳食開始から2ヶ月、ようやく最近少しずつ食べるようになってきました!

最初の1ヶ月は断固拒否!!

むーーー!って口を閉じたまま食べようとしませんでした。

ムリヤリ押し込もうものなら「いーーーーー!!」と怒って、でろでろでろーー

・・・(´Д⊂グスン

まぁそれでもいろんな食材を試しつつ、デロデロされても根気良くやっていたら2ヵ月半が過ぎたくらいから自ら口を開けるようになっていって、

現在、大さじ1くらいは食べられるようになりました。(それでもこの月齢にしてはまだまだ少ない方)

でも、食に興味が出たというより遊び食べが始まってしまって、

食器やスプーンをかじって離さない、おかゆやペースト状の野菜に手をつっこんでそこらじゅうにベタベタベターーーー、

そのベタベタの手が鼻の穴へーーーー!!!ぎゃーーーーアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

挙句の果てに、口に食べ物を入れたまま得意げに「ぶぶぶーーー」、今それをやるか?!モウヤメテーー(´△`)・・・グッタリ

・・・いや、、、大変ですーーー(ノ∀`) ワラウシカナイ。

離乳食が3回食になったらどうなることやら。

おそろしすぎる・・・

落ち着いて食べられるようになる日が待ち遠しい母であります・・・(||´Д`)o=3=3=3

« 笑顔がかわいいオンナノコ。 | トップページ | 夏・しゃしん »

*当サイトに掲載している写真の無断使用・転載・加工などはご遠慮下さい

*メッセージ等ございましたら、「プロフィール」メールフォームよりお送り下さい

無料ブログはココログ