« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月31日 (金)

毎日が誕生日♪

;Img2574

ドン・カ・ジョンさん展開催期間中、かしゃまにはEVERYDAY BIRTHDAYカードが置いてあります。

366日、すべて揃っています。


366枚、すべて絵柄が違います。

(2/29うるう年の方のもありますよー)

自分の誕生日はもちろんのこと、大切な人の誕生日カードを見つけて送るのも素敵ですね。

この膨大なカードの中から自分の誕生日を探し当てるときのドキドキ感といったら・・・!

あったー!と取り出した瞬間のワクワク感もたまりませんよー

どれもこれもかわいいカードばかりで迷っちゃう!366日分ぜんぶほしい!!

という方には、”366日セット15,000円”というものがあります♪

100枚分のお値段で買えてしまうなんてお得ですねー

Img25931

ワタシが買って帰ってきたのは、家族3人分のBIRTHDAYカード、3枚。

左から、

11/11(ワタシ)→11/17(ミーコ)→7/11(オット)。

うちの家族の誕生日の数字は1と7しかないっていうのがヘンな感じですが、それはおいといて・・・(゚ー゚;

ワタシの11/11は、「オリオン座の中、君と過ごす誕生日」でした。

ワタシはすごく星が好きです。

冬の代表星座ともいえるオリオン座がメインに描かれているカードを手に取った瞬間とてもうれしくなりました。

ドンさんがイメージする11/11は、星なんだなぁって。

ミーコの11/17は、「君の宇宙は熱く燃えている」

オットの7/11は、「今日の君は 花が良く似合う」

どれも色使いがやわらかくて、見ているだけでパワーをもらえそうなカードです。

誕生日の特別なカード。

ぜひ、かしゃまで探してみては?

ドン・カ・ジョン展は今週末、9/2(日)まで。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

かしゃま文化会館

bus住所

 〒309−1611

 笠間市笠間2305−1

bus運転時間9/2までは夏時間!!

 〜9/2→16:00〜20:00(夏)

9/5〜→12:00〜18:00(通常)

bus定休日

 月曜・火曜

 ※祝祭日は運転。

busドン・カ・ジョンさん個展

 6/30(土)〜9/2(日)

2012年8月30日 (木)

ドン・カ・ジョン展@かしゃま文化会館

Img2583

おなじみかしゃま文化会館。

9/2までは16:00-20:00の夏時間ダイヤにて運行中。

現在、かしゃまではドン・カジョンさんの個展『僕の窓から見える世界を君に見せてあげたいんだ』が開催されています。

Img2576

Img2575

Img2571 

貨車に足を踏み入れたら、そこはもうドン・カ・ジョンプレゼンツかしゃま旅の始まり。

たくさんの小さな窓から見える景色。

かわいらしい白枠の窓を装備した貨車は、場所も時間も越えて乗車した私たちを夢のような世界へと連れて行ってくれます。

Img2568

窓の向こう側にはLOVEの木を剪定しているひと、雲まで届くブランコ、

月の満ち欠けの観覧車、草原に佇むピアノ・・・

Img2567

窓から見える景色は1つ1つに物語があって、私たちにやさしく語りかけているよう。

窓の向こう側は、音が無い世界。けれど、呼吸をしている。

どの景色も、”生きている”。

ワタシはそう感じました。

ドンさんが見ているこの景色を見せてもらって、ワタシはあたたかくて優しい気持ちになりました。

みんなの想いや願いや希望や、忘れかけていた何か、そういったものをすべて描いてくれている。

ドン・カ・ジョン展は今週末9/2まで。

50の小窓が見せてくれる幻想的な景色を眺めながら、美味しい珈琲&ケーキと供に、

”かしゃま車掌車「ドン・カ・ジョンの描く世界」行き、各駅停車の旅”に乗車してみてはいかがでしょうか。

Img2573_2

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

かしゃま文化会館

bus住所

 〒309-1611

 笠間市笠間2305-1

bus運転時間9/2までは夏時間!!

