« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月31日 (木)

高校生時代

Dpp1981

高校は中学のときと打って変わってすごく楽しかった。

ゆる~い校風で高校野球と高校サッカーが強い学校でした。

中学の時、高校受験の最終面談で担任と話をしたとき、「ここの高校へ行きたいんです」と言ったら、「おまえまさか甲子園に行きたいからってこの学校を選んだんじゃないだろうな」と言われました(゚ー゚;ギク

中学生のころはプロ野球にはまっていて、日本シリーズを職員室のTVで見せてもらってたりしてたからそんな疑いが・・・( ̄Д ̄;

晴れて希望の高校へ入学できて、1年生と2年生の時には夏の甲子園へ。

3年生の時には全国高校サッカーで神奈川と埼玉の競技場へ応援に行きました。

高校では今もつきあいのある大切な友人達とも出会い、毎日楽しかったー。

中でも一生の友と呼べる友人に出会えたことは、ワタシ史上最も大きな出来事でした。

当時は、ルーズソックスや初代プリクラが流行ってて、類にもれずワタシもいきがってやってましたよー( ´艸`)

2013年1月30日 (水)

中学生時代

Dpp1948

周りを田んぼと畑に囲まれ2クラスしかなかったほのぼの小学校と比べ、中学校は3つの小学校が集まっていきなり8クラスもあるマンモス学校になったため最初はとまどいました;

中学校では吹奏楽部に入部したんだけど、なんだかやたらめったら先輩後輩の関係が厳しくて大変だったなぁという思い出しかないや(;´Д⊂

吹奏楽コンクールとマーチングバンドに命を懸けてる部活だったから、朝練は毎日、土日も夏休みもほとんどなく。

1年生のうちは夏のコンクールが終わるまで楽器吹かせてもらえなかった。

4月~7月まではずっと体力づくりで腹筋・腕立て伏せ、ランニングで終わってたんだよなー。

ワタシはここでアルトサックスに出会って、その後高校まで続けることになります。

中学の思い出って言ったら部活のことしか出てこないわ、ほんと。

2013年1月29日 (火)

小学生時代

Dpp1942

ワタシが通っていた小学校は畑と田んぼに囲まれたのどかな場所にありました。

1学年2クラスだけの小さな小学校。

家から学校までは結構遠くて、こどもの足で4,50分はかかったかな。

なんだか遠かったんですよ。

通学路途中には池があって、帰り道はしょっちゅう寄り道してました。

四つ葉のクローバーを探すのに夢中になって、カバンを置き忘れて帰ってきたり。

思い出して取りに戻ったらカバンがなくなっててヤバい!!!って焦ったんだった・・・( ゚д゚)

警察にまで行ったんですよ( ´д`)小学生の分際で超迷惑。

結局、同級生のお友達が置き去りになっていたカバンにワタシの名前が書いてあるのを発見して、持って帰ってきてくれてたんですけどね。

池にはもともと主として居座っている白鳥が数羽いましたが、冬になるとシベリアから100羽近くの白鳥が飛来するんです。

給食の残りのコッペパンを持って帰って、白鳥に餌としてあげるのが楽しみでした。

池に黄色い帽子を落としたこともあったなぁ・・・

思い出すとほんとおっちょこちょい極まりない小学生時代┐(´-`)┌ 今もか・・・

白鳥にあげるついでにコッペパンちぎって自分もちゃっかりおやつタイム。

コッペパン、大好きだったんですよね。

近くに給食が食べられるカフェとかないかな。

揚げパンやポークビーンズや給食の焼きそばを久しぶりに食べたいー。

でもね、牛乳嫌いのワタシとしては給食のごはん+牛乳という組み合わせがほんと受け入れられなかった・・・

ごはんと牛乳ってぜったい合わないとおもう(`Д´)!!

