« 秋の日 | トップページ | 手ぶらBBQ@奥日立きららの里 »

2012年10月16日 (火)

帰ってきた、アイツ。

Img31411

なにこれー!チクチクするーーーーー

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

秋になってスーパーの店頭で大量に見かけるようになった、アレ。

複数の友人からも離乳食に使ってーといただくようになった、アレ。

ついにヤツが・・・

我が家に再びやってきてしまった・・・

・・・

芋が。

芋が、またしても我が家に・・・。

++++++++++++

2年前のあの焼き芋大惨事以来、我が家の食卓に並ぶことの無かったサツマイモが、

ついにまたやってきた。

今まではスーパーで見かけても無視。芋コーナーだけは避けて通っていた。

別に必要不可欠なものでもなかったし。好物なわけでもなし。

しかし、今は状況が昔とは異なるのだ。

”食物繊維たっぷり!ほくほく甘くて赤ちゃんも喜ぶ!離乳食に最適なオイモーオイモーオイモだよー(・∀・)♪”

芋がそう言っている。

娘のためなら・・・

娘のためなら・・・

仕方あるまい。。。

そう言い聞かせ、じっと芋を見つめる。

しかし、2年前の大惨事が脳裏に蘇る。

未だ忘れることのできないあの出来事。

あぁ、、、やっぱり無理。ワタシにはムーリー(;´Д⊂

煙に巻かれるのはもうやだよーーー(;´Д⊂

+++++++++++++

ある日、実家で獲れたサツマイモをくれたママ友みゆきちゃんが、お芋も炊飯器の中に入れちゃえばいいんだよー。

と。

ワタシは離乳食用の根菜類は、スライスしてラップに包んで炊飯器の中に入れてごはんと一緒に炊くという方法をとっているのだが、すっかりその術があることを忘れていた!

早速家に帰って試してみる。

芋をよーく洗って、皮をむいて水にさらしてラップに包んでお米とともに炊飯器のスイッチをON!

1時間後。

ほくほくほくほくほく!!!!!

超!超!!やわらかいサツマイモが完成-----*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

食べてみるとあまーくて、おいしーくて、やわらかーで。。。サツマイモでこんなにしあわせなきもちになれるなんて・・・しらなかった。

みーこも喜んでたくさん食べました。

サツマイモ調理、これにて無事克服。

焼き芋大惨事・・・二度と起こしはしまい、と誓ったある秋の夜長の長いつぶやきなのでした。

« 秋の日 | トップページ | 手ぶらBBQ@奥日立きららの里 »

*当サイトに掲載している写真の無断使用・転載・加工などはご遠慮下さい

*メッセージ等ございましたら、「プロフィール」メールフォームよりお送り下さい

無料ブログはココログ