 ~9/2→16:00~20:00(夏)

 9/5~→12:00~18:00(通常)

bus定休日

 月曜・火曜

 ※祝祭日は運転。

busドン・カ・ジョンさん個展

 6/30(土)~9/2(日)

2012年8月29日 (水)

盛りだくさんな1日の〆は・・・

Img2483_2

那珂市のひまわり→常陸太田のカフェ結+1→常陸太田の雑貨屋SUNNY SUNDAYとプチ旅行だったこの日。

最後は、ゆみこセンパイのおうちにお招きいただきました。

くじら屋で買ったくじら焼きをお土産に、おじゃましまーす。

常陸太田市鯨ヶ丘商店街名物、たい焼きならぬ、くじら焼き。

中身は小倉、チョコ、カスタード、ブルーベリーの4種類。

しかも、そこそこの大きさで1個100円というリーズナブルさ!

このくじらの愛嬌ある顔に思わず笑っちゃいますw

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

【くじら屋】

pisces住所・・・ 常陸太田市東二町2248

piscesでんわ・・・0294-72-1768

pisces定休日・・・不定休

pisces営業時間・・・10:00-17:00

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

Img2486 

ジェルネイルが得意なゆみこセンパイに、ポリッシュを施してもらっているところ。

アクリルパウダーで3Dのお花製作中。

これが、ほんとプロ技神技で!!

職業に出来ますよ!お金払いますよ!!っていうレベルの素晴らしい仕上がりなのであります(*≧m≦*)

この夏はめんどくさくて単色ペディキュアでさえやらなくて、、、靴をはいてばかりだったのだけど、

こんな素敵な足にしてもらったらそりゃぁもう、サンダルで出かけたくなっちゃうわけで。

ここのところウキウキで外出しています♪

ありがとうございましたーーーヽ(´▽`)/

そして、超絶きたない足でスミマセンでした・・・( ̄ロ ̄lll)

完成形はコチラ☆

Img2510

それから、ミーコ中心のお出かけで、ゆみこセンパイ親子には終始何かと気を遣っていただいて、ほんと感謝感謝ですm(_ _)m

ミーコが泣けば、ひなちゃんまいちゃんがたくさんオモチャを持って飛んできてあやしてくれる・・・

ふたりともまだ一桁の年齢なのに、”やさしいおねえちゃん”で接してくれて。

その姿にホロリときました・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。ありがとう。

2012年8月28日 (火)

SUNNY SUNDAY

Img2458 Img2457

常陸太田市にあるSUNNY SUNDAYという雑貨屋さん(通称サニサン)。

今夏、リニューアルオープンしたばかり。

右側が雑貨屋さん。

左側が倉。オープンギャラリーとなっていて、様々なイベントが催されています。

6月には、中山うりさんのミニライブがありました。行きたかったなー。

Img2461

Img2474

お店の中はたーくさんの雑貨で溢れています!

初めて行く雑貨屋さんの、扉を開けて足を踏み入れた瞬間がたまらなく好きです。

Img2475 

サニサンのすごいのは、このマスキングテープの数々!!

写真では切れていますが、左側奥にもまだまだ続きます。

こんなにもたくさんのマスキングテープは初めて見た~

かわいいものばかりで迷うこと必須です。

Img2465

ナチュラル気分なお洋服も充実しています。

Img24771

ちいさなお客さん用お絵かきコーナー。

なんて親切。ステキです。

Img2473

ネコのミトン(鍋つかみ)。

にゃーお。

Img2508

本日の収穫。

スナフキン(ムーミン)のマステと、mtのマステ。

ワタシ、スナフキンが大好きです。

Img2509

花火のようなキラキラがかわいい、夏らしいガラスコップ。

SALEで315円でした。お買い得♪

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

SUNNY SUNDAY

banana住所・・・常陸太田市東一町2295-2

bananaTEL・・・ 0294-72-3025

banana営業時間・・・10:00-19:00(日によって変わることも。facebookやtwitterを参照してください。)


2012年8月27日 (月)

Cafe結+1

Img2452

ひまわりの後は、常陸太田市にあるカフェ結+1へ。

こちらは3年前にも訪れています。

今回はこども+赤ちゃん連れだったので事前に℡で予約しておいたところ、ベビーベッド付きの和個室を用意してくれていました。

なんとありがたい つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

その和個室は広いのでちいさなこどもが一緒でも、ママも安心してのんびりお食事がいただけますょ♪

Img2439 Img2442

Img2448 Img2451

ランチは4種類の中から選べます。

ワタシは、バジルのパスタ(サラダつき)ランチに+ラフランスソーダ+しそのカキ氷。

ラフランスのソーダにしそのカキ氷!

