« 真壁のひなまつり | トップページ | 黄昏時 »

2013年2月25日 (月)

レトロな街、真壁

Dpp22641

Dpp22791

Dpp22881

Dpp23091

Dpp23121

真壁の街はどこをとってもレトロで、ここにくるとホッとする。

時が止まったような風景。

薬局も、酒蔵も、病院も、郵便局も、旅館も、お肉屋さんも、和菓子屋さんも、ここだけ昭和なかんじ。

小さな街だけど個人のお店がたくさんあって、そこで暮らす人たちの息遣いが聞こえてくる。

今回行けなかったけどやきそばのお店、あそこはすごく古くさくていい。

みーこがもう少し大きくなったら入れるかな。

ちょっと小さなお店でね、2歳以上くらいじゃないとほかのお客さんに迷惑がかかってしまいそうなもので。

来年もまた行こう。

« 真壁のひなまつり | トップページ | 黄昏時 »

*当サイトに掲載している写真の無断使用・転載・加工などはご遠慮下さい

*メッセージ等ございましたら、「プロフィール」メールフォームよりお送り下さい

無料ブログはココログ