« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月31日 (水)

森の妖精

Img35481

モデル、まいちゃん。

いつもとってもオシャレさん。

Img35491

どんぐり拾ってます。

帽子かぶってるどんぐりがすきなんだって。

2012年10月30日 (火)

デジタルなもの購入。

Img3522

夕焼け空に、下降していく飛行機雲。

どこの空港に降りていくのかなぁ。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

S●NYのビデオカメラ、買いました。ついに。

いやー、イマドキのビデオカメラってこんなにも軽いんですね。

さらにはプロジェクター搭載ですって!すごいねー。

早速撮って、寝る前に寝室の天井に映し出して家族で上映会をしました。

なにこの、しあわせな家族の光景・・・(((*´ε` *)(* ´З`*)))

さぁ、ムスメよ。どんどん撮るからおもしろいことやってちょうだい(*^ω^*)ノ

そして、併せてPCも買いました。

今使っているPCが7,8年前くらいに購入したやつで、突然電源が落ちる上に処理速度が亀並み。

当初はメモリが756MBしかなかったので、別個でメモリを増やして2GBにしたんだけどそれでも固まるし、もう限界寸前┐(´-`)┌

しかも箱型というおそろしく時代錯誤なPC。

今週末には新しいPCが我が家にやってきます。しかもメモリは1TBという゚.+:。(・ω・)b゚.+:。!!

きっとサクサクいけることでしょう、えぇ。

ただ、初期設定のモロモロがワタシにできるのかどうか・・・

今週末以降ブログの更新が無かったら、初期設定にもたついていると思ってください。

2012年10月29日 (月)

つぶやき→かしゃま

Img34641_2

次回は駅弁を食べに行きます。

ケーキも食べたいです。

2012年10月28日 (日)

ほっとするひととき@かしゃま文化会館

Img3469

似顔絵を描いてもらった後は、貨車の中でホッと一息。

季節のドリンクが冬バージョンに変わっていました。

ワタシはストロベりーラテをオーダー。ピンク色であまーくてそれだけで幸せ♪

この日はたくさんのお客さんがかしゃまに乗車していました。

その乗客の方たちとひとことふたこと、いや、もっとかw

かしゃまで待ち合わせしていたもこさんとヤングな男子をはじめ、レトロでカッコイイCanonのフィルムカメラをお持ちの男性、

この後太田のサニサンに向かうと話していたうちのムスメと同じくらいの歳の甥っ子くんがいるチャコさん、

みーこと同じく似顔絵を描いてもらっていたオシャレな男性、常連さんのライダー1号2号さん、

そして、ワタシのブログを見てますよ!と声を掛けてくださった東京からいらした男性・・・

(本当に嬉しかったです!ありがとうございます!!)

Img3480 Img3467

初めてお会いした方とも気軽に話しができちゃうのが、かしゃまのいいところ。

乗り合わせたお客さんと、こんにちはー!と挨拶を交わしたら話をせずにはいられなくなります。

かしゃまを運転している車掌さんたちのお人柄が自然とそういった雰囲気を作り出しているのでしょうね。

そこかしこにカフェはたくさんあるけれど、かしゃまはなんだか特別なんです。

吉永さんの作品が飾られた貨車の中で、みんなで和気あいあいとした時間を過ごしたのでした。

Img3468

2012年10月27日 (土)

似車絵・似顔絵@かしゃま文化会館

Img3484

秋晴れのいいお天気だった10/27土曜日。

かしゃまにて、アーティスト吉永直子さんに似顔絵を描いてもらいに行ってきました。

Img311 Img231

去年の夏は、吉永さんに似車絵を描いてもらいました。

(車の後ろにはさりげなーくワタシとオットまで描かれています!)

2回目の今年は、ムスメみーこの1歳記念の似顔絵です。

Img3530 Img3527_2

じっとしていられないみーこですが、それでも吉永さんはあれこれ楽しくおしゃべりしながらさらさらさらーっと描いていきます。

みーこも吉永さんの筆の動く先をじっと見つめています。

筆は我が家にないので興味津々。

そして、15分ほどで完成です!あっという間の時間でみーこも愚図らず。

Img3483

実物よりとてもかわいらしく描いていただいちゃいました!!!

