« 感謝の1日 | トップページ | はにほん。 »

2012年9月29日 (土)

ペットボトルで魔法のステッキ

Img2895

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

すみません、激しく暴れておりまして・・・背中とオムツ丸出しです(;´Д`A

お友達が作っていたものを真似て、ペットボトルで新しいオモチャを作りました。

ちょっとアレンジしてあります♪

Img2878

cherry材料

・ボルビックのペットボトル(ラップの芯にピッタリサイズなのがボルビックです!)

・炭酸飲料のペットボトル(底がお花型になっているもの。ワタシはコーラを使用)

・炭酸飲料のペットボトルのキャップ

・22cm×50mラップの芯

・チラシ

・ビーズ

・クラフトテープ

・マスキングテープ

・クラフトテープの芯

Img2879 

cherry作り方

① ボルビックのペットボトル上部をカッターで切り離します。

② 炭酸飲料のペットボトル底部をカッターで切り離します。

③ ボルビックのキャップは付けたままで、①にビーズを入れます。

④ ③に②をはめ込み、クラフトテープでしっかりと留めていきます。

 (クラフトテープを巻く前に、セロハンテープで何箇所か留めておくとやりやすいです)

⑤ ラップの芯にクラフトテープを斜めに巻いていきます。

⑥ ラップの芯の中にチラシ(紙ならなんでも可)をしっかりと詰めます。

⑦ ラップの芯底部に炭酸飲料ペットボトルのキャップを当て、クラフトテープで取れないようにグルグル巻きます。

⑧ ⑦を③の飲み口部分に挿し込みます。

 (ここでボルビックのキャップを外します。こちらは使いません)

⑨ 最後に、クラフトテープの芯を底部からはめ込んだら完成。

 ↑の芯にお好みでマスキングテープを巻いてみても♪

Img2880 

お裁縫といった類は無理なので・・・(大のニガテ)

このように針と糸を使わずに簡単にできるものならばやってみようかなーという感じで作っています。

ママ友さんたちからはほんといろんな情報をもらえるので助かります。ありがたやりがたや・・・o(_ _)o

超不器用なワタシが作れるくらいなので、ぜひお試しください(σ・∀・)σ

ミーコも喜んで遊んでくれています|∀・)b ・・・ヤッタネ!

« 感謝の1日 | トップページ | はにほん。 »

*当サイトに掲載している写真の無断使用・転載・加工などはご遠慮下さい

*メッセージ等ございましたら、「プロフィール」メールフォームよりお送り下さい

無料ブログはココログ