« 掃除機ラブ | トップページ | 心配 »

2013年1月21日 (月)

つかまり立ちと段差越え

Dpp9281

シャフリングベビー、みーこ。

1歳2ヶ月になってすぐに、自力でつかまり立ちができるようになりました。

だいたいの子は、7.8ヶ月くらいからつかまり立ちを始めるんです。

みーこの場合、つかまらせれば立てるっていうのは去年の7月・・・8ヶ月頃にはできていたんだけど、

自ら床からテーブル等につかまって立つことは今まで全くできませんでした。

でもここのところずっと”自分で立ってみようかな〜”とチャレンジしている姿を見かけていたので、

「がんばれがんばれ!こうやって立つんだよー」とワタシがやって見せたり、ぬいぐるみを使って見せたりしていました。

すると、ぐ・ぐ・・ぐーー・・・っと立ち上がって得意のドヤ顔を披露。

「(*゚∀゚)b==3!!!」

やったねーーー!!!と拍手するとうふーーうふーーーと満面の笑みw

よかったね〜、うれしいよね〜^^

まだ、ぐ・ぐ・・ぐ・・・ふんぬー!って感じだけど、母はうれしかったです。

そしたら今度はつかまり立ちができたその日のうちに、かなり段差のあるところもよじ昇って上がれるようになってしまいました!

いきなりやる気を出したらしい・・・

急に安全対策が必要となってしまいました。うれしさ半分、心配半分です(○゚ε゚○)

« 掃除機ラブ | トップページ | 心配 »

*当サイトに掲載している写真の無断使用・転載・加工などはご遠慮下さい

*メッセージ等ございましたら、「プロフィール」メールフォームよりお送り下さい

無料ブログはココログ