« ざしきわらし? | トップページ | ふかふかおふとん »

2013年2月 5日 (火)

最近の食事情

Dpp21351

最近、ようやく動けるようになって運動量が増えたからかすごく食べるようになりました。 

しかもみーこの場合、ぺたこんぺたこんの座り這いだから・・・これってけっこー体力使う気がする。

ほぼ毎食きっちり残さず食べます。

ついに・・・このときが・・・キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

離乳食、めんどくさーとか思いながらもがんばって作っててよかった(p´□`q)゜o。。

今まで食べない~。ってことが多かったけど、そりゃやっぱり座ってるだけじゃおなかも大して減らないよね。

動けるようになって良いこと尽くしだ。

で、最近お気に入りなのが、写真で食べてるアンパンマンのパン。

 

Images

フジパン アンパンマンのミニスナック 野菜

これ、甘くて口どけもやさしくて美味しいんですよ。

ママ友あやちゃんにおススメだよーと聞いて、早速スーパーへ。

初めて食べさせたときなんかは一口食べたら”*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!”こんな顔してました。

ワタシがパンを持って小さくちぎって与えていたんですけど、自らワタシによじ登ってきて「早く!!くれ!!!」と言わんばかりに奪い取って行きました。

こんなみーこ、初めて見た・・・(@Д@;

自分で持って食べるということを今までしたことがなかったし、食べさせてもらってあたりまえよー的な顔をしていて常に姫待遇だったのでこれにはちょっと驚いた。

でもある程度食べて満足すると、ポロポロちぎって遊んだり、がーこちゃん(パペット)に食べさせてたりするんであまり自分で持たせたくないんですけど・・・

この前なんかはワタシが夕飯作りで目を離したすきに、勝手に袋に入っていたバナナを取り出して皮をむいて食べていました( ̄Д ̄;;

自分で皮がむけたっていうのには驚いたんだけど、むいたはずの皮まで一緒に食べてしまっていたので途中、ワタシが介助しながら・・・

夕飯前だというのにまるまる1本食べてしまいましたよ(´・ω・`)

相当おなかが減っていたのか、大好きなバナナを見つけて食べたい衝動を抑えきれなかったのか・・・

でもバナナっていつも皮をむいて切った状態で食卓に出していたので原形を知らないはずなんですよね。

おそらく、

これななんだろう?って感じで触ってみたら皮がむけて、

いつも食べてるバナナのにおいがしたからかじってみたら・・・!

やっぱりバナナだった!!!!*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!”

って感じかな。

でも翌日バナナを1本渡してみたら、皮をむかずにかじりつきました。

皮がむけたのは、たまたまだった様子(´,_ゝ`)

« ざしきわらし? | トップページ | ふかふかおふとん »

*当サイトに掲載している写真の無断使用・転載・加工などはご遠慮下さい

*メッセージ等ございましたら、「プロフィール」メールフォームよりお送り下さい

無料ブログはココログ