« バレンタインデー? | トップページ | 1歳3ヶ月*運動編 »

2013年2月16日 (土)

おいしいパン。

Dpp2198

常陸大宮市山方町にある、自家製酵母と国産小麦を使ったパンやさん『Sunny Side Kitchen』

ずーっとずーっと行きたいお店だったのですが、山方町は自宅からはチョット遠くてなかなか行けずにいました。

すると2/16、水戸市内のギャラリー『PUNTO』 にて開催される「パンに似合う器展」というイベントに参加されるとの情報が!

Dpp2200

こちらのお店、前々から気になっていました。

ある日、いつも通る国道沿いにかわいらしい建物ができてそれからずっと気になっていたものの勇気を出せず素通り('_')

今回初めておじゃまさせていただきました。

Dpp2202_3

Dpp2201_4 

Dpp2204 

Dpp2205 

おじゃました時間は、ちょうど今回の企画展「パンに似合う器展」の作家さんたちによるトークショーが行われていました。

お皿はどれも素敵なものばかり。

美味しいパンをおしゃれなお皿でいただいたら、それだけで幸せな時間を過ごせそうです。

Dpp2218

今回は、クランベリー・チーズ・くるみのパンと、ラズベリーのパンを購入。

時間帯が夕方だったのでパンの数も残り少なくなっていました(残4;;もう少し早く行くんだった)が、ほかにもいろいろな種類のパンがあったようです。

ひとつひとつが大きくてボリュームがあるパンですが、ひとつ200円台で買うことができます♪

見た目も美味しそうですが、食べてみたらすごく!美味しかった!想像通り、いやそれ以上かも。

外はさっくり、中身はもっちりかつほわほわ。

しかもクランベリーの自然の甘みとチーズの塩気が絶妙なバランス!!

今までいただいてきたパンの中で一番美味しいかもしれません。

これは山方町まで行く価値アリです。

絶対、お店に直接行こう!そう決めた夜でした。

ラズベリーのパンは明朝いただきます( ´艸`)

Dpp2217 

岐阜のけーこちゃんからいただいた自家製トマトジュースとともに。

このトマトジュース、こちらもまたすごーーーく美味しい!!

混じりっけなしの100%トマト生絞り無塩ジュースです。

飲み口が良くてごくごくあっという間に飲んじゃいます。

いつも身体に良いものを送ってくれてありがとー(◎´∀`)ノ

« バレンタインデー? | トップページ | 1歳3ヶ月*運動編 »

*当サイトに掲載している写真の無断使用・転載・加工などはご遠慮下さい

*メッセージ等ございましたら、「プロフィール」メールフォームよりお送り下さい

無料ブログはココログ