« 両手放し@1歳3ヶ月 | トップページ | 春が、きた »

2013年3月 6日 (水)

思い出アルバム

Dpp2431

近所の保育園の子育て支援事業にお友達5人で参加してきました。

毎月何かしらのイベントを企画してくれていて、あ、これいいなというときに参加させてもらってます。

これまでも人形劇やボランティア楽団のコンサートなどがあり、すべて無料でOKなのです。

今回は思い出アルバム作り。

現在の身長・体重計測、手形、好きな食べ物、好きなうたなどを記入していきます。

みーこの身長、69.7cm、体重7.6kg。

ダントツちびっこです(゚ー゚;  身長もそうなんだけど、体重に至ってはもうここしばらく

あまり変わってない。

3食しっかり食べてるのになー。ミルクも飲んでるのになー。

なかなか8kgの壁を越えられないんだよなー。

育児相談とかに行くべきかしら・・・

でもガリガリではないんですよ。顔にお肉がついてるからか痩せてるようには見えないという・・・

このアルバム作成でいちばんありがたかったのは、手形!

ぜったい家でなんてできないもの((・(ェ)・;))

まず、絵の具がないでしょー。

絵の具買ってきたとしても、手に塗ったらまず舐めるでしょー。

ムリムリー!

できあがった手形はほんとちいちゃくて、思わずかわいい~とニヤニヤしちゃいました。

(親ばか)

この日はアルバム作成のほかにも、お歌や、絵本の読み聞かせ、おやつタイムなどがあって仲良しお友達みんなで参加できてイイ思い出になりました。

この1年でみーこにもたくさんお友達ができて、いつもみんなで笑って楽しく過ごしています。

これからもお友達を大切にしていこうね。

« 両手放し@1歳3ヶ月 | トップページ | 春が、きた »

*当サイトに掲載している写真の無断使用・転載・加工などはご遠慮下さい

*メッセージ等ございましたら、「プロフィール」メールフォームよりお送り下さい

無料ブログはココログ