ちょっとカワリダネですが、大変美味しくいただきました♪

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -  

【Cafe 結+1】

cafe住所: 常陸太田市東一町2288

cafe℡:   0294-72-8860

cafe営業時間:11:00-17:00

cafe定休日:日・月・木・祝日

cafe駐車場:常陽銀行となり、無料市営駐車場 (お店まで徒歩5分)

2012年8月26日 (日)

夏+ひまわり

Img2417

毎年、那珂市のひまわりは10月末に咲くように調整されていたのだけれど、

今年は夏に変更になったようで。

秋のひまわりっていうのも悪くないと思うんだけど、秋は台風が多いので、

それを乗り越えるための苦労(ひまわり自体も、ひまわりを育てる側も)があったんだろうなぁと思うと、やっぱり8月の方がお互いにとって良いのかもしれないね。

Img2429

那珂市総合運動公園反対側に、約25万本ものひまわりが咲き誇っています。

お近くにお越しの際はぜひ、足を運んでみてください。

8/22撮影現在、ひまわり満開bell

2012年8月25日 (土)

キラキラな夏

Img24221

Img2405

Img24081

宝石箱のようにキラキラきらめく 彼女たちの毎日。

たくさんの発見と、喜びが詰まってる。

Re:残暑sun

2012年8月24日 (金)

sunshine girl

Img24361

happy で lovely で cute な 毎日。

元気いっぱい、笑顔いっぱい 残りの夏を楽しもう!

Img24191

Sunshine Girl sun

Img24151

2012年8月23日 (木)

探検隊!

Img24261

ひまわり畑の中を、歩く歩く。

ぐんぐんぐんぐん。

ずんずんずんずん。

Img24231

暑くてとろけちゃいそうな夏の日。

2012年8月22日 (水)

水風船

Img2377

なんだろう?

Img2378

なんだろう??? 

Img2379

ぽよんぽよん。

------------------------

お昼に寄ったレストランで、水風船をいただきました。

お祭りに行きたくなるねぇ。

2012年8月21日 (火)

二つ折り。

Img23621

「さて、きょうはなにしてあそぶ?」

残暑が厳しい・・・

8月も終わりに近づいているというのに。

Img2357 

ミーコ、二つ折り。

最近よくこうやってひとりで遊んでます。

からだがやわらかいのはよーくわかったから、カーペットなめるのはやめて・・・( ̄◆ ̄;)

2012年8月20日 (月)

朝練

明け方5時ごろ、寝室に響く「ぴしゃぴしゃぴしゃ」というナゾの音。

ぴしゃぴしゃ、ね。うん、ぴしゃぴしゃ。。って、なんの音・・・?!

寝ぼけまなこで音のするほうを見てみると、

先に目を覚ましていたミーコが拍手している音でした。

どうやら拍手の自主練をしていた模様。

ちょっと前までは拍手はできても音は出なかったのに、力を入れて手を合わせれば音が出るってことに気付いたらしい。

ワタシが起き上がって

「おはよー、ひとりでぱちぱちの練習してたの?」

と言うと、

「うきゃーーーーー!!」

ドヤ顔で拍手を披露してくれた・・・

朝から元気だねぇ。

低血圧のカァチャンはまだ眠いよ・・・ヽ(○´3`)ノ

Img23591 

朝練の成果を試したいのか何か知らないけど、最近離乳食後にお食事エプロンを外して、「はい、ごちそうさまでした」と言うと、ぴしゃぴしゃと拍手してくれるようになった。 

なにこれ、おもしろすぎる…(´Д`)

2012年8月19日 (日)

大きな絵本

Img2343

図書館へ”0歳児~3歳児の子のためのおはなし会”という絵本の読み聞かせに行ってきました。

読み聞かせ担当の方の話をすごく夢中になってニコニコしながら聞いていたミーコ。

まだまだ絵本なんて読んでも分からないんじゃないかなぁと思っていたけど、

”楽しい”というのがなんとなくわかるみたい。

新たな発見でした。家でもどんどん読んであげよう。

そこで読んでくれた絵本の中に、ものすごーーーく大きな絵本がありました!

なんだこれ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

です。こんな大きな絵本初めてー。

タテ50cm、ヨコ45cmくらいあります。

ミーコよりも大きい絵本!

