« 星降る夜 | トップページ | ぷりっぷりのトマト »

2012年8月16日 (木)

手作りオモチャ追加分

Img2281

先日作ったペットボトルシリーズの追加分。

茶色の花柄のほうはペットボトルの底と底を繋ぎ合わせて、中にペットボトルのキャップを入れてみたけど、イマイチ音が地味。

右手前の先端部分のほうは、ちえチャンからもらったレース布をしばりつけて取っ手にしてみたら、そこを持って遊ぶようになりました♪

イチバン食いつきがよかったのが、手前のオモチャ。

ペットボトルの先端と先端を合わせて、中に鈴を入れたもの。

キャップ部分はマスキングテープ、合わせの部分はクラフトテープです。

これを渡した瞬間、

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

と雄叫びを上げながらジャカジャカ振り回していました(゚ー゚;

ものすごい興奮してたからちょっとビックリしたよ・・・カァチャン。。

Img2284

でも・・・この鈴、塗料が落ちてはげちゃうんですよ。

その落ちた塗料が繋ぎ合わせた部分からパラパラ落ちて口にでも入ったらマズイので、

別なもので作り直す必要あり。

カラフルで鈴のいい音がして良かったんだけどなぁ。

« 星降る夜 | トップページ | ぷりっぷりのトマト »

*当サイトに掲載している写真の無断使用・転載・加工などはご遠慮下さい

*メッセージ等ございましたら、「プロフィール」メールフォームよりお送り下さい

無料ブログはココログ