The Kaleidoscope/幸せのありか

2013年1月28日 (月)

色褪せながら ひび割れながら 輝くすべを求めて

Dpp1986

君と出会った奇跡がこの胸にあふれてる

きっと今は自由に空も飛べるはず

さよならポニーテール/空も飛べるはず

2013年1月27日 (日)

懐かしい場所

Dpp1989_3

桜の季節過ぎたら遠くの町に行くのかい?

桜のように舞い散ってしまうのならばやるせない

フジファブリック/桜の季節

2013年1月26日 (土)

1月がおわるー

Dpp2001

ついこの前までお正月だと思っていたら、もう1月が終わるんですね。

なんだかあっという間・・・

冬らしい写真、全然撮ってない。いつものことだけど。

佐野元春/ナポレオンフィッシュと泳ぐ日

↑LadyBirdさんへ。

これです(○゚ε゚○)

2013年1月25日 (金)

つたい歩き

Dpp8981

シャフリングベビーみーこ、1歳2ヶ月。

月曜に、つかまり立ちがやっとこできるようになりました。という記事を書いたばかりですが、

きょう、つたい歩きができるようになりました。

つたい歩きは1歳4ヶ月くらいかなと思ってのんびり構えてたから(のんびりすぎか・・・?)、つかまりだち→つたい歩きまでの間が短すぎてびっくりしたーー(A;´・ω・)

長いことのんびりやってて既に1歳過ぎてるし、足腰はいつの間にかしっかり力が付いてたみたい。

つかまり立ちも先週は、ぐ・ぐ・・ぐ・・・ふぬー!だったのが今はもうヒョイ!シャキーン!!です!

相変わらず四つんばいのハイハイはできませんが、座ったままの移動は恐ろしく速いです。

急に動き出したものだからほんと、安全対策が間に合ってません( ;´Д`

2013年1月24日 (木)

復活!

Dpp8701
もうげんきよー

ちょっとおはなでるけど。

来週はみんなと元気に遊べるかな。

もうずっと引きこもりっぱなし。

飽きたときのEテレ「いないいないばぁ」最強。

ワンワン様様です。

フジファブリック/Small World

2013年1月23日 (水)

おねつ

Dpp19321

みーこ38.8度、、、ことし一発目の発熱。

ワタシの風邪がうつったのか・・・

もしや大流行中のインフルエンザ?!予防接種はやったんだけどな~~それでもかかる子はかかってしまうって言うし。

あ、それか1週間前にやった麻しん風しんの予防接種の副反応?

先週予防接種をやった際に、7~10日後に38度くらいの熱が出るかも、って言われたな~。

まさにちょうど7日後じゃん!

いろんな思いがぐるぐる巡ります。

そうこうしているうちにおなか、背中、足、おでこに発疹まで出てきてしまいました。

本人は普段とまったく変わらず超超!元気なんですけど・・・

心配なので一応病院へ連れて行くと、発疹の状態から「水ぼうそうの疑い」との診断が!!

とりあえず様子見で、とのことで頓服薬のみもらって帰ってきました。

結局、その日は夜まで38度台の熱が続いたのだけど、翌朝には平熱に下がりました。

発疹も熱が下がると同時に引いてきてホッと一安心・・・

でも本人はまだちょっと不機嫌。

大泣きした際に咳き込んでおえーーーと吐いてしまいました。

嘔吐恐怖症のワタシ・・・こどものおえーは平気だよーと聞いていたけれど、、、

いや、おえーはどうみたっておえーなんですよ _| ̄|○

こどもとかおとなとかかんけーないわけですよ il||li _| ̄|○ il||li

もらいそうになりながら後始末をしました。

つよくなれ、ワタシ!!つよくならないと!!!