オトナのワタシがテンション上がっちゃいました。

こんなワクワクしちゃう絵本、ワタシがこどもの頃にもあったんだろうか?

「持ち運びがアレですけど、これも貸し出ししているので良かったらー」

と司書さん。

えぇえぇ、もちろんお借りします♪

車じゃなけりゃ持って帰れないけど。

や、車でもけっこー持って帰るのが大変だったけど( ゚Д゚)

Img2336 

借りてきたのは、真珠まりこさんの【おべんとうバス】という絵本。

物語の内容も絵も本当にかわいらしくて、ミーコも直に絵本に触れながら楽しんでいました。

この巨大絵本、他に20冊ほど置いてあったのでまた別なものを借りてこよう~。

2012年8月18日 (土)

おしゃべりさん

Img22601

本日より、”ムスメ”→”ミーコ”になります。

よろしくおねがいします。

-----------------------------

ぇぅぇぅー

だっだっだっだ!!

ばっばっば!!

だぃだぃだぃ

ぱぱぱぱぱ

まんまんまんまん・・・

なんなんなんなん・・・

ゃぃゃぃゃぃ

ぅくーーーー!

あぶあぶあぶ

ばぅばぅばぅ

1日中おしゃべりが止まらない、ミーコ。

静かなのは寝てるときと食べてるときだけ。

最近はほんとずーっとしゃべっています。

ワタシはたまに真似したり、「うんうん、そーなの」と相槌打ちながら”よくしゃべるなー・・・”と聞いています。

ワタシもオットもそんなにおしゃべりな方じゃないから、ちょっと意外。

いろんな音が出せるようになって楽しいんだろか?

2012年8月17日 (金)

ぷりっぷりのトマト

Img2295

先日、岐阜に住んでいるけいこチャンから今年もたーーーくさんのトマトが届きました。

けいこチャンちで作っているトマトは大きくてつやがあってぷりっぷりでみずみずしくて、

さいこーに美味しいんです。

もうね、野菜と言うよりフルーツ。

そのまま、まるかじりで何個でも食べられちゃいます♪

今年はムスメの離乳食にも入れて食べさせました。

毎年、太陽の恵みをたっぷり受けた新鮮トマトを送ってくれてありがとねー(◎´∀`)ノ

Img2288

9ヶ月おめでとう記念日birthday

2012年8月16日 (木)

手作りオモチャ追加分

Img2281

先日作ったペットボトルシリーズの追加分。

茶色の花柄のほうはペットボトルの底と底を繋ぎ合わせて、中にペットボトルのキャップを入れてみたけど、イマイチ音が地味。

右手前の先端部分のほうは、ちえチャンからもらったレース布をしばりつけて取っ手にしてみたら、そこを持って遊ぶようになりました♪

イチバン食いつきがよかったのが、手前のオモチャ。

ペットボトルの先端と先端を合わせて、中に鈴を入れたもの。

キャップ部分はマスキングテープ、合わせの部分はクラフトテープです。

これを渡した瞬間、

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

と雄叫びを上げながらジャカジャカ振り回していました(゚ー゚;

ものすごい興奮してたからちょっとビックリしたよ・・・カァチャン。。

Img2284

でも・・・この鈴、塗料が落ちてはげちゃうんですよ。

その落ちた塗料が繋ぎ合わせた部分からパラパラ落ちて口にでも入ったらマズイので、

別なもので作り直す必要あり。

カラフルで鈴のいい音がして良かったんだけどなぁ。

2012年8月15日 (水)

星降る夜

Img22481_2

8/12はペルセウス座流星群でした。

ご覧になった方もいらっしゃいますでしょうか。

・方角は北東、カシオペア座付近より放射状に出現

・21時ごろより明け方にかけて1時間に30個ほどの流れ星が期待できる

・月が昇ってくるのが未明過ぎなので、観測条件も◎

とのことだったので、ムスメを寝かしつけた後オットとベランダでスタンバイ。

我が家のベランダは南向きで北側は裏のマンションに隠れて空が見えないのですが、

北の空に限らず空全体を見ていればOK!という情報を得たので、期待して待っていました。

すると・・・早速流れました(*゚∀゚)=3 !!

