« 手作りオモチャ教室 | トップページ | 手作りオモチャ追加分 »

2012年8月15日 (水)

星降る夜

Img22481_2

8/12はペルセウス座流星群でした。

ご覧になった方もいらっしゃいますでしょうか。

・方角は北東、カシオペア座付近より放射状に出現

・21時ごろより明け方にかけて1時間に30個ほどの流れ星が期待できる

・月が昇ってくるのが未明過ぎなので、観測条件も◎

とのことだったので、ムスメを寝かしつけた後オットとベランダでスタンバイ。

我が家のベランダは南向きで北側は裏のマンションに隠れて空が見えないのですが、

北の空に限らず空全体を見ていればOK!という情報を得たので、期待して待っていました。

すると・・・早速流れました(*゚∀゚)=3 !!

30分の間に3つ確認です☆

しかもひとつは大きくて長い流れ星でした。

南側でも流星を確認できたので、これは写真を撮らなくては!といそいそと三脚とカメラを設置。

しかし・・・

その後は全く流れず、、なんでーーーーーーーーーー( ゚Д゚)・・・・・・・!

何度駐車場に出て写真を!と思ったか・・・

でも、お盆時でアパート住人の駐車場の出入りが激しかったので、やめました。。

夜中にオンナひとりで三脚立てて写真とか、、

あのひとやばくね?とか、何撮ってんの?とか、最悪通報でもされたらシャレにならないので(;-ω-)

や、かわいらしい女子が夜中にひとりでいたら危険というのもあるしね。

上の写真は10分露光の星空写真です ゚з゚)☆

Img22441 

流れ星が流れずひますぎて、飛行機の軌跡なんか撮ってみる。

おーい(´△`)・・・

里美村で見たら絶対すごかったんだろうなー。

いつか星降る夜に写真を撮りに行こう。

« 手作りオモチャ教室 | トップページ | 手作りオモチャ追加分 »

*当サイトに掲載している写真の無断使用・転載・加工などはご遠慮下さい

*メッセージ等ございましたら、「プロフィール」メールフォームよりお送り下さい

無料ブログはココログ