« こまりごと | トップページ | 思い出アルバム »

2013年3月 5日 (火)

両手放し@1歳3ヶ月

Dpp22491

どうやら、みーこが支え無しに両手放しで立ったらしい。

お座りから自力で立ったわけではなく、つかまり立ちしていたところから手を放して2秒ほどだけど。

きのう、とあるスーパー遊び場のボールプールで立ったらしく、一緒にいたあやちゃんとみゆきちゃんに「立ってる!みーこちゃんが立ってるよ!!」と言われて、

「え?」

・・・ワタシ完全に見逃しました( - _ -)

立ってる、と言われて、ワタシの目の前で立っていたたくちゃんを見ていました(; - _ -)

実は先週も友人が家に遊びに来ているときに両手放しで立っていたような気がしていたんだけど、あれは幻ではなかったのね・・・

お友達と遊ぶとやっぱりいろいろ刺激されるようで、きょう家に帰ってからも壁を支えにわっせわっせと伝い歩きをし、ワタシに”両手を持て!”とあんよの練習の催促をし、

みーこ専用イスを押して歩き、自主練に余念なし(*゚д゚)=3ヤル気MAX

でもまだ身体はグラグラなので、もう少し筋肉がつけば軸もしっかりしてくるんじゃないかなぁ。

がんばれ、みーこ。

« こまりごと | トップページ | 思い出アルバム »

*当サイトに掲載している写真の無断使用・転載・加工などはご遠慮下さい

*メッセージ等ございましたら、「プロフィール」メールフォームよりお送り下さい

無料ブログはココログ