30分の間に3つ確認です☆

しかもひとつは大きくて長い流れ星でした。

南側でも流星を確認できたので、これは写真を撮らなくては!といそいそと三脚とカメラを設置。

しかし・・・

その後は全く流れず、、なんでーーーーーーーーーー( ゚Д゚)・・・・・・・!

何度駐車場に出て写真を!と思ったか・・・

でも、お盆時でアパート住人の駐車場の出入りが激しかったので、やめました。。

夜中にオンナひとりで三脚立てて写真とか、、

あのひとやばくね?とか、何撮ってんの?とか、最悪通報でもされたらシャレにならないので(;-ω-)

や、かわいらしい女子が夜中にひとりでいたら危険というのもあるしね。

上の写真は10分露光の星空写真です ゚з゚)☆

Img22441 

流れ星が流れずひますぎて、飛行機の軌跡なんか撮ってみる。

おーい(´△`)・・・

里美村で見たら絶対すごかったんだろうなー。

いつか星降る夜に写真を撮りに行こう。

2012年8月14日 (火)

手作りオモチャ教室

Img2275

先日、友達4人で空いたペットボトルを使って作る手作りオモチャ教室を開きました。

講師はみゆきチャン。

1人だと作るぞー!っていう気力が起きないワタシでも、みんなでやるとちがうもので。

教えてくれるひとがいると失敗しないし。

みんなでワイワイ楽しくおしゃべりしながら作りました。

Img2250   

2本のペットボトルの底を切り取って、中にビーズを入れ布テープで繋ぎ合わせたガラガラ。

ペットボトルの種類によって底が凸凹しているもの、タイラなものいろいろあるのでお好みで。

Img2254

ペットボトル先端の部分を切り取って布テープを巻いたオモチャ。

Img2255

先端と底の部分を切り取って最後に残った真ん中の部分は、布テープを巻いてゴッチン防止カバー、ガジガジ防止カバーに。

テーブル等にこのようにしてくっつけて使います。

そして、

Img2268

写真真ん中より右上の青いキャップのオモチャ。

これはあやチャンが作ったものですが、キャップをしたまま2本のペットボトルの先端部分を切り取り、2つを繋ぎ合わせて中にビーズを入れています。

これだとキャップ部分を両手で掴んで振り回せるので、赤ちゃんも大喜び♪

空のペットボトルが4通りもの赤ちゃんグッズに変身!!

これ、かなり使えますよー♪

ムスメも喜んで遊んでくれました。

どんなにテープの巻き方が雑でぐちゃぐちゃしていても、

切り口が斜めっていて不恰好でも、

文句一つ言わず(言えない)母が作ったもので遊んでくれる光景、、目から涙モノです~(ノ∀`)・゚・。

**材料**

①空のペットボトル2本

②布テープ

③ビーズやおはじき

※②と③は100均にたくさんの種類のものが置いてあるので、充分カワイイものが揃えられます。

---------------------------

次回は、ちえチャンによる手作りラリエット教室。

ちえチャンはアクセサリーからDIYまで、とにかくなんでも作ってしまう素敵女子。

ちえチャンの作品はすべて完成度が高くて、もうね、職人の域。

同じように素敵なものが完成するかどうかは別として、

(ていうか、ぜったいできない。なんせワタシは想像を絶するほどの不器用・・・(;´д`))

ちょっとその心意気とかそういうものも教わってきます。

Img22791

写真はちえチャンのハンドメイドアクセサリーの作品。ほんの一部。

こういうのって買うものだと思ってたよ!

2012年8月13日 (月)

スイカを食す!

Img2242

ネモジョからいただいた、爆弾スイカ。

切ってみたらこんなに真っ赤!!なんて美味しそうなんだ !!

Img2259

おまちかねのスイカだよー。

ほほう、これがスイカってやつね。

ペロペロ。

Img2261 

!!!!

なにこれ!チョーウマ!!!!

もっとくれー ガジガジガジ(`・∞・´)

こらこら、がっつかないがっつかない( ̄Д ̄;;

-----------------------------

見てください!ムスメ、食に対してこんなにも興味がわくようになりました。

ついに!です。

「うべべべ~まっず~~~~~!!だしていい?(デロデロ)」

のときと比べたら天と地の差です!!

8ヶ月を過ぎて、ようやくいろいろ食べられるようになりました。

母はうれしひ・・・(;ω;)

2012年8月12日 (日)

爆弾のようなスイカ

Img2229

ねーねー、これなーに?

