« 仁平古家具店@真岡 | トップページ | O2カフェ@真岡市 »

2012年9月 8日 (土)

雑貨屋マメチコ@真岡

Img2564

門前からは少し離れて・・・真岡駅近くにある雑貨屋マメチコ。

コチラのお店はハンドメイド小物・アクセサリー、アンティーク小物、ファイヤーキング、キャンドル、洋服などどれもオシャレでかわいいものがたくさんそろっています。

お店に入った瞬間に目に飛び込んでくるモノたちを見たときのワクワク感といったら!

Img2560 

Img2559

特にワクワクしてしまうのがハンドメイドなモノたち。

バッグ、アクセサリー、ポーチ、ぬいぐるみ・・・とにかく、”かわいいー!!”

それしかもう出てきませんw お店に入ってから何回言ったことか。

1点ものの自分だけの特別を見つける楽しさ・・・これ、クセになります(゚m゚*)

作り手さんの、やさしさ100%でできてますょ。

この日は、くまの編みぐるみを娘用に買いました。

そういえば今までぬいぐるみを買ってあげてなかったなと思って。

とても可愛らしいくまの編みぐるみは後ほどUPします。

Img2558 

Img2561

コチラのお店のオーナーさんも、やっぱりワタシたちのことを覚えていてくれました♪

しかもそのときに買ったハンドメイドバッグのことまで!

1年も前のことなのにーー。

去年の夏、コチラに訪れたことを当ブログで記事にしたところ、マメチコさんのブログにて紹介していただいたのです。

その節はありがとうございました。

こうやってヒトとヒトはつながっていくのだなぁと思いました。

とても気さくで綺麗なお姉さんがいらっしゃるお店です。

ネット通販もやってますょ。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

雑貨屋マメチコ

dog住所・・・真岡市台町2118

dog℡・・・090-9380-9699

dogOPEN・・・金曜:13:00-22:00

      土日祝日:11:00-20:00

dog定休日・・・月曜~木曜

dog駐車場・・・お店の正面に3台

« 仁平古家具店@真岡 | トップページ | O2カフェ@真岡市 »

*当サイトに掲載している写真の無断使用・転載・加工などはご遠慮下さい

*メッセージ等ございましたら、「プロフィール」メールフォームよりお送り下さい

無料ブログはココログ