« ROCK IN JAPAN FES.2012*その3 | トップページ | 爆弾のようなスイカ »

2012年8月11日 (土)

遠路遥々。

Img2201

旦那さんの転勤で群馬へ引越していったネモジョがムスメに会いに来てくれました。

遠路遥々ありがとねー

トイザラスのギフト券もありがたーく使わせていただきます(*_ _)

ネモジョとは去年の夏、同じくらいの時期に会っているので1年ぶり。

その頃は、おなかにムスメを入れていて・・・たぶん妊娠7ヶ月くらいのときでした。

それからの1年間のいろいろをお互いに報告。

草津に転勤になったと聞いたときは、温泉好きのワタシは単純にうらやましい!なんて思っていたけど、現実は、

一晩で1mもの雪が積もってしまうことや、毎日駐車場の雪かきをしなくちゃいけないこと、

冬は晴れる日がほとんどないこと、山越えするのに遭難しかかったこと、

硫黄で家電製品がやられてしまうこと、車が錆びることなどなど。

特に草津での越冬話は過酷そのものでした・・・

雪国・温泉郷ならではの苦労があるのですね。

特段不自由なく暮らせる茨城と比べて、雪国にお住まいの方は永年の知恵や工夫で厳冬を乗り越えて行っていると思うと頭が下がります。

住み慣れた土地から離れて暮らすネモジョも、新しい土地に慣れるまでは大変だろうけど、

くれぐれも体調を壊さないようにね。

疲れたらいつでも会いに来てくれていいんだよー(◎´∀`)ノ

Img2227_2

奥に写っている緑色の玉の正体は、明日につづきます。

・・・|゚з゚) ば、爆弾?!

« ROCK IN JAPAN FES.2012*その3 | トップページ | 爆弾のようなスイカ »

*当サイトに掲載している写真の無断使用・転載・加工などはご遠慮下さい

*メッセージ等ございましたら、「プロフィール」メールフォームよりお送り下さい

無料ブログはココログ