スイカだよ、ス・イ・カ!大きいねぇ。

Img2230_2 Img2231

なにそれ?おいちいの?        

あまーくて美味しいよぉ♪                   では、たべるまえにかんさつをば・・・

今切ってあげるからねー(。・ω【◎】パシャパシャ        

Img2234 Img2235  

こんこん。                             いじょうなし!    

だれかいますかー。                       さぁ、きってちょうだい。

 

Img2239

よしよしよし、いいこねぇ。

あたちが いま たべてあげるからねー。

チョット待ってねー。もうちょっと写真撮ってから~(。・ω【◎】パシャパシャ

(。・ω【◎】パシャパシャ!!

Img2241

ねー!はやくーーー!!

-------------------------------

ネモジョからいただいた大きな大きなスイカ。

ネモジョのご実家で作っているそうで、他にもたくさんの野菜をいただきました。

主婦にとっては、野菜のいただきものってほんとありがたいんですよー。

このスイカ、ほんとに大きくて持ち上げるのにもよっこらしょ!って言わないと上がりませんw

ムスメの隣に並べるとそのデカさは一目瞭然ですね!

くり抜いたら中にムスメが入れそうです。

砂浜でスイカ割りしたくなりました(。●ω●)ノ゙

2012年8月11日 (土)

遠路遥々。

Img2201

旦那さんの転勤で群馬へ引越していったネモジョがムスメに会いに来てくれました。

遠路遥々ありがとねー

トイザラスのギフト券もありがたーく使わせていただきます(*_ _)

ネモジョとは去年の夏、同じくらいの時期に会っているので1年ぶり。

その頃は、おなかにムスメを入れていて・・・たぶん妊娠7ヶ月くらいのときでした。

それからの1年間のいろいろをお互いに報告。

草津に転勤になったと聞いたときは、温泉好きのワタシは単純にうらやましい!なんて思っていたけど、現実は、

一晩で1mもの雪が積もってしまうことや、毎日駐車場の雪かきをしなくちゃいけないこと、

冬は晴れる日がほとんどないこと、山越えするのに遭難しかかったこと、

硫黄で家電製品がやられてしまうこと、車が錆びることなどなど。

特に草津での越冬話は過酷そのものでした・・・

雪国・温泉郷ならではの苦労があるのですね。

特段不自由なく暮らせる茨城と比べて、雪国にお住まいの方は永年の知恵や工夫で厳冬を乗り越えて行っていると思うと頭が下がります。

住み慣れた土地から離れて暮らすネモジョも、新しい土地に慣れるまでは大変だろうけど、

くれぐれも体調を壊さないようにね。

疲れたらいつでも会いに来てくれていいんだよー(◎´∀`)ノ

Img2227_2

奥に写っている緑色の玉の正体は、明日につづきます。

・・・|゚з゚) ば、爆弾?!

2012年8月10日 (金)

ROCK IN JAPAN FES.2012*その3

このフェスの中でいちばん大きなグラスステージ。

太陽が徐々に西に傾いてきて空がオレンジ色に染まる頃、夕方の涼しい海風が会場内をさらさらと吹き抜けていきます。

ふと見上げた空には夕日に照らされた飛行機がキラリ。

夕暮れ×スピッツ。

この時間帯、最高すぎました。

P1030342

-----------スピッツ*SETLIST-----------

1.けもの道

2.三日月ロックその3

3.スパイダー

4.初恋に捧ぐ(初恋の嵐カヴァー)

5.空も飛べるはず

6.夕焼け

7.運命の人

8.恋する凡人

9.8823

10.涙がキラリ☆

-------------------------------

今年もアツい夏をありがとう♪

P10303441

2012年8月 9日 (木)

ROCK IN JAPAN FES.2012*その2

P1030340

当日は、快晴の良い天気。

このフェスは毎年天候に恵まれています。初年度の2,000年を除いては・・・。

あの時は台風が関東を直撃し、カッパを着て暴風雨の中イエモンのステージを必死で見ていました。

屋根が飛ばされステージが壊れて、フェス途中にして中止という凄まじい幕開けだったのを覚えています。

P1030334 

ロッキンのもうひとつの楽しみは食べ物。

とにかくたくさんのお店が出ているので、食べる物には困りません。

今年食べた中でのイチバンは、LITTLE JUICE BARというお店のいちごけずり

これに尽きます!!