しかも抱っこしてるワタシまで入ってます( ´艸`)プププ

作業に取り掛かる前、吉永さんが「全身を入れて描きますねー」とおっしゃったんです。

というのも、みーこのグリーンのチュニックとワタシのストールがおそろいだったので、それをぜひ描きたいとのこと!

さすが見ているところがちがいます(=゚ω゚=;)

それに、似顔絵っていうとイメージするのが顔〜胸元オンリーなのですが、吉永さんの場合、ちゃんと背景まで入ってるんです。

貨車をバックに、緑も入っていてかしゃまで描いてもらったというのが一目で分かります。

更に、貨車の入り口のところに小さく「かしゃまの貨物旅」と今回の吉永さんの個展名が掲げられた札まで描かれている!!細かい!!

おかげでこの1枚の絵で、場所とどの時期ということまでが分かっちゃうんです。

なんと素晴らしい〜(*゚▽゚)ノ 

貨車の中と外とどちらで描いてもらうか迷ったんですが、みーこが騒ぐと迷惑かなーと思って外で描いてもらいました。

が、私の場合結果オーライでした♪

吉永さんが描く、やさしいタッチと淡い色合いが本当に好きです。

1歳記念に素敵なプレゼントができました。ありがとうございました。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

かしゃま文化会館

bus住所

 〒309−1611

 笠間市笠間2305−1

bus運転時間

 12:00-18:00

bus定休日

 月曜・火曜

 ※祝祭日は運転。

吉永直子個展「かしゃまの貨物旅」

10/3(水)〜11/4(日)開催中

吉永さんによる似車絵・似顔絵次回は、

個展最終日11/4(日)15:00〜日暮れまで。

メールにて要予約。 1枚1500円。

*吉永さんメール→sonic883sonic885【アットマーク】yahoo.co.jp

*吉永さんブログ→http://yellowsonic.blog.so-net.ne.jp/

2012年10月26日 (金)

こんにちは、ゆうくん♪

Img3388

今年の8月、オットのお友達のおうちにニューフェイスが誕生して、先日はじめましてのご挨拶に行ってきました。

2ヶ月を過ぎてもうすぐ3ヶ月ということでだいぶお顔はしっかりしているし、表情も出てきていてにこにこ笑いかけてくれましたー。

でもうちのみーこと比べると、2・3ヶ月の赤ちゃんていうのはもっともっとふわふわで、アカチャーンていう感じ(*´Д`*)

ほわほわふんわか、、、とてもかわいらしいオトコノコでした。

周りは夏からずーっと出産ラッシュです。

来週も高校時代の友人の出産祝いに行ってきます。

そして、来年1月、3月と出産を控えている友人がいます。

アカチャンいっぱいーーー゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

2012年10月25日 (木)

小さな山、動く。

Img3213

風林火山、動かざること山の如し。

・・・だったムスメみーこ。

11ヵ月半にして、ついに動き出しました。 

山が、ついに動いた・・・・・・・・キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

きょうのお風呂後カーペットの上に座らせておいたら、

うんしょうんしょ。

と腕を使っておしりをずりずりさせながら、後ろへ行ったり横へ行ったり移動しているではありませんか!!

ぎゃーーー!!!みーこが動いてる━━Σ(゚д゚;)━━!!!!!

ちょ、動画動画!!

ビデオカメラ買っておくんだったー(´Д`;≡;´Д`)アワアワ!!

と、とりあえず、ケータイの動画で・・・

あっ!ワタシのケータイ(5、6年くらい前に買ったガラケー;)じゃ画質が( ̄Д ̄;;!!

