« おしゃべりさん | トップページ | 朝練 »

2012年8月19日 (日)

大きな絵本

Img2343

図書館へ”0歳児~3歳児の子のためのおはなし会”という絵本の読み聞かせに行ってきました。

読み聞かせ担当の方の話をすごく夢中になってニコニコしながら聞いていたミーコ。

まだまだ絵本なんて読んでも分からないんじゃないかなぁと思っていたけど、

”楽しい”というのがなんとなくわかるみたい。

新たな発見でした。家でもどんどん読んであげよう。

そこで読んでくれた絵本の中に、ものすごーーーく大きな絵本がありました!

なんだこれ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

です。こんな大きな絵本初めてー。

タテ50cm、ヨコ45cmくらいあります。

ミーコよりも大きい絵本!

オトナのワタシがテンション上がっちゃいました。

こんなワクワクしちゃう絵本、ワタシがこどもの頃にもあったんだろうか?

「持ち運びがアレですけど、これも貸し出ししているので良かったらー」

と司書さん。

えぇえぇ、もちろんお借りします♪

車じゃなけりゃ持って帰れないけど。

や、車でもけっこー持って帰るのが大変だったけど( ゚Д゚)

Img2336 

借りてきたのは、真珠まりこさんの【おべんとうバス】という絵本。

物語の内容も絵も本当にかわいらしくて、ミーコも直に絵本に触れながら楽しんでいました。

この巨大絵本、他に20冊ほど置いてあったのでまた別なものを借りてこよう~。

« おしゃべりさん | トップページ | 朝練 »

*当サイトに掲載している写真の無断使用・転載・加工などはご遠慮下さい

*メッセージ等ございましたら、「プロフィール」メールフォームよりお送り下さい

無料ブログはココログ