凍ったナマのイチゴをカキ氷のように削り、その上にふんわりと生クリームムースを乗せた絶品スウィーツ。

イチゴの酸味と生クリームムースの程よい甘さが絡み合う絶妙なこのバランス!

一度食べたらクセになります。

美味しかった~~( ´艸`)

P1030346 

海風が吹いて、いつもよりは涼しい気がした日曜日

2012年8月 8日 (水)

ROCK IN JAPAN FES.2012*その1

P10303501 

1年に1度のお楽しみ、ROC IN JAPAN FES.。

初年度の2,000年から毎年2日間、または3日間行っていたけれど、去年はムスメ妊娠中につき初めてのお休み。

去年はガマンしきれずに海浜公園まで行っちゃって車で近くをドライブしながら音漏れを楽しんできたけどね。

今年は母業をお休みさせていただいて、2年ぶりのロッキンに行かせてもらいました。

”子育て中なのにこどもを置いて遊びに行くなんて・・・”

と良く思わない方もいらっしゃると思います。

ですが、母親も人間。たまには息抜きがしたいんです。

「預かってあげるから行っておいで」と笑顔で送り出してくれる家族がいることに感謝しつつ、今年は最終日の8/5を楽しませてもらってきました。

P1030333 

朝、ムスメに離乳食を食べさせて実家にムスメを預けに行ってからの出発。

会場入りは11時半くらいだったかな。

今年はまったりのんびりコース。地元開催フェスならではのまったり感。

会場までは車で30~40分ほど。

体力も相当衰えているから無理はしないということで。

その昔は3日間参加する為に、フェス前1ヶ月間朝のトレーニングとして近所の池を走って体力づくりをするくらい気合が入っていました。

今はもうあの炎天下の下3日間も参加するなんてよゆーは、体力的にも精神的にもございませんw

若さゆえよねー・・・(遠い目)

P1030341 

ドンドンと響く低音、音楽を楽しむ為に集まったヒトの多さ、THE夏!な青空。

会場入りした瞬間に飛び込んでくるこれらのフェス特有の雰囲気がたまらなく好きなのです。

2012年8月 7日 (火)

6年ぶり

ここのところ、家に訪ねて来てくれる友達が多い。

先週は幼なじみのウッチーがこどもたち2人を連れて遊びに来てくれました。

幼なじみなんだけど、会うのはなんと6年ぶり!!!

結婚して家が離れてしまったことや、家族ができてお互いなかなか都合がつかないやらで、気付いたら6年も経ってましたw

それでも毎年誕生日には必ずおめでとう!のメールを忘れずにくれる。

非常に久しぶりに会ったんだけどウッチーは全然変わっていなくて、それどころかめっちゃ良いお母さんをやっていて、あーワタシもこんなお母さんになれたらなぁとか思っちゃった。

こどもたちはかわいくて礼儀正しいし、ムスメともいっぱい遊んでくれて、ムスメも超ごきげん♪

たくさん遊んでもらえて満足したのか、みんなが帰ってからムスメは即寝でした。

Img2163 Img2166

Img2165

ウッチーはワタシが写真好きなのを知っていくれて、お祝いにと写真がいっぱい入るかわいいアルバムとうさぎのガラガラをいただいちゃいました。

ありがとー♪次回は6年も経っちゃう前に遊ぼうぜー(σ・∀・)σ

2012年8月 6日 (月)

伝書鳩が飛んでくるらしい。

Img21481

以前ここに書いた、3人目妊娠中の神奈川のアナログな彼女

この度、無事野球チームのマネージャー候補を出産したとのことで連絡がありました。

わかりやすいようなわかりづらいような感じだけど、たぶんオンナノコが生まれたんだと思う。

生まれるまで性別はお楽しみ、って言ってたし上2人がオトコノコだから紅一点のオンナノコで嬉しかったんじゃないかな〜

おめでとう!!

で、この出産報告。やっぱりアナログな彼女らしく、ショートメールで送ってきたらしい。

ワタシのところにもショートメールを送ったんだけど、なぜか送れなかったそうなのでワタシには共通の友達が転送してくれました。

後日伝書鳩を飛ばします。と書かれていたので(いろいろ意味不明だけども(´-д-`))、鳩待ち中。

写真付きでくるかなー。

早く会いに行きたいよー♪♪

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

そして、もうひとり。

オット側の友人の奥さんも、7月末に無事元気なオトコノコを出産しました!