いーよーいーよ、なんでもいいから撮っとけーーーヾ(.;.;゚Д゚)ノ

突然の出来事にオットとワタシ、大パニックです。

だって、このまま1歳過ぎても動かないんじゃ・・・と思っていましたから(´△`)Zzzz・・・。o○

ビデオカメラもまだ用意していなかった。。。

くるくると動いた後の、みーこの顔。

「・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*゚∀゚)b =3」

ドヤ顔。

達成感に満ちた顔。

あたし、やれば出来る子なのよ、的な顔。

座ったままおしりで移動、という変則ハイハイ(ズリバイ?)ですが、動いたことには変わりありません。

今までほんとに小山でしたから・・・

ひたすら座っているか仰向けで寝ているか。

保健師さんやお医者さんに11ヶ月過ぎても動かなかったら、精密検査を。

と言われてしまってたし。

別な小児科の先生は「ハイハイしなくても問題ないよ」って言ってくれてたけど。

とりあえず一安心。ギリギリセーフ(-ε-)

ムスメみーこ、かなりののんびり屋だけどちゃんと成長していました つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

小さくてもみーこなりにすごくがんばってた!かぁちゃんは感動した!!

その後、ミルクをごくごくーーっ!と一気に飲み干したみーこの姿が、いつもより何倍もたくましく見えたのでした。

今週末、ビデオを買いに行こう。S●NYのやつ。

2012年10月24日 (水)

カゼヒキさん

Img3204

みーこ 風邪を引いてしまいました。

朝晩だいぶ冷えるようになってきたのに、薄着で寝かせていたワタシの不注意です(´・ω・`)

みーこは頭に汗をかきかき寝ているので暑いのかな?と思って薄着の寝巻きに、暖かめの毛布をかけていたんだけど、

朝になると毛布を蹴飛ばしてしまって何もかかっていない状態に・・・(ノ_-。)

ならば、と思って出産祝いに友人もっちーからいただいたフリース素材のスリーパーを出してみたんだけど、

それはまだこの時期には暑すぎたようで、頭どころか全身汗だくになってしまったのでやめました(ノ_-。)

赤ちゃんの体温調整ってむずかしひ・・・

普段着る服も冬用のものはまだ買ってないから早く買いに行かないと~

この前秋物を買わなくちゃ、と買い出しに行ったばかりなのに。

もう、あったか服の出番なんだわ~

今年の秋は短かい感じです。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

今、RSウィルスが大流行中だそうです。

手足口病も流行ってるみたい。

これからの季節、インフルエンザとかロタとかノロとか、ウィルスだらけ(;д;)

みーこを守りきれるかしら。。。

それから、、、ワタシは極度の嘔吐恐怖症なので、胃腸系のウィルスにだけは罹らないよう気をつけなくては。

2012年10月23日 (火)

冬しゃしん

Img3382

女子カメラ12月号”女子みんなの冬しゃしん”に写真を載せていただきました。

冬の朝のパリッとした空気感を写真に残そうと思って撮りました。

去年の冬は出産したばかりでどこにも出かけられなかったので、とっても生活感溢れる写真なのですが・・・(A;´・ω・)

西〇屋で買ったベビー服だし・・・(;´Д`A

掲載してもらえるならもっとオサレな服にしておくんだった~(;´Д`A

がしかし、ですね。

この投稿写真コーナー、自分の全身写真も一緒に載ることになっているのですが、ここに写ってるのはワタシじゃないんです(汗

あれ!ワタシじゃない!!この方はどなた・・・!?

と思ってよくよく見ていくと・・・、”女子みんなの旅しゃしん”のページで素敵な写真が掲載されている方のようです。

まぁでもその方はオシャレさんでステキ女子shineな方だったので、ある意味ラッキーwなんて(゚m゚*)

さて、この冬は何を撮ろう。

冬は基本的にニガテなので、ムスメと一緒にまた引きこもりかなぁ。

2012年10月22日 (月)

オデカケ日和

Img32931

秋は気候がいいからあちこち出掛けたくなるねぇ。

今度はどこへ遊びに行こうか?