そんなこんなで、発熱から2日後にはすっかり熱も発疹も落ち着いたんですが、

水ぼうそうの疑いをかけられたままなので、病院へ電話してもう一度診てもらうことに。

「あ、水ぼうそうじゃないね!!」

おー・・・

水ぼうそうって、大人になってからかかると重症化するんですって。

しかも予防接種での予防率はそれほど高くないらしく、できれば小さいうちにかかっちゃって生涯免疫を獲得したほうが良いんだとか。

うーん。こどもの病気っていろいろ難しい ´ω`)

とにかく熱が出たっていうだけで、毎度焦りすぎるワタシです。

2013年1月22日 (火)

心配

Dpp1896

zzz・・・

ここのところ、ワタシのブログに

『トースター 焼き芋』

『レンジ 焼き芋 ワット数』

と検索して辿り着いた方が何人かいらっしゃいます。

やっぱりこの時期家で焼き芋をやる方が多いんですねー。

しかしその中に、

『レンジ 焼き芋 煙』

・・・・Σ(゚д゚;)

『煙』 

・・・!!!Σ(゚д゚lll) !!!

おおおお・・・

いつぞやかのワタシと同じ状況に陥ってしまったと思われる方が・・・!

大丈夫かしら(´・ω・`)シンパイ。

やっぱり、レンジで焼き芋反対(;-ω-)ノ

2013年1月21日 (月)

つかまり立ちと段差越え

Dpp9281

シャフリングベビー、みーこ。

1歳2ヶ月になってすぐに、自力でつかまり立ちができるようになりました。

だいたいの子は、7.8ヶ月くらいからつかまり立ちを始めるんです。

みーこの場合、つかまらせれば立てるっていうのは去年の7月・・・8ヶ月頃にはできていたんだけど、

自ら床からテーブル等につかまって立つことは今まで全くできませんでした。

でもここのところずっと”自分で立ってみようかな〜”とチャレンジしている姿を見かけていたので、

「がんばれがんばれ!こうやって立つんだよー」とワタシがやって見せたり、ぬいぐるみを使って見せたりしていました。

すると、ぐ・ぐ・・ぐーー・・・っと立ち上がって得意のドヤ顔を披露。

「(*゚∀゚)b==3!!!」

やったねーーー!!!と拍手するとうふーーうふーーーと満面の笑みw

よかったね〜、うれしいよね〜^^

まだ、ぐ・ぐ・・ぐ・・・ふんぬー!って感じだけど、母はうれしかったです。

そしたら今度はつかまり立ちができたその日のうちに、かなり段差のあるところもよじ昇って上がれるようになってしまいました!

いきなりやる気を出したらしい・・・

急に安全対策が必要となってしまいました。うれしさ半分、心配半分です(○゚ε゚○)

2013年1月20日 (日)

掃除機ラブ

Dpp18861

掃除機がだいすきです。

寝たきりの赤ちゃんだったころは掃除機の音が大嫌いでよく泣いていたんだけど、

今は掃除機をかけ始めると追いかけてきて、この掃除機の上に乗る勢い(゚ー゚;

ずっとくっついてくるので、排気が顔にかからないように掃除機は持ち上げながらかけることにしました。

掃除機をかけ終わって、「掃除機さん、また明日だって」と言うと、さみしそうにバイバイします。

掃除機ラブ。

2013年1月19日 (土)

おしらせ

Img606

1/19発売 『女子カメラ』に、春しゃしんを掲載していただきました。

(今度はプロフィール写真は間違ってませんでした(;^_^))

そして同じく1/19発売『写ガール』。

ポートレート写真のフォトコンは落選でしたが、そのページのいちばん最初のとこ・・・オマケ的に小さくみーこの写真を載せてもらってました(*^-^)

Img1603

ありがとうございます。

2013年1月18日 (金)

図書館にて

Dpp15261

連休明けからずーっと家の中で引きこもりっぱなしだったので、みーこがさすがにかわいそうだろうと思い、きょうは近所の図書館の読み聞かせに行ってきました。

病み上がりを言い訳に、マスクで化粧もせず手抜き手抜きw

みーこは絵本とか手遊び歌が好きなので、こういう図書館でのイベントはありがたい。

絵本が好きで・・・のはずだったんだけど、同じくらいのおともだちがたくさんいるもんだから興奮しちゃっておはなしを全く聞いていないみーこ(゚ー゚;

おしりをぴょこぴょこしながらあっちへ行ったりこっちへ行ったり。

おーーい、どこ行くのーー(ノ;´Д`)ノ状態です;

きょうはここで、おなじ1歳2か月のおともだち さきちゃんとママに偶然会えました♪

久しぶりに会ったので、最近の育児の話や、写真の話や・・・いろいろ話が弾んじゃって!