それからそれから、7月上旬に出産したリカちゃんと赤ちゃんにも会いに行かなくちゃ。

新しい命が誕生するって、なんて幸せなことなんだろう。

みんな、本当におめでとう( ^ω^ )

2012年8月 5日 (日)

美味しくて楽しい時間。

Img2157

先日、さっちんが遊びに来てくれました。

さっちんは元職場の同期で現在も仲良くしてくれてる大事な友達です。

支店は違うけれど同じ県南方面で働いていたので、多々ある会社の行事や委員会などを文句言いつつも一緒に乗り越えてきた仲( ^皿^ )

更には結婚式を挙げたのが1週間違いで、結婚してからの家が近所でもあり(今は旦那さんの転勤で遠くへ引っ越してしまいましたが・・・)、

ワタシが妊娠する前はグルメなさっちんオススメのお店へ行って、ランチやケーキバイキングとかいろいろ美味しいもの巡りをしたりと、なにかと近しい存在です。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

こどもが好きなさっちんはめいっぱいムスメと遊んでくれて、ムスメもすっかりさっちん大好きモード(o^-^o)

久しぶりに会ったので積もる話もたーくさん。

さっちんが買って来てくれた笠間の「くりーむ」というお店の美味しいケーキをいただきながら、会っていなかった日々の出来事などをあれこれ語り合いました。

ムスメのプレゼント用に、とキティちゃんの秋物のベビー服までもらっちゃいました♪

秋になったらガンガン着せるよー。ありがとね!

またいつでも遊びに来てちょーヽ(´▽`)/

Img2159_2

2012年8月 4日 (土)

暑中お見舞い申し上げます

Img14761

もうすぐ立秋だけど(^^;

暑さが厳しいのでお身体にお気をつけください。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

ハチミツの日に遠く離れたところに住む彼女から優しいメールをもらいました。

ありがとう。

泣きながら笑い出し嬉しい!と何度も叫んじゃったよ。

2012年8月 3日 (金)

おまけ

こんどはどこへあそびにいこうか?

うみがいい!

ごろごろするのもオススメよー♪

Img2120

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

おとうさん、おっぱいがおいしいからってのみすぎよぅ。

せなかさすってあげるから。

あぁ、ありがとう。

ちょっとのみすぎたな・・・ごほごほ

Img2131

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

Img2106 

てーぃ!!

!!

Img2110 

やったなー!!

ぎゃー

ケンカはんたーい!!ケンカするなら、ぼく ないちゃうぞー!!

あたしたちのためになかないで!

だいじょうぶ、あたしたちはえいえんにおともだちよ!

Img2136

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

*ここに来る前に市の子育て支援事業にて使用した名前シールが貼ったままになっています(^-^;

2012年8月 2日 (木)

しーちゃん

この日集まった中で一番の元気女子!

Img2098

ピンクの甚平が似合う色白美人さん。

バンザーイができるんだよー♪

Img2134

まつげがクルンと上がっていてオンナノコらしい!

こんなオトナな表情も見せてくれました^^

ハンナリ゚.+:。(・ω・)゚.+:。

Img2094

たくちゃん

いつも遊んでいるグループの中で唯一の男子!

Img2113

たくちゃんは笑顔がとってもキュートなおとこのこ。

カメラを向けると、流行りのアヒル口でにっこにこしながら応えてくれます♪

Img2112

そして、どことなく水泳の入江選手に似ているイケメンくん^^

Img2129 

あまえんぼさん(。・w・。 )

2012年8月 1日 (水)

仲良し♪

市の子育て支援事業で仲良くなったお友達2人が遊びに来てくれました。

みんな11月生まれの8ヶ月chick

Img2087

カメラ目線のたくちゃん、たくちゃんのおでこにチューしてるしーちゃんと、、、

奥で行き倒れているひと、1名w

Img2122

赤ちゃん3人。とっても癒される時間♪

赤ちゃんシリーズ、しばらくつづきますtulip

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

*当サイトに掲載している写真の無断使用・転載・加工などはご遠慮下さい

*メッセージ等ございましたら、「プロフィール」メールフォームよりお送り下さい

無料ブログはココログ