2012年10月21日 (日)

黄昏ドキ

Img33531

夕陽を浴びて、花々が輝く時間帯。

Img33511

ピンクのコスモスの花言葉は「少女の愛情」。

Img3357

影も長いパンパスグラス。

2012年10月20日 (土)

コスモススペシャル@ひたち海浜公園

Img32851

去年のコスモスは赤一色でした。

今年はピンク、赤、白、色とりどり。

Img33221

Img3331

Img33171

毎年同じ風景を切り取っていて、同じ写真を撮っているような気がするけれど、

同じものは1枚も無く、毎回撮りたいと思う写真も違うのです。

びみょーな想い、分かっていただけますでしょうか(。・w・。 )

2012年10月19日 (金)

真っ赤に染まりました!@ひたち海浜公園

Img32761

10/16撮影。

コキアが真っ赤に紅葉しました。

コスモスは見頃を少し過ぎたような感じかな。

今週末土日でおそらく見納めといったところでしょうか。

10/21(日)は入場無料デーとなっています。

お天気も良さそうですので、ぜひ足を運んでみてください。

Img33401

Img33331

Img33041

こうして何度も行きたいときに写真を撮りに行けるのは、仕事をしていないこの期間ならでは・・・

いつもつきあってくれるみーこと家族に感謝。

2012年10月18日 (木)

一休さん。

Img32311

相変わらず1日中おしゃべりしているムスメです。

最近は、

とぉーとぉーとぉーとぉー

とか、

舌を絡めて、

とぅるっとぅるっとぅるっ♪

とかも言えるようになってきました。

それと、待ち望んでいたバイバイができるようにpaper

表情も豊かになって、イイお顔は?と聞くと、『 happy02 』こんな顔もします。

そして、5ヶ月のときにやったっきりしばらく見ていなかった寝返りをまたし始めました。

なぜ、今頃・・・

ハイハイは相変わらずしませんが、先日予防接種に行った別な病院の先生に、

「やりたくないんでしょ。やらなくていいんじゃない?」

とあっさり言われ、なんかいい意味で気が抜けました(゚ε゚ )

「うつ伏せがキライなら無理してハイハイの練習はさせなくていいよ。

つかまり立ちの練習でもさせたら?」

と言うので、ハイハイの練習は気が向いたときにするようにして、今後はつかまり立ちの練習を進めていくことにしました。

でも最終的にできるようになれば良いのだから、周りのオトナ(特にワタシ)がいかに待ってやれるかってことなのでしょうねぇ~~

あわてないあわてない。一休さん。

Img3220

2012年10月17日 (水)

〜ヶ月

Img32391

夏はとっくに過ぎたはずなのに、ここ最近また日差しが強いですね。

今年の夏は赤ちゃんのみーこを連れて外に出るのはなかなか厳しかった。

来年の夏には歩けるようになって、ひまわり畑迷路を一緒に楽しめるかな。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

「今、いくつなの?」って聞かれて、「〜ヶ月です」って答えるのももうあと1ヶ月。

嬉しいような寂しいような。

みーこ、11ヶ月おめでとう記念日birthday

手ぶらBBQ@奥日立きららの里

Img3253

奥日立きららの里にて手ぶらBBQ。

お久しぶりのふみーと♪

久しぶりなんだけど久しぶりな感じがしない、そういう心地良い関係。

オットも交えてとても仲良くしてもらってます。

みーこ出産前はいちばん遊んでたんだけど、産後はなかなか時間が取れず・・・

でもまたこうして、我が家と繋がってくれて嬉しいよー、ありがとう(◎´∀`)ノ

みーこも優しいふみーに抱っこしてもらって、すっかりリラックスモード。

Img3246

きららの里のBBQは手ぶらでOKなのが嬉しい!

面倒な火おこしも、後片付けも無し。しかも屋根付き。

パッと行って簡単にBBQをやりたいなーっていう方にオススメです。

お肉(豚orラム)、野菜、焼きそばが付いて1人前1300円。

牛肉をチョイスする場合は+500円。

安全に気軽にBBQが楽しめます。

きららの里は山の上にあるので、平地より-2,3℃気温が低いです。

これから行かれる方は防寒対策をしっかりと(*^ー゚)b

Img3244

BBQ場より更に上へ登ると、小さな牧場があります。

みんな人馴れしていてかわいい(^m^*)

ひつじさんのウン〇がすごいですが・・・w

Img3259

Img3270

Img3263

今回は乗らなかったけど、ボブスレースタイルのワクワクスライダーもオススメです。

1度乗ったらやみつきになりますょ・・・|゚з゚)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

奥日立きららの里

horse住所:日立市入四間町863-1

horse℡:0294-24-3911

horse10/27(土)・28(日)は秋まつり!

