« おしりでお掃除 | トップページ | 黄昏をあそぶ、みーこ »

2012年11月 9日 (金)

炊飯器deさつまいもけーき

Dpp_22

友人もっちーや、ママ友みゆきちゃんからサツマイモをたくさんいただいたので、離乳食以外に何か作れないものかとネットで調べていたところ、

オーブンを使わずに炊飯器で作れるケーキというものを見つけました。

我が家のレンジはオーブン機能付きなんだけど、なんせ焼き芋大惨事の件があるのでレンジは使いたくないし、それが原因なのかは不明だけどもオーブンを使おうとすると煙が出るんです。

なので炊飯器でケーキを作るなんて目からウロコでした。(さんじゅー超えてるくせに初めて知った)

というか、ワタシ料理やお裁縫など女子的なもの全般とんと苦手でして・・・

もーほんと簡単にできるものしか作りませんし作れません。

炊飯器でさつまいもけーきは、下準備の時間も30分くらいでホットケーキミックスを使うので簡単なんですねー。

あとは炊飯器に流し込んでスイッチオンでOKなのでワタシにもなんとかできましたー。

おいおい、こんなお粗末なケーキをブログに載せるのか!

という声が聞こえてきそうですが、、、

まぁ、ワタシにとってはお菓子作りなんて1年に1回やるかどうかっていうくらい貴重なことなので許してください(´_ゝ`)

上のほうが焦げてるっぽいけど、だいじょうぶ!少しくらい気にしない―(*゚∀゚)b

ゴロゴロ入ったさつまいもがおいしかったですー。

さて、次にお菓子作りをするのはいつになるかな・・・

« おしりでお掃除 | トップページ | 黄昏をあそぶ、みーこ »

*当サイトに掲載している写真の無断使用・転載・加工などはご遠慮下さい

*メッセージ等ございましたら、「プロフィール」メールフォームよりお送り下さい

無料ブログはココログ