« 小さい秋見つけた | トップページ | まりも? »

2012年11月17日 (土)

祝*1歳

Dpp_189

11/17、1歳の誕生日を無事に迎えました。

この1年間はいろんなことの発見や喜びや反省の毎日でした。

いつもの指定席の座布団からはもうすっかりはみ出てしまっていること、

抱っこするとずっしり重みがあること・・・といった身体的な成長のほか、

意思表示がはっきりしてきてワガママっぷりを発揮するようになったこと、よく笑ってよく泣いてよく怒って、バイバイしたり、拍手したり、イーお顔をしたり、

歌が大好きでおかあさんといっしょを見ながら踊っちゃったりなんかもできて、寝てばかりだった新生児のころに比べれば、いつのまにかできることがすごく多くなっていました。

超マイペースなみーこの運動面の成長にはヤキモキしたり心配になったりもしたけれど、

今できないことを不安に思うより、今できることをいっぱい褒めてあげよう・・・そういう気持ちに変わってきました。

毎日いちばん近くでみーこの笑顔と成長を見ることができて、母は幸せです。

Dpp_204_3

この1年間、いっしょに育児をしてきてくれたオット、

息抜きにライブにでも行っておいで!とみーこを1日預かってくれる両親、

いつもみーこの芸に大袈裟に喜んでくれる義両親、

会うたびめちゃくちゃかわいがってくれる兄弟夫婦、義姉妹家族たち、

あったかーい励ましの言葉をくれる友人、

毎回大騒ぎのお出かけにつきあってくれる友人、

かわいい洋服やグッズを贈ってくれる友人、

同じ育児時間を共有してくれる友人、

あっけらかんとしていて不安を取り除いてくれる小児科の先生、

親ばか写真満載なこのブログを見に来てくださっているやさしい方々、

とにかくたくさんのひとたちに支えられて毎日をなんとか過ごしてこられました。

みーこもワタシも周りのひとたちによって成長させてもらったといっても過言ではないと思います。

頼りない母とワガママ娘ですが、今後ともどうぞナマあたたかく見守ってやってください。

Dpp_226_2 Dpp_281

料理が苦手なワタシが、気合を入れてみーこのバースデーケーキを作りました。

といっても、ホットケーキを焼いて、生クリームの代わりにヨーグルトを塗りたくってその上にフルーツを乗せて赤ちゃんクッキーをくっつけただけの簡単ケーキですがw

ヨーグルト好きのみーこはおいしいおいしいとモリモリ食べてくれました。

母、うれし・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

みーこ、1歳のお誕生日おめでとうbirthday

幸せは途切れながらも 続くのです

Dpp_224_4

Dpp_224_3

Dpp_224_2

« 小さい秋見つけた | トップページ | まりも? »

*当サイトに掲載している写真の無断使用・転載・加工などはご遠慮下さい

*メッセージ等ございましたら、「プロフィール」メールフォームよりお送り下さい

無料ブログはココログ