  2日間入場無料

2012年10月16日 (火)

帰ってきた、アイツ。

Img31411

なにこれー!チクチクするーーーーー

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

秋になってスーパーの店頭で大量に見かけるようになった、アレ。

複数の友人からも離乳食に使ってーといただくようになった、アレ。

ついにヤツが・・・

我が家に再びやってきてしまった・・・

・・・

芋が。

芋が、またしても我が家に・・・。

++++++++++++

2年前のあの焼き芋大惨事以来、我が家の食卓に並ぶことの無かったサツマイモが、

ついにまたやってきた。

今まではスーパーで見かけても無視。芋コーナーだけは避けて通っていた。

別に必要不可欠なものでもなかったし。好物なわけでもなし。

しかし、今は状況が昔とは異なるのだ。

”食物繊維たっぷり!ほくほく甘くて赤ちゃんも喜ぶ!離乳食に最適なオイモーオイモーオイモだよー(・∀・)♪”

芋がそう言っている。

娘のためなら・・・

娘のためなら・・・

仕方あるまい。。。

そう言い聞かせ、じっと芋を見つめる。

しかし、2年前の大惨事が脳裏に蘇る。

未だ忘れることのできないあの出来事。

あぁ、、、やっぱり無理。ワタシにはムーリー(;´Д⊂

煙に巻かれるのはもうやだよーーー(;´Д⊂

+++++++++++++

ある日、実家で獲れたサツマイモをくれたママ友みゆきちゃんが、お芋も炊飯器の中に入れちゃえばいいんだよー。

と。

ワタシは離乳食用の根菜類は、スライスしてラップに包んで炊飯器の中に入れてごはんと一緒に炊くという方法をとっているのだが、すっかりその術があることを忘れていた!

早速家に帰って試してみる。

芋をよーく洗って、皮をむいて水にさらしてラップに包んでお米とともに炊飯器のスイッチをON!

1時間後。

ほくほくほくほくほく!!!!!

超!超!!やわらかいサツマイモが完成-----*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

食べてみるとあまーくて、おいしーくて、やわらかーで。。。サツマイモでこんなにしあわせなきもちになれるなんて・・・しらなかった。

みーこも喜んでたくさん食べました。

サツマイモ調理、これにて無事克服。

焼き芋大惨事・・・二度と起こしはしまい、と誓ったある秋の夜長の長いつぶやきなのでした。

2012年10月15日 (月)

秋の日

Img31931

lucky・・・clover

2012年10月14日 (日)

チビとノッポ

Img31231

背が高いパンパスグラスと、ちびっこみーこ。

いい具合にベビーカーが風景に同化。

エメラルドグリーンのベビーカー、ここで本領発揮!やるな・・・

Img3129

Img3197

2012年10月13日 (土)

鮮やかなサヨナラ

Img3182_2

Img3184

Img3187_2

ささやく光 浴びて立つ 君を見た秋の日

スピッツ『コスモス』

2012年10月12日 (金)

コキア&コスモスフェスティバル2012*その2@ひたち海浜公園

Img31951_2

fish eyefish!!

2012年10月11日 (木)

コキア&コスモスフェスティバル2012*その1@ひたち海浜公園

Img31791

今年もやってきました、ひたち海浜公園のコキア&コスモスフェスタ!

コキアはだいぶ色づき始め、コスモスはもう少しで見頃を迎えそう。8分咲きくらい?

おそらく今週末あたりがイチバンいい頃かもしれませんね。

Img31541

Img31531

Img31591

毎年訪れていますが、何回来てもこの光景には感動してしまいます。

ワタシの大好きな場所です。

2012年10月10日 (水)

夕焼けさんぽ

Img3119 

Img3109

Img3050

Img3076

Img3196

秋の日はつるべおとし。

ココ最近、17時で外が暗くなって夕方散歩へ出かけるのには肌寒くなってまいりました。

でもこのオレンジ色に染まる時間帯が好きです。

木々も、道も、水面も、空も、白鳥も、カモも、みーこも、みんなみんなオレンジ。

そして、赤黄色の金木犀の香りがしてたまらなくなった、夕焼けさんぽの帰り道。

2012年10月 9日 (火)

鏡よ鏡・・・

Img2951

あら、どうも。こんにちは。

・・・まえにどこかでおあいしたかしら?

