« おいしいパン。 | トップページ | 1歳3ヶ月*おしゃべり編 »

2013年2月17日 (日)

1歳3ヶ月*運動編

Dpp2175 Dpp2176

バスがしゅっぱつしますよー。ごじょうしゃのかたはおはやめにー。

あ、おちた。
Dpp2177 Dpp2190

まーいぃやー。おいていきまーす。

かぁさんやー、かべにぶつかったのではやくきてくださーい。

このおうちは ほんとせまいんだから。ぶつぶつ。

めきめきと運動系が発達してきているみーこです。

つい最近までお座りしかできず、「風林火山 動かざること山の如し」だっだのがウソのようι(´Д`υ)

同じ月齢の子とはだいぶ遅れをとっていますけどもね、今までのみーこののんびりっぷりからしたら、すごいスピードです。

ここのところ、イスを押して歩くのが楽しくてしょうがないみたいで、ひとりでもせっせと動かしてます。

カタカタ(手押し車)のイスバージョンですね。

イスにぬいぐるみを乗せて行くのがいいみたい。

が、なんせ狭いアパートの部屋。障害物がありすぎてすぐに衝突しては母の呼び出しがかかります;

あと階段も昇れるようになりました。

我が家は1階が玄関になっていて階段を上がるとリビングなのですが、外出した時は玄関から1段ずつわっせわっせと上がっていきます。

そして最近よくするのが、股覗き。

半でんぐり返しみたいなかっこうのやつです。

この格好がおもしろくてぜったい写真に収めたいんだけど、なかなかうまくいかない~。

カメラを構えるとやめてしまうんですよね。

相変わらず移動手段はお座りハイハイですが、そのスピードは日に日に増しています。

「座ったまま移動する子」はやはり珍しいらしく、育児支援のイベントや図書館やら行く先々で会うお母さん方や係の方に覚えてもらえてて、「移動が速くなったね!!」なんて言われてます(^-^;

Dpp2182

おいてきぼりをくらったぷーちゃん。

かわいそうに・・・

がーこちゃんやしまじろうは落ちてもちゃんと乗せて行くのに、ぷーちゃんには手厳しいみーこ。

本日は、1歳3ヶ月おめでとう記念日birthday

« おいしいパン。 | トップページ | 1歳3ヶ月*おしゃべり編 »

*当サイトに掲載している写真の無断使用・転載・加工などはご遠慮下さい

*メッセージ等ございましたら、「プロフィール」メールフォームよりお送り下さい

無料ブログはココログ