みーこもさきちゃんを追いかけまわしたり、さきちゃんが持っているモノをほしがったり、2人でおしゃべり(赤ちゃん語)してたり楽しそうにしてたなー。

家もご近所なので今度はゆっくりお茶でも飲みながら遊びましょ(◎´∀`)ノ

2013年1月17日 (木)

ほっぺが・・・

Dpp1808

ほっぺがあいかわらず むくむく してる。

動き出したらホッソリするよーって言ったの、だれだっけ。

1歳2ヶ月おめでとう記念日birthday

2013年1月16日 (水)

おてほん

Dpp1834

さぁよくみなさい。これが”そとのせかい”よー

ちょっと、、、無理やり過ぎない( ̄Д ̄;;?

最近、お気に入りNo.1なのがこどもちゃれんじの付録のこのパペット。

我が家では「がーこちゃん」と呼んでいます。みーこは「がーがー」と呼びます。

ペンギンなのか、あるいはカモノハシなのか、いまいちよくわからない動物なんですが、みーこは気に入っていてぎゅーっと抱きしめたりご飯をあげたりして四六時中一緒にいます。

このパペットは背中側から手を入れて、くちばしを上下に動かせるものなので、ワタシが手を入れてくちばしを動かしてやると、ボールやお菓子のフタやペンなどを次から次へと持ってきて口に入れてくれます(゚ー゚;

いつもワタシがみーこにやっているごはんの要領と同じなのでしょうね。

自分ががーこちゃんにごはんをあげているような。しっかりマネしてくれちゃってます。

マネといえば、くしで髪をとかしてやっていると、貸して!と言わんばかりにくしを奪い取って、自分で髪をとかそうとします。

たいてい逆さまに持っているのでとけてないんですけど。

あとは、くつした。

自分のくつしたがそのへんに転がっていると、自分ではこうとしています。

もちろん自分でははけないのでワタシが「こうやってはくんだよー」と見せながらはかせてやるんですが。

自分でやってみたい!っていう感情が少しずつ芽生えているのでしょうね。うれしいことです。

それから、ペン。

広告の裏紙があったので「それに何か書いていいよー」と言って渡したら、ぐーの手じゃなくて大人が持つみたいに一丁前に持つんですよ。

よく見てるなーと思いました。気づかないところでしっかり見て覚えてる。

ワタシが鼻風邪引いて鼻をかんでいるのを見て、同じようにティッシュを鼻に抑えてチーン!てやっているのを見たときは笑っちゃいました。自分は鼻水出てないのにw

オトナがこどものお手本ていうのは本当ですね。

良いお手本にならないといかんね~

しょっちゅう鼻をホジホジしてるのもオトナのマネなのかしら・・・

だれ?!鼻ホジホジしてるのは~( ゚Д゚)

2013年1月15日 (火)

ゆき

Dpp1855

成人の日、雪が降りました。

こちらでは最終的に5cmくらい積もったかな。

Dpp1860

歩けるようになったら外で雪遊びができるかな。

ベランダに積もった雪をお皿に入れて、部屋の中でさわって遊びました。

2013年1月14日 (月)

ダウン

Dpp15491

熱出して寝込んでました・・・(*´Д`*)

買い物へ行った日は元気でした。

翌日、こちらは雪が降って超寒かった。

翌々日に38℃の発熱・・・(;´д`)

病院へ行ったらインフルエンザの疑いをかけられましたが、翌朝には熱が下がったのでおそらく普通の風邪かと思います。

家族に移らなかったのが幸い。

母が寝込むと家族中に迷惑がかかりますね。

体調管理を気を付けないと~。

なんだか風邪引いてばかりです。出産前は一年に1回風邪引くか引かないかってくらいだったのに。

仕事辞めて気が緩んでるのかなぁ。

2013年1月13日 (日)

Dpp1833

寒いのが苦手。

冬は苦手。

でも こたつだいすき。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

本日はshopping day♪

久しぶりにこんなとこやあんなとこへ行っちゃいます。

買うぞー!!

ノロとか余計なモノをもらってこないようにマスク持参(`・∞・´)

2013年1月12日 (土)

3連休

Dpp11471

専業主婦には週末も連休も関係ないように見えるけど、ばっちり関係アリアリ。

オットが家にいてくれるというだけで、ぜんぜんちがーう。

みーこの面倒を見てくれるヒトが家にいるというのは大きい。

みなさまも良い週末をお過ごしくださいapple

2013年1月11日 (金)

Far away

Dpp16991

Starlight

I will be chasing a starlight

Until the end of my life

Muse / Starlight

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

朝っぱらから スッキリ!!にMuseが出ていた。

2013年1月10日 (木)

ダチョウ王国④

Dpp1832

こんぬつわ。ぶー

↑ちょうどみーこと同じサイズかな、っていうくらいのコブタちゃん(。・ω・)ノ゙

ダチョウ王国、意外や意外!ハマりました。

ここにいる動物たちは、みんなきれいで人になついていてとてもかわいい ´ω`)ノ

だっこしても暴れないし、おとなしいです。

昔、某わんわんランドに行ったときは犬たちはくたびれているし清潔とは言い難い環境だったので、ダチョウ王国にもそんなイメージを少なからず抱いていたけれど、ここは全然違いました。

みーこがもう少し大きくなって、動物たちとふれあえるようになったら絶対楽しいハズ!

また来よう。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ダチョウ王国

aries住所:茨城県石岡市半の木14052

aries℡:  0299-23-2245

aries営業時間:10:00~16:00

aries入場料:中学生以上 900円(エサ付)
       3歳以上   600円(エサ付)

aries駐車場 100台無料

2013年1月 9日 (水)

ダチョウ王国③


Dpp17621

ポニーちゃん。

Dpp17651

むくむくひつじさん。

Dpp1776_3

悟りを開いたフクロウさん。

Dpp17781

置物ではありません、ハトさん。

みんなみんな ふれあうとこができます(◎´∀`)ノ

2013年1月 8日 (火)

ダチョウ王国②

Dpp1743

本日のメイン、アルパカさん。

初めて見たー!かわいいーーー!!!・・・あれ?

Dpp1831

毛が・・・毛をどうしちゃったの( ´・ω・`)??

毛刈り後のようで、ちょっとイメージしていたアルパカさんとはちがいました。毛が少し足りません。

でもおとなしくて優しい目に癒されました( ^ω^ )

Dpp1826

ほんわかほんわかほんわか・・・

こののんびりっぷりがイイね・・・( ・∀・)つ旦~~

手前の茶色い子は毛がもふもふしてました。

アルパカさんに直接触ることができますよー。

2013年1月 7日 (月)

ダチョウ王国①

Dpp1724

せっかくのお正月、寝正月ではもったいないのでみーこも楽しめるような場所へ出かけよう!

といろいろ考えてました。

みーこが生まれる前は、「じゃぁ今から温泉行っちゃう?!」なんてその時のノリで決めて当日宿泊予約とって山形や福島、栃木、群馬の温泉に行ったりしてましたが、

今はそんなの無理無理ヾ(;´Д`A

温泉は大好きなんだけど、絶対疲れて帰ってくるのが目に見えてるものー・・・

なので、近場でかつ家族みんなが楽しめてまだ自分たちも行ったことがない場所を探していたところ、

この前ママ友ちえちゃんが「ダチョウ王国いいよ!!」って言ってたのを思い出しました。

ダチョウ王国は名前は聞いたことあるんだけど、てっきりダチョウしかいないもんだと思っていたので、別にダチョウマニアなわけでもなし・・・と気にもかけていませんでした。

ところがちぇちゃん情報によると、「アルパカやうさぎやたくさん動物がいて、いろいろ触れるよー!」とのこと!!

なんですって!それは初耳よーーー!!というわけで、アルパカ見たさにLet's go!です。

Dpp1730

ダチョウ王国っていうんで、いちおうダチョウを見ておく。

王国というだけあってそこかしこにすごくたくさんいる!!

Dpp1830

えさがきたぞーー

そのまるまると太ったえさよこせーー

えさーーーー

みーこピンチ( ̄◆ ̄;)

完全に狙われております。

でもみーこ、おとうちゃんに抱っこされているからかヨユーかましてます。

泣かずにダチョウを凝視。そしてワンワンワンワン!!と連呼。・・・まちがってます。

ダチョウ牧場に隣接したお店で、ダチョウのお肉が食べられるとのこと。

今さっきダチョウを見てきたばかりでダチョウを食べるなんてそんな残酷なこと・・・えっ!ウマイ(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

初めて食べてみたけど、臭みもなくて牛肉みたいな食感。なかなかイケます。

罪悪感に駆られるも(うそかもしれない)、ダチョウのカレーとダチョウのハンバーガーを美味しくいただきました。

ダチョウさんありがとう。

そういえば、ここのお店にたくさんの芸能人のサインが。

EXILEにAKBにダチョウ倶楽部(やっぱり!)にTVでもよく目にするお笑い芸人の名前がいっぱい!

TVのロケで来たのかなぁ。

2013年1月 6日 (日)

初詣は

Dpp910

1/3に行きました。

元旦はきっと混雑しているだろうなぁと思って。

おみくじは中吉でした。

以前某神社にて凶を引いたことがあるんですけど、凶ってけっこー凹みます・・・

ひとが引いてるの見ると笑っちゃうんだけど(ひどい)、いざ自分が引くとね、

きょ、凶・・・(lll゚Д゚)がーん!!!!

てなります。

ほんとに全然イイこと書いてないし。

これでもかってくらい、ずどーーんと突き落とされます。

でもめったに出てこないからネタ的にはいいかもね。

その某神社はいつ行ってもイイおみくじを引いたことがありません。

どうも相性がよろしくないみたいです。

2013年1月 5日 (土)

撮影再開

Dpp1199

年賀状写真ができるまで④

もそもそ・・・

なんかりんごのおふろでおぼれるゆめをみたわ・・・

はい、起きたー!おはよう。

2013年1月 4日 (金)

ぐーすかぴー

Dpp1214

年賀状写真ができるまで③

寝zzz

りんごが1こ,2こ,3こ・・・3こ?

2013年1月 3日 (木)

寝zzz

Dpp1171

年賀状写真ができるまで②

途中、寝る。

撮影一時中断 ´ω`)ノ

2013年1月 2日 (水)

のんびりいきましょう

Dpp1163

年賀状写真ができるまで①

コメントくださった方々ありがとうございました(。・w・。 )

2013年1月 1日 (火)

はぴにゅーいやー

Dpp1697

あけましておめでとうございます。

元旦はお天気に恵まれて、清々しい新年を迎えることができました。

にぎやかながらものんびりとしたお正月を過ごしています。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

1年に1度の気まぐれコメント欄、本日ちょこっと開けてみます。

だれも書いてくれなかったらさっさと閉めちゃおう・・・ ;゚з゚)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

*当サイトに掲載している写真の無断使用・転載・加工などはご遠慮下さい

*メッセージ等ございましたら、「プロフィール」メールフォームよりお送り下さい

無料ブログはココログ