それは鏡だよ。

鏡の中にいるのは、みーこ。

Img2957

な、なんですって!?あたしがかがみのなかに?!

そりゃいったいどーいうこっちゃ?!

と、とりあえずここからたすけださなきゃ!!

かーちゃん、しゃしんなんかとってないで!はやく!!

・・・や、べつに閉じ込められてるとかそういうんじゃないから∑(=゚ω゚=;)

Img2955

鏡にみーこが映っているんだよ。

なぜ自分が映っているのかとか詳しい説明は(めんどくさいから)また後ほど・・・(A;´・ω・)

へぇーーー・・・・

Img2962_2 

これがあたしなわけね。

なんかへんなのー。

2012年10月 8日 (月)

ある、晴れた日に

Img30321

くじら雲と灯台。

どんな話をしているんだろう。

2012年10月 7日 (日)

秋晴れドライブ

Img2978

赤い橋を超えてー超えてー

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

の声はこだましてる

頭の中離れないよ

巡る思いは置いといて

さあ行きますか

フジファブリック『STAR』 

2012年10月 6日 (土)

演歌の如く

Img3041

鳥羽一郎の演歌が似合いそうな海。

どっぱーーーん

Img3043

ざっぱーーーーーーん

Img3040

波浪警報発令中・・・wave

そんなときに、チャンス!とばかりに海の写真を撮りに出かけてしまう父とワタシ・・・

台風が近づいているときは、海に近づかないようにしましょう(*´ェ`*)

2012年10月 5日 (金)

深紅のワルツ

Img2974

スポットライトを浴びて、華麗に踊る深紅の花。

Img2975

妖しくも美しい。

2012年10月 4日 (木)

うちわ

Img2937

うきゃぉーーーーーーーーーーーーーーぅ!!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

秋の話しているのに、ウチワっていうのもアレなんですけど、ミーコはウチワで扇いでもらうのが大好きです。

満面の笑みで喜びます。

9/30日記の「はにほん。」の写真を撮る前のこと。

ミーコの前歯写真を撮るにはどうしたらいいものかと考えていました。

赤ちゃんだから、「はい、歯見せてー!」ですんなり撮るのは非常に難しく、、

いろいろ試したもののなかなかいい写真が撮れない、、、。そんな時ふとウチワを思い出したのです。

ウチワなら自然に口を大きく開けてくれる!ウチワに頼ろう!

オットにウチワで扇いでもらってワタシはカメラ構えてスタンバイ。

ところが、興奮しすぎて口開けすぎ・・・

肝心の歯が隠れちゃって見えないーーーーーーーーーつД`)

というわけで、歯撮影失敗の写真です。

でもミーコが喜んでくれたからいいか。

2012年10月 3日 (水)

そのうち

Img2763

朝夕涼しくなったとはいえ、日中はまだ少し汗ばむ陽気。

髪の毛が顔に張り付いてる(*^m^)

秋はどこへ行こうか。

紅葉も見たいね。動物園とか水族館も、そのうち行こう。

もう少し大きくなったら行もね。

そのうち、そのうちって言っているとあっという間に1歳になっちゃうんだわ。

2012年10月 2日 (火)

パリッ

Img2669

最近、朝の空気がパリッとなってきました。

日に日に、秋が深まっていっているようです。

2012年10月 1日 (月)

毎日はどことなく、新しい。

Img2906

10月は予定がいっぱいで、カレンダーがびっしり埋まってる。

海浜公園にも行きたい。

写真を撮りに出かけたい。

忙しい、メンドクサイを言い訳にしないで、やりたいと思っていることをできるだけたくさんやろう。

なんとなく今日の為に

((↑PVロケ地がとても美しい。ここに行ってみたい。))

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

*当サイトに掲載している写真の無断使用・転載・加工などはご遠慮下さい

*メッセージ等ございましたら、「プロフィール」メールフォームよりお送り下さい

無料ブログはココログ