« 大きな絵本 | トップページ | 二つ折り。 »

2012年8月20日 (月)

朝練

明け方5時ごろ、寝室に響く「ぴしゃぴしゃぴしゃ」というナゾの音。

ぴしゃぴしゃ、ね。うん、ぴしゃぴしゃ。。って、なんの音・・・?!

寝ぼけまなこで音のするほうを見てみると、

先に目を覚ましていたミーコが拍手している音でした。

どうやら拍手の自主練をしていた模様。

ちょっと前までは拍手はできても音は出なかったのに、力を入れて手を合わせれば音が出るってことに気付いたらしい。

ワタシが起き上がって

「おはよー、ひとりでぱちぱちの練習してたの?」

と言うと、

「うきゃーーーーー!!」

ドヤ顔で拍手を披露してくれた・・・

朝から元気だねぇ。

低血圧のカァチャンはまだ眠いよ・・・ヽ(○´3`)ノ

Img23591 

朝練の成果を試したいのか何か知らないけど、最近離乳食後にお食事エプロンを外して、「はい、ごちそうさまでした」と言うと、ぴしゃぴしゃと拍手してくれるようになった。 

なにこれ、おもしろすぎる…(´Д`)

« 大きな絵本 | トップページ | 二つ折り。 »

*当サイトに掲載している写真の無断使用・転載・加工などはご遠慮下さい

*メッセージ等ございましたら、「プロフィール」メールフォームよりお送り下さい